乃木坂46

秋元真夏のかわいいメイクや高山一実・齋藤飛鳥との仲をチェック!

白石麻衣さんや西野七瀬さんなどのレジェンドが卒業し、2021年秋、高山一実さんも卒業することが決まっている乃木坂46

世代交代とともに若手有望株が続々現れている頼もしさもうかがえますが、往年のファンとしては、仕方ないとはいえ、1期生が少なくなっていくことにどこか寂しさを覚えます。

 

さて、そんな乃木坂46のキャプテンを務める1期生の秋元真夏さんのメイクや高山一実さんとの2ショットが大評判になっている一方、同期の齋藤飛鳥さんと不仲の噂も囁かれているみたい…

そこで、本記事では、乃木坂46秋元真夏さんのかわいいメイク法や高山一実さんとの2ショット、齋藤飛鳥さんとの不仲説の真相を掘り下げて調査していきます。

 

秋元真夏のwiki風プロフィール


出典:https://www.crank-in.net/

乃木坂46秋元真夏さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:秋元 真夏(あきもと まなつ)

生年月日:1993年8月20日生まれ
出身地:埼玉県出身
血液型:B型
身長:154cm
所属グループ:乃木坂46 1期生
ニックネーム:まなつ、まなったん

 

乃木坂46の中でも群を抜いたかわいらしさを誇るキャプテン秋元真夏さんは、常に誰かにいじられながらも笑顔で周りを明るく照らす可愛いキャラクター。

年輩の男性ファンから見ればそれこそ妹系キャラに見えるのですが、それは彼女の1つの顔に過ぎず、一見頼りなさそうに見えて乃木坂46をまとめ上げるキャプテンとして締めるところは締める頼もしい一面も持ち合わせています。

 

確かに、あざとかわいいタイプではあるので、同性に不人気になりがちに見えますが、一方で努力を怠らずどんなときでも笑顔で頑張る姿を魅せているからこそ同性からも好かれ、憧れたりもするわけです。

本記事で紹介している秋元真夏さんの魅力はほんの一部に過ぎないのですが、少なくとも彼女の可愛らしさに惹かれ、メイクを真似してみたいと考えているファンが居ることは事実。

今後も男性ファンはもちろんのこと、彼女に憧れる同性ファンも増えていくと思えるだけに、ますます魅力に磨きをかけて多くのファンを笑顔にするアイドルとして活躍し続けてほしいと期待しています。

高山一実との2ショットに愛・絆を感じ好評!


出典:https://thetv.jp/news/

先日、乃木坂46のYou Tubeチャンネルの番組内で卒業発表した高山一実さん。

彼女の卒業が刻一刻迫ってきていますが、誰よりも寂しさをつのらせているのは同い年で1期生として共にグループを牽引してきたキャプテン秋元真夏さんではないでしょうか。

 

つい先日更新されたばかりの秋元真夏さんのInstagramには、高山一実さんとの2ショット写真が投稿されていましたが、その写真に愛を感じるファンも多く実に感慨深いものがありますね。

やはり、秋元さんの『(高山一実さんは)この10年何度も助けてもらった 私にとってすごく大事な人』というつぶやきが愛や絆の深さを感じさせてくれるのでしょう。

 

高山さんは決して周囲とベタベタするタイプではないそうですが、とにかく明るくムードメーカーとして乃木坂46を支え続けてきた影の立役者

もしかしたら高山さんの存在がなければ、乃木坂46はここまで大きな国民的アイドルグループとして育っていなかったかもしれません。

 

  • 白石麻衣さん
  • 橋本奈々未さん
  • 西野七瀬さん

などなど、たくさんのアイドルを輩出し、

現役メンバーの中でも、

  • 齋藤飛鳥さん
  • 秋元真夏さん

を筆頭に、たくさんのアイドルが在籍している乃木坂46

 

魅力的な個性が集まり、今後もたくさんのメンバーが多くのファンを魅了する人気グループとして活躍していくだけに、卒業は仕方ないこととはいえ失ったものの大きさを痛感させられますね。

それだけに、今後どのように人気を維持していくか、ファンに魅力を提供し続けていくか、秋元真夏キャプテンを中心に、残ったメンバーたちの活躍に期待したいものです。

 

さて、話を戻しますが、戦友でもある高山一実さんとの2ショットを公開した秋元真夏さんの表情は、どことなく素敵な笑顔といった印象を受けます。

それも自然体の2ショットなのか、ネット上でも

  • 『愛を感じる』
  • 『最強のビジュアル』

といった声が聞かれるのは実に嬉しいことです。

残念ながら、この秋高山さんが卒業してしまうわけですが、彼女が卒業したあとも、二人の絆が永遠に続いていくことを願っています。

秋元真夏と齋藤飛鳥が不仲って本当?


