乃木坂46

秋元真夏の2nd写真集に乃木坂46メンバーの反応は?コメントに愛はある?

今や日本のトップアイドルに昇りつめた『乃木坂46』。1期生では、既に2代目キャプテンの秋元真夏

その1期生のメンバーの秋元真夏が今回2nd写真集をリリースする事が決まった。与田祐希もそうだが、2ndという事もありこの写真集の発売で大きく期待が寄せれている。

 

秋元真夏と言えば、かなり可愛い子ぶりっ子なセクシー路線を地でいく子なので、今回の写真集についても、showroom配信でこの写真集の見所を売り込んでいたのでその点についてもお伝えしていきたいと思う。

本記事では写真集の秋元真夏の見所以外にもメンバーのコメントピックアップした。

 

乃木坂46の秋元真夏ってどんな人?

秋元真夏ファースト写真集、2017年2月28日発売決定!...|ニュース ...

出展:https://www.nogizaka46.com/

まずは秋元真夏のプロフィールについて。

名前:秋元真夏(アキモト マナツ)

生誕:1992年58月20日(26歳)
事務所:乃木坂46合同会社
血液型:B型
活動期間:2011年~現在(1期生)
出身:埼玉県

当初から秋元真夏と言えば、1期生では遅れて合流した。その理由も家庭が厳しく、両親は当初からアイドルになる事を反対してていたからだ。

 

しかし、合格し、乃木坂46の活動への参加条件として大学合格への条件の為、合格してか後に秋元真夏は、活動を休止する。

 

しかしながら活動に合流した事で、即秋元真夏は福神メンバーになる。これにより西野七瀬は福神から外され、ここから西野と秋元の因縁は1年以上ともなり全く口を聞く事はなかったのは、ファンの間ではあまりにも有名だ。

 

しかし秋元真夏は優しい性格である。西野は少し人を寄せ付けないオーラがあるが、秋元は真逆で人に対して優しかったり懐っこいところもあり、握手会はかなり人気もあった。

 

ただこれは最初からではない。秋元真夏もこのような経緯があったことから、同期のメンバーは最初は秋元の事を受け入れるまで非常に時間が掛かった印象もある。ファンもまたこの福神の件では一部否定的なファンもいた。

 

今とはまったく逆の秋元真夏が、そんな状況下からひっくり返した今のようなポジションにいるのは紛れもなくそれは秋元真夏の人柄である。

 

そして秋元真夏という人を一言で表すとしたら、それはみんなからの愛されキャラであり、自らを厳しい環境においやっても頑張ってる背中を見せてくれる正に二代目キャプテンは私は、秋元真夏しかいないと感じていた。

乃木坂46の乃木坂46の秋元真夏の写真集公式アカウントSNSで発足

最初に、写真集については、1st写真集が既に発売されていますが、いつ頃発売されたのであろうか?タイトルは【真夏の気圧配置】

 

こちらが最初の写真集であるが、23歳の時に初めてリリースしたものである。

発売日は、2017年2月28日。初週売り上げが3万153部数。

4月までの累計は、5万4121部数となっている。

 

次に、今回発売される事になった2nd写真集についても、情報を公開しておこう。

 

タイトルは、【しあわせにしたい】である。

ファンからの意見を少し探ってみたが、安定の【釣り師】としてファンの心をがっちりとつかんでいた事を確認した。

 

あざといとも言われているのも愛されキャラの特権だ。

今回の2nd写真集についても、プロモーションの一環で、SNSが作られた。スタッフも更新しているが、もちろん秋元真夏自身も更新をするものだ。

 

★公式Twitterはこちら!

秋元真夏のTwitter

 

★公式Instagramはこちら!

秋元真夏のインスタ

 

特にInstagramは、たくさん画像を見る事ができる。どちらも既にフォロワーは6万と12万で計18万人以上になっており、まだまだ増えている。

 

今回こちらの売り上げについてもどのような状況になっているのか気になるので確認したところ、以下のような結果となっている。

 

発売日は、2020年4月8日。初週売り上げが3万7780部数。

4月までの累計は、3万7780部数となっておりまずまずの結果となっている。

1※今年発売した与田祐希の【無口な時間】は17万835部数。

2※今年発売した山下美月の【忘れられない人】は15万4230部数。

3※今年発売した衛藤美彩の【Decision】は1万4325部数。

今後の売り上げの伸びしろもまだまだ期待できる。

乃木坂46の秋元真夏の写真集【しあわせにしたい】を見た乃木坂46のメンバーはこんな意見

■山下美月から

山下美月も写真集をリリースしているので、感想を一言。

良い点をとにかく褒めちぎるスタイル。

他にも、3期生の大園桃子も同じように感想としてとにかく褒めたたえていたのが印象的。

 

■新内眞衣から

2期生の新内眞衣からもコメント。二人は普段から仲も良い事で知られているので好きなカットの紹介をしていました。

 

■齋藤飛鳥から

特に面白かったのは、齋藤飛鳥のコメントであったが、【どこに手いれてんの!】【小さいお母さん】と、この二人のやり取りは面白かったし、今までの歴史を感じた。

それぞれの意見はあるが…

 

総評して秋元真夏写真集は攻めに攻めた内容で今回の写真集は坂道グループの他のどのメンバーもそれぞれ頑張っているが、秋元真夏も今年の売り上げトレンドには食いこんでくる事はまちがいないと感じる内容だ。

猫とのショットも多く、秋元真夏の癒しとセクシーの集大成ともいえるのではないだろうか。

乃木坂46の秋元真夏の2nd写真集がリリース!メンバーの声や売り上げは?のまとめ

さて、乃木坂46の秋元真夏の写真集はもう与田と同じようにかなり攻めた内容であると感じました。

こちらも別記事で、また紹介させて頂く事になるが、とても素晴らしい内容であった事を先に伝えておく。

加藤史帆がレコメンで、秋元真夏さんじゃないみたいと褒めたたえていた。

加藤史帆は秋元真夏リスペクトでも有名である。

乃木坂46は与田をはじめに、白石麻衣や生田絵梨花など写真集の売り上げがブッチギリだが、山下美月、秋元真夏と今年は誰が一番でもおかしくない。

今後も別メンバーの乃木坂46の写真集に期待がかかる。

ABOUT ME
坂道
坂道シリーズ専任。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。