超ときめき宣伝部

杏ジュリアはバレエと英語が得意な帰国子女?本名や出身校も徹底調査!

最年少メンバー菅田愛貴さんと共にグループ内での数少ない10代のメンバーとして活躍する超ときめき♡宣伝部・杏ジュリアさん。

菅田愛貴さん同様、可愛らしくあどけなさを残したこれからの10代メンバーで、そんな杏ジュリアさんのポテンシャルや魅力にハートを撃ち抜かれた男性ファンも少なくないですね。

 

さて、そんな杏ジュリアさんですが、まだ3年とキャリアも短く彼女のことを知らない人もきっと多いハズ…

そこで、本記事では、アイドルグループ『超ときめき♡宣伝部』のメンバー・杏ジュリアさんの特技(バレエ・英語)や出身中学・高校などのプロフィール情報を中心に調査しご紹介していきます。

 

杏ジュリアのwiki風プロフィール


出典:https://bltweb.jp/

アイドルグループ『超ときめき♡宣伝部』のメンバー・杏ジュリアさんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:杏 ジュリア(あん じゅりあ)

生年月日:2004年1月15日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:157cm
所属グループ:超ときめき♡宣伝部 3期生
ニックネーム:ジュリ、ジュリたん

 

4期生(加入時期で換算して…)の菅田愛貴さん同様、時期は若干早いものの途中でグループに加入しアイドルとして活動している、アイドルグループ『超ときめき♡宣伝部』の10代メンバー・杏ジュリアさん。

他のメンバーも魅力あふれる個性的なメンバーであることに違いはありませんが、少なくとも10代の若さを全開に、菅田愛貴さん同様、グループにフレッシュ感を与えていることは紛れもない事実と言っていいでしょう。

 

とにかく可愛らしくあどけない自然体が似合う杏ジュリアさんですが、ストイックな性格なのか、たとえ嬉しくとも悲しくとも涙を見せないと心に誓っているところも持っていて、かなりギャップ萌えを誘うようなタイプのメンバーですね。

後ほど掘り下げてご紹介していきますが、英語やバレエが得意だったりする杏ジュリアさんは、人見知りが激しい割には度胸が良くあらゆることに柔軟に対応できるスキルの持ち主…

 

今やアイドルは音楽番組以外にも、バラエティ番組やらドラマ・映画・舞台やらと、様々なシーンで活躍が求められたりするだけに、柔軟で度胸よくなんでも対応できるところは、今後非常に重宝されることでしょう。

ぜひ、対応力の高さを武器にして、様々なシーンで光り輝くアイドルへと成長していってほしいですね。

幼少の頃から嗜んだバレエが特技!


出典:https://twitter.com/

アイドルグループ『超ときめき宣伝部』の杏ジュリアさんに対して、多くのファンは、あどけなく可愛いアイドルとか英語力の高いアイドルとか、色々印象を持たれていることと思います。

しかし、彼女を最も象徴とする特技といえば、幼少から続けてきたバレエではないでしょうか。

 

幼い頃から続けてきたといわれるバレエの実力は非常に高く、そのスキルを生かして『超ときめき宣伝部』の一部の楽曲の振り付けにバレエの振りが盛り込まれることも…

もちろん、そのパートを担当するのは杏ジュリアさんで、実際に筆者もその映像を観てみましたが、実にしなやかで美しいダンスでしたよ。

 

そういえば、とあるインタビュー記事で、他のメンバーが杏ジュリアさんはバレエを幼少の頃から続けていたので、ダンスがしなやかで美しいと高く称賛されていましたね。

超ときめき宣伝部は、先輩アイドルグループのももいろクローバーZのように、ときにはっちゃけ、時にアーティストのような振る舞いのできるユニークなアイドルグループです。

それだけに、杏ジュリアさんがバレエで培ってきた表現力は強力な武器になると思いますし、グループをより活性化するような活躍を杏ジュリアさんには期待しています。

杏ジュリアは英会話も得意


出典:https://ameblo.jp/

アイドルグループ『超ときめき宣伝部』のメンバー・杏ジュリアさんは、バレエによる豊かな表現力も魅力的なのですが、彼女の武器はバレエ以外にもたくさんあり、その一つが英語を話せることなんです。

まぁ、バレエほど巧みというわけではなく決して流暢に喋られるわけではありませんが、外国人相手に何を聞かれているのかリスニングがちゃんと出来ていて、しっかり英語で会話が出来ているあたりは流石!

今やアイドルグループも国際化の波が押し寄せてきているだけに、英語が話せるというのは強い武器となることでしょうね。

 

それにしても、なかなか英語が喋られない子も多いのに、杏ジュリアさんは、何故英語が話せるのでしょうか?

