BABYWOLF

ベイビーウルフ歴代配信シングルフォーメーションまとめ

人狼スリアロチャンネルなどのチャンネルで人狼番組を中心に活動している人狼アイドル『ベイビーウルフ』

まだまだその名を知らない人も少なくなく、全国区では知名度は低いかもしれませんが、人狼好きなファンの間では超有名なアイドルグループです。

 

そんな、人狼アイドルベイビーウルフは3期生メンバーまで輩出し、ライブなどでシングルも数枚リリースされています。

今回は、これまでベイビーウルフが配信した歴代シングルのフォーメーションを考察の部分も含めながら一つのまとめ記事としてご紹介していきます。

これから、ベイビーウルフを知り、誰を推すべきか判断する一つの参考情報としてお役立てください。

 

ベイビーウルフ主力メンバー


出典:https://twitter.com/

人狼アイドルグループ『ベイビーウルフ』の主力メンバーがこちらです!

ベイビーウルフの中心メンバー(特に多くの番組で出演しているメンバー)一覧

・1期生
橋本彩花
森川茉莉
三上彩音

・2期生
尾崎礼香
白鳥晴菜

・3期生
アンナ
小山更紗
原田えりか

 

主力級といっても元々現役メンバーの総数が13名しかおらず、どちらかというと全員主役という印象の強いアイドルグループなので大体のメンバーが主力級と位置づけられています。

今回は、中でも比較的多くの放送(番組)で起用されているメンバーをまとめてみました。

とはいえ、先日ベイビーウルフの不動のエースともいうべき河村舞さんが卒業し、さらに、1期生メンバーとして中心的に活躍していたムードメーカーの大條瑞希(みずきち)さんまでも卒業

 

完全にエース不在となってしまった感は否めず、主力級であるなし関係なく、どのメンバーもが虎視眈々と次のエースの座を狙っている印象がうかがえます。

ぜひとも良い意味で競争しあって、AKB48グループや、坂道系グループに負けないほどのアイドルグループへと成長していってほしいと願っています。

『私立人狼学園』フォーメーション


出典:https://passmarket.yahoo.co.jp/

1stシングル『私立人狼学園』のフォーメーションがこちらです!

『私立人狼学園』フォーメーション一覧

センター:河村舞
2列目:水池愛香(左)、大條瑞希(右)
3列目:三上彩音(左)、森川茉莉(中)、橋本彩花(右)
4列目:尾崎礼香(左)、もっちゃん(右)
最後列:左から、三条彩夏、白鳥晴菜、松原未季、月乃帆風

 

以上が、1stシングル『私立人狼学園』のフォーメーションですが、あくまでこれはMVを観た上での判断で当時と髪型とか違っているメンバーもいるため、多少違っている場合もあるので、そのときは優しくご指摘いただければ幸いです。

いずれにしても、私立人狼学園は3期生が入る前にお披露目された楽曲なので、少なくとも3期生メンバーは一人も入っておらず、12名での歌唱ということだけは間違いありませんね。

 

当時から、1期生メンバーの河村舞さんや大條瑞希さんがベイビーウルフの顔として大活躍されていたことを思うと、二人とも卒業した現在が少し寂しいなと思いますが、その分3期生がベイビーウルフを盛り上げてくれることでしょう。

3期生が加わったベイビーウルフは、人狼放送において大きな盛り上がりを見せています。

ぜひ、他のジャンル演劇や歌唱でも人狼を知らない人たちがベイビーウルフの存在を知ってくれるくらい大きく盛り上げていってほしいと願っています。

『Horror”パジャマ”Party』のフォーメーション


出典:https://www.youtube.com/

2ndシングル『Horror”パジャマ”Party』のフォーメーション一覧はこちらです!

『Horror”パジャマ”Party』のフォーメーション一覧

前列:左から、森川茉莉、もっちゃん、松原未季、橋本彩花、白鳥晴菜
後列:左から、尾崎礼香、三条彩夏、大條瑞希、河村舞、月乃帆風、三上彩音

 

以上の11名が『Horror”パジャマ”Party』に選抜されています。

基本的に1期生2期生の全員が選抜されていますが、このシングルが配信される前に卒業となった水池愛香さんと、まだ加入していなかった3期生は、当然のことながら『Horror”パジャマ”Party』には選抜されていません。

 

なお、今回も詳しいフォーメーションが明かされておらず、多少食い違いがあるかもしれません

ただし、2列でフォーメーションを組んでいることはMVで観ても明白で、各メンバーがユニークなパジャマを来て登場しているので、単純に楽曲を聴いて楽しむ以外にも、楽曲タイトルの通りパジャマパーティーを観て楽しむ上でも超おすすめ!

