乃木坂46

国民の嫁!秋元真夏のおすすめ料理レシピと卒業後の夢も紹介します!

大人気アイドルグループの乃木坂46の1期生で現キャプテン秋元真夏さん。


「国民の嫁」
というキャッチフレーズを持っている秋元さん。

キャッチフレーズの通り女子力がとても高く料理の腕もすごいのです!

 

そんな秋元さんの料理の腕は本物なのか今回調査していこうと思います!

秋元真夏オススメの手料理のレシピについてもご紹介します!

 

料理の腕前は!?乃木坂46卒業後は小料理屋?

ソース画像を表示
出典:https://thetv.jp/

秋元真夏さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:秋元 真夏(あきもと まなつ)
生年月日:1993年8月20日
身長:154㎝
血液型:B型
ニックネーム:まなつ、まなったん
所属:乃木坂46 1期生 キャプテン

秋元真夏さんは愛されキャラで後輩からも慕われています。

さらにあざとかわいい秋元さんは握手会でも大人気でたくさんのファンの方が釣られています!

かわいいだけではなく女子力が高い秋元さんは料理がとっても上手なんです

 

ソース画像を表示
出典:https://th.bing.com/

冠番組の乃木坂工事中ではとってもかわいらしい手作りお弁当も披露していました!

とっても美味しそうですね!

 

ソース画像を表示
出典:https://www.nikkansports.com/

様々な番組で料理の腕前を披露している秋元さんですが、乃木坂46卒業後は将来小料理屋さんを開きたいとも言っています。

46時間TV電子台では、小料理屋さんを再現した企画をしていてどの料理もとっても美味しそうでした!

秋元真夏さんの料理の腕前は間違えないですね!

#割烹まなつ 定番だし巻き卵

秋元真夏さんのインスタグラムでは、実際に秋元さんが作った料理とそのレシピをたびたび紹介してくれています

秋元真夏さんのインスタグラムです!

今回はインスタグラムで紹介されていた「だし巻き卵」のレシピをご紹介します!

材料
・卵
・だし汁(水と粉末出しでもOK!)
〇しょう油、みりん、塩

作り方
①卵を好きな数割る
②溶いた卵と同じくらいの量のだし汁を混ぜる。
③〇を適量入れる。
④ここで卵液を味見して〇を足す。

⑤油を温めたら、少しづつ卵液を入れて巻いていく!

補足で、卵液を巻いていくときはフライ返しだと生地が破れにくいそうです!
定番のだし巻き卵もこのレシピを参考に作ったら秋元さんの味に近づけますね!
こちらの投稿は3月8日現在5.2万ものいいねが集まっています!

#割烹まなつ 本格親子丼!

続いては親子丼のレシピをご紹介します!

秋元さんは食器にもこだわっているのでそこにも注目してみてください!

ソース画像を表示
出典:https://instagrammernewsimg.

材料
・鶏もも肉
・卵
・玉ねぎ
・三つ葉
〇しょう油、みりん、酒、砂糖、だし汁

作り方
①鶏もも肉を切って、皮を下にして焼く。
② ①がある程度焼けたら、一度取り出して薄切りにした玉ねぎを〇と一緒に煮る。
(分量はしょう油:みりん:酒:砂糖=3:3:1:1くらいで味を見て調節)
③グツグツしたら①もいれて、火が通ったら溶き卵をいれて半熟くらいで火を止める。
④ご飯の上にかけて、お好みで三つ葉をパラパラかける。

秋元真夏さんは汁だくな親子丼が好きでだし汁多めで作るそうです!

こちらの投稿3月8日現在約4.7万ものいいねが集まっています!

#割烹まなつ 簡単メニューペペロンチーノ

続いてはにんにくたっぷりペペロンチーノです!


10分以内
にできる簡単なレシピなので料理初心者の方でも簡単に作れると思います!

画像
出典:https://pbs.twimg.com/

材料
・パスタ
・にんにく
・鷹の爪
・ソーセージorベーコン
・オリーブオイル
・コンソメ
・塩

作り方
①パスタを少し固めに茹でる。
②その間に、にんにくを薄切りにしてオリーブオイルで焦げないように炒める。
③香りがしてきたら、鷹の爪とソーセージorベーコンを入れる。
④火が通ったら、パスタのゆで汁を少し入れる。コンソメもパラパラ!!
⑤好みの味になったらパスタイン!

ペペロンチーノが入っているオシャレなお皿は沖縄の育陶園のものだそうです!

お皿までこだわりがすごいですね!

cookpadLiveで秋元真夏リアル嫁感!

ソース画像を表示
出典:https://livedoor.blogimg.jp/

得意な料理をしているところをファンの人も見ることが出来るcookpadLiveを不定期ですが、生配信しています!

番組タイトルは「まなったんのデキる嫁キブン」です。

乃木坂46のメンバーも呼んで料理を作っているので作っている間メンバー同士のトークも楽しめてとてもおすすめです!

 

いままで、白石麻衣さん、堀未央奈さん、齋藤飛鳥さん、遠藤さくらさんなどたくさんのメンバーがゲストとして出演しています。

ハンバーグやパスタ、グラタンにリゾットそれ以外にもたくさんの料理配信を行っています!

 

ソース画像を表示
出典:https://livedoor.blogimg.jp/

月額400円ですが会員登録すると過去に配信していた動画も見返すことが出来るのでぜひ登録してみてください。

作りながら大事なポイントや上手に作るためのコツも秋元さんが教えてくれるので同時進行で同じものを作るのもいいかもしれませんね!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です