出典:https://ameblo.jp/

比較的乃木坂46はメンバー間の仲が非常に良いと評判のアイドルグループであり、特に秋元真夏さんと齋藤飛鳥さんは1期生同士で仲が良い印象を受けているのですが、なぜか一部で不仲という噂が囁かれているようです。

まぁ、あくまで噂レベルの話に過ぎないのですが、どうやらそのきっかけが彼女たちの看板番組『乃木坂工事中』での一幕にあったみたい…

では、具体的に二人の間でどのようなやり取りがあったのか振り返ってみましょう。

 

乃木坂工事中で定期的に開催されている企画『頭NO王決定戦』という乃木坂46内のNo1のおバカを決める企画で出題された問題がことの発端でした。

その問題とは、『面の皮』という言葉を使って正しい文章を作れというもの。

 

ちなみに『面の皮』とは図々しいとか厚かましいといったような意味を持つ言葉なのですが、たまたまこの日不在だった齋藤飛鳥さんが、事前に、秋元さんをディスるような回答をしていたことが発覚してしまうのです。

その回答が、『秋元真夏は面の皮が厚い。46歳まで乃木坂46に居座り、キャプテンの座を譲らないつもりだからだ』というもの…

 

確かに言葉の使い方は間違っていませんが、かなり聞こえは悪いですよね。

この回答には、秋元さんも笑いながら不満を漏らしていたため、このやり取りを観ていた視聴者が不仲なのではと囁いたというわけ。

 

ただ、この手のやり取りって結構乃木坂メンバーの間ではあるあるな話で、メンバー間で仲が良いからこそ出せるブラックジョークみたいなものなのでしょう。

少なくとも、二人がいがみ合っているということはなさそうなので、不仲な噂はただの噂だと思いますよ。

1期生も残り少なくなってきていますし、いつまでも仲良くグループを牽引する活躍を見せ続けてほしいですね。

秋元真夏のキュートなメイク法を知りたい!


出典:http://nogizaka46.officeblog.jp/

乃木坂46のキャプテンでもある秋元真夏さんといえば、やはり『あざとかわいい』の代表格という印象が非常に強いですよね。

露骨にぶりっ子する仕草もですが、表情やメイクもかわいいと印象を与える大きな要素の一つ

実際に、ネット上でも、秋元真夏さんのようなキュートなメイクをしてみたいと、その方法を知りたがっている女性もいらっしゃいましたし、ここで、改めて秋元真夏さんのキュートメイク法を見ていきましょう。

 

まず使用するコスメなんですが、

  • PAUL&JOEアスムージングプライマー
  • JILL STUART エアリーチュールラスティングルースパウダー
  • ADDICTION ザ アイシャドウ
  • ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラー
  • メイベリン ラッシュニスタ ラッシュニスタ オイリシャス 01 ブラック
  • イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 30 コーラルインジニアス
  • ボンボン ティントグロス
  • KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン系
  • キャンメイク パウダーチークスPW28スウィートコーラル

以上9種類のコスメをうまく使い分けながらかわいいメイクを完成しているそうです。

 

それで、肝心のメイク法についてですが、一言でいうと、『目元をぱっちりさせる』ことを重点的に意識して、メリハリの付いたメイクを施すことに尽きるとのこと。

例えば、PAUL&JOEアスムージングプライマーなどを用いて、毛穴やニキビなど消しつつベースメイクしながら、濃い色のアイシャドウなどを用いて目元のインパクトを残すとお目々パッチリかわいいメイクが創出できます。

 

またナチュラルなプルプルリップを創出するのに役立つ、リップやグロスなど用い、できる限りナチュラル感を損なわないことも秋元真夏さんのかわいいメイク術の一つ。

目元はぱっちり、その他はナチュラルにメイクしていくと、可愛らしく男性ウケするメイクが完成できると思いますよ。

細かい手順などは割愛しますが、ぜひ、参考にかわいいメイクに挑戦してみてくださいね。

 

秋元真夏さんはメイクを真似したいという声が聞かれるほど同性からも人気のあるアイドルです。

ぜひ、秋元真夏さんが多くの女性達のカリスマ的存在として、今後も様々なシーンで活躍されていくことを期待しています。

秋元真夏のまとめ

今回は、乃木坂46秋元真夏さんのかわいいメイク法や、愛を感じる高山一実さんとの微笑ましい2ショット写真、齋藤飛鳥さんとの不仲説の真相を掘り下げて調査しご紹介いたしました。

 

秋元真夏さんの大きな魅力はなんといってもあざとかわいい素養にありますが、他にもグループを牽引する姿勢など、ただかわいいだけのメンバーではありません。

 

彼女自身、同性からのファンも多くメンバーからの信頼を得続けてきたからこそ、アイドルとしての地位を確立してきたのでしょう。

 

かわいいメイクもちょっとしたいじり合いも見せながら、ときにカリスマでありつつ多くのファンに愛されるアイドルでい続けてほしいと願うばかりです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。