現在もYou Tubeで配信されているので、ぜひ、いろんな角度から『Horror”パジャマ”Party』をお楽しみくださいね。

『宵の口まではないちもんめ』のフォーメーション


出典:https://www.youtube.com/

3rdシングル『宵の口まではないちもんめ』のフォーメーションはこちらです!

『宵の口まではないちもんめ』のフォーメーション一覧

フロント:左から、もっちゃん、河村舞(センター)、白鳥晴菜
2列目:左から、森川茉莉、左から、大條瑞希、橋本彩花
最後列:左から、月乃帆風、三条彩夏、松原未季、尾崎礼香

 

以上が、ベイビーウルフ3rdシングル『宵の口まではないちもんめ』のフォーメーションとなっていますが、過去2曲同様、センターに河村舞さんを据えていることに変わりはありません。

ただ、過去2曲と明確に違う点が1つあります。

それは2期生のもっちゃんさんと白鳥晴菜さんをフロントとして起用している点。

 

確かに、『Horror”パジャマ”Party』でも、前列に2期生メンバーを据えていますが、この曲はどちらかというと、センターの河村舞さん以外それほどポジションの違いはない印象がうかがえる楽曲です。

そもそも2列しかないわけですから、前列・後列の意味というよりも、河村舞さんを中心にフォーメーションを組み立てたというべきなのでしょう。

 

しかし、『宵の口まではないちもんめ』では、フロントを務める白鳥晴菜さんにソロパートが割り当てられています。

しかも重要な場面でのソロパートなので、過去2曲と比較して2期生の扱いが明確に違ってきているという印象がうかがえるのです。

まぁ、いずれは1期生も続々卒業していくわけですし、世代交代を考えていくなら、2期生も期待の高いメンバーが主軸になっておかしくないでしょうしね。

 

2期制の中でも白鳥晴菜さんは、演技力も非常に高いメンバーで、十分ソロパートを任せられるスキルを持った逸材です。

『宵の口まではないちもんめ』のMVを観て驚いたファンもいらっしゃるかもしれませんが、他の配信などで彼女の演技力や歌唱力を知っているファンなら、すぐに彼女がフロントを任せられたことに理解できるはず。

 

すでに河村舞さんもグループを卒業されたわけですし、今後、白鳥晴菜さんにエースの座が巡ってくるかもしれませんね。

ぜひ、あらゆるシーンにおいて、1期生に遠慮することなく思う存分発揮し、2期生の存在がベイビーウルフを1段階大きく盛り上げてくれることを期待しています。

3期生は登場せず?いつ登場するの?


出典:https://twitter.com/

ここまで、You Tubeでも配信されているベイビーウルフの3rd配信シングルまでのフォーメーションですが、実は3期生がこの3曲のいずれも選抜されていません。

確かに、3rdシングル『宵の口まではないちもんめ』リリースから数カ月後に3期生が加入しているので、それまでの楽曲に選抜されていないのも無理ありませんが、これは、彼女たちが加入後、まだ1曲も選抜されていないという話ではありません。

 

実は、ベイビーウルフの4thライブにて、新曲『My Story Goes On』が披露され、この楽曲に3期生も加わっているのです。

残念ながら、『My Story Goes On』に関しては、まだYou Tubeなどでの配信はされておらず、筆者自身ライブを観に行けていないので、フォーメーションに関しては不明ですが、きっと他の3曲に負けない素晴らしいフォーメーションが組まれているはず…

 

先程も少し触れましたが、3期生の中には、すでに卒業していった河村舞さんや大條瑞希さんをも凌ぐ素晴らしいメンバーがいます。

陽キャとしてグループ全体を明るく盛り上げてくれるアンナさんや、ロックスターのように歌でガンガン盛り上げてくれるポジティブシンガー原田えりかさんなど、実に心強いメンバーが加入しているだけに心配ご無用!

すでに1期生の抜けた穴を埋める活躍を見せていると思いますが、今まで以上に良い意味で3期生が芸能界を大暴れして、世界にベイビーウルフの名が轟くように盛り上げていってほしいなと期待しています。

ベイビーウルフ歴代配信シングルフォーメーションのまとめ

今回は、人狼アイドルグループベイビーウルフの過去に配信されたシングル楽曲のフォーメーションをまとめグループの顔となるメンバーが誰になっているのか、その推移も含めご紹介いたしました。

 

過去3曲のシングルで河村舞さんがセンターを務めていますが、3rd『宵の口まではないちもんめ』で2期生の一部がフロントを務め、3期生が加入しさらにエースを争うメンバー
の競争が始まった印象も…

 

今後、どんどん良い意味での競争が激化していくでしょうし、ぜひとも3期生も含めて大きな盛り上がりを見せて全国区で人気のアイドルグループへと飛躍していってほしいと願っています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です