ネット上では『帰国子女では?』と疑問視する声もありましたが、特にそのような話は無く、あくまで学校の授業だけで英語が話せているみたい…

 

海外の人との交流を図りながら覚えているわけでもなく、学校の授業だけでそれなりに日常会話が出来ているところをみると、杏ジュリアさんは、かなり努力家で勉学のできるしっかり者なのかもしれませんね。

筆者自身、英語が全くわからないというわけではないものの、海外の生の英語にふれる経験が殆どなく、それゆえにあまり聞き取りは出来ません。

だからこそ、余計に、外国人相手に英語を日常的に話すことも少ないのに、普通に日常会話が出来ているところが実にすごいと思えてなりません。

 

きっと、物怖じすること無く度胸よく、その上ストイックでなんでも吸収していくタイプだからこそ、外国人相手に堂々と英語で会話が出来ているのでしょうね。

まさにこれからのアイドルとして、杏ジュリアさんは頼もしい限りです。

ぜひ、英語力も活かしつつ、ワールドワイドに活躍する大きなアイドルとして成長していってほしいですね。

杏ジュリアの本名は?


出典:https://twitter.com/

英語が話せて名前がジュリアということもあり、巷では杏ジュリアさんに対して

  • 帰国子女
  • ハーフ

ではないかと勘ぐっている人も中にはいらっしゃるようですね。

また、一方では杏(あん)という姓名の人が全国区でほとんどいない(杏(あんず読み)なら長野など一部存在しますが…)ために、杏ジュリア=芸名ではと疑問を持つ人も…

 

そのためなのか、杏ジュリアさんの本名を知りたいという声もチラホラ聞かれます。

確かに、杏ジュリアさんが外国籍も持つハーフであるならば、ミドルネームも持っているでしょうし、そもそも杏(あん)という姓名の人が本当にいるかも疑問ですよね。

 

色んな意味で、『杏ジュリア=芸名』であるとしても別に不思議ではありませんし、筆者も本名なのかどうか非常に気になったので早速調べてみたのですが、残念ながら、情報は見つかりません。

ここから考えられることは、杏ジュリアという名前が芸名ではあるものの、読み方を少し替えた(または表記を替えた)程度で、本名に限りなく近い可能性もあるという点。

 

全く本名が異なる場合は、別に公表するケースもありますが、本名に近い芸名を使っていた場合は、わざわざ公表しない場合が多いように感じますし、実際はそんなところではないかと思いますよ。

一応、ジュリアに関しては、『樹里杏』とか『樹璃亜』をジュリア表記にした可能性が考えられ、杏に関しては読みだけ『あんず』から『あん』に変更した可能性が考えられます。

 

あくまでこの辺の話に関しては筆者の憶測で話しているので、当たっているかどうかも不透明…

正直、本名が何なのかという疑問に関しては公表されない以上知る由もないというのが実情です。

ただし、いつの日か、杏ジュリアさん本人から本名が公表される日が来るかもしれませんので、その日が来ることを楽しみにしつつ、杏ジュリアさんの今後の活動を暖かく見守りたいと思う次第です。

杏ジュリアの出身中学・高校はどこ?


出典:https://lineblog.me/

杏ジュリアさんの出身地は東京なので、決して海外の学校出身ということはなく、帰国子女でもありません。

では、出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

最後に学歴も含めて調査してみたのですが、残念ながらその詳細は全く公表されていませんでした。

おそらく、一般の公立校出身ではないでしょうか。

 

現在の年齢を考慮すると、杏ジュリアさんは、留年などしていない限り今年の春に卒業しているはずですし、高校卒業から1年どころか半年も経過していない状況で、出身校を公表するのはいろんなところに影響を与える事になりかねません。

なので、しばらく出身中学校・高校は公表せずという構えを取ると思いますよ。

まぁ、いずれにしても日本国内(おそらく東京都内の…)の中学・高校に違いはないでしょうね。

杏ジュリアのまとめ

今回は、アイドルグループ『超ときめき宣伝部』のメンバー・杏ジュリアさんの特技(英語・バレエ)や本名・出身中学・高校などのプロフィール情報を調査しつつ、彼女の魅力をご紹介いたしました。

 

残念ながら出身中学や高校がどこかは不明でしたが、今年高校を卒業したばかりであるためか、日常会話程度の英語なら外国人相手でも臆すること無く出来ることがいろいろ調査してわかりました。

 

またバレエの腕前も高く、今後、バレエや英語のスキルも活かしながら様々なシーンで活躍し、ストイックにあらゆるものを吸収しつつアイドルとして大きく成長してくれるはずなので、今後どのように成長されていくのか注目しつつ応援し続けたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です