バンドじゃないもん

バンドじゃないもんメンバーの人気順をランクキング!アイドル以外の活動にも注目!

「カサナルイズム!カナデルリズム!アイドル界のミクストメディア!」をキャッチフレーズに活動するバンドじゃないもん!

 

ロックバンド・神聖かまってちゃんのドラムスを務めるみさこ「女の子と一緒に何かやりたい」と思い、結成された「バンドじゃないもん!」。

結成当初はあいどる風ユニットとして活動し、メジャーデビューをきっかけにツインドラムあいどるを名乗るようになりました。

 

その後はメンバーの加入と脱退があり、現在はみさこがドラムを叩き、その他5人のメンバーもギターやベースなどの楽器を奏でる計6人のバンド体制のアイドルとなっています。

 

今回はバンドじゃないもん!のメンバー紹介と併せたアイドル以外の活動紹介と、メンバーの人気順についてまとめてみました!

 

バンドじゃないもん!鈴姫みさこのwiki風プロフィール

年齢は未発表のメンバーも多いので、生年月日の西暦は伏せて、公式のプロフィールに準じています。

だいたい25〜35歳ぐらいでしょうか。

出典:https://natalie.mu/

名前:鈴姫 みさこ(すずひめ みさこ)

生年月日:10月11日生まれ

年齢:Eternal 13 year old

出身地:千葉県出身

血液型:黒足アヒル型

ニックネーム:みさこ、みーちゃん

楽器:ドラムス、ボーカル

特徴:おっちょこちょいだけど、頼れる姉貴として慕われている。

もともとロックバンド・神聖かまってちゃんでドラムスを務めているみさこ。

出典:https://rockinon.com/

映画「恋は雨上がりのように」の主題歌やアニメ「進撃の巨人」のEDソングに起用されたりと人気のあるバンドです!

 

みさこはバンド活動と並行して、バンドじゃないもん!ではリーダーとしてアイドル活動もしています。

 

その他の活動としては、美少女がドアノブを舐めている写真集「ドアノブ少女」にも参加したことがあります。

また映画「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」に主演として出演したことがあります。

どちらも個性的な作品で、バンドじゃないもん!の個性もリーダーみさこのユニークさから来ているのでしょうか。

バンドじゃないもん!その他メンバーのwiki風プロフィール

リーダーみさこ以外の5人のメンバーもアイドル活動以外で活躍しているので、プロフィールと併せて紹介します!

なお年齢は公式のプロフィールに準じています。

恋汐 りんご

出典:https://natalie.mu/

名前:恋汐 りんご(こいしお りんご)

生年月日:6月16日生まれ

年齢:りんご5つぶん

出身地:ぐんま県出身

血液型:B型

ニックネーム:汐りん

楽器:カスタネット、ボーカル

特徴:徹底したぶりっ子。

汐りんは「DJ汐りんご」と名乗り、DJ活動を行っています。

アニソンや電波ソングを中心としたDJをしているみたいですね!

出典:https://mobile.twitter.com/

またアニメに関わる仕事がしたいと声優を目標にし、2017年アニメ「つぐもも」で声優としての出演を果たしました

 

ファッションの勉強をしていたこともあり、もともとはファッションの仕事に就きたいと、ハンドメイドのブランドをやっていたこともあるようです!

現在も時々、ハンドメイドのアクセサリーなどを作っているようです!

 

ななせ ぐみ

出典:https://natalie.mu/

名前:ななせ ぐみ(ななせ ぐみ)

生年月日:3月30日生まれ

年齢:グミ1000粒ぶん

出身地:東京都出身

血液型:B型

ニックネーム:ぐみてゃん

楽器:シェイカー、ボーカル

特徴:童顔な見た目だけどしっかり者。

ぐみてゃんは日本ツインテール協会に所属しています。

 

バンドじゃないもん!で活動する前は、秋葉原にあるメイド喫茶@ほ〜むカフェで「あーろん」という名前で働いていました

 

また、大桃子サンライズとDJ BAKUと「BLUE GUM CLUB」というユニットを組んでいます

ふたりはバンドじゃないもん!内でも、ブルーツインズというユニットを組んでいます!

 

望月 みゆ

出典:https://natalie.mu/

名前:望月 みゆ(もちづき みゆ)

生年月日:6月4日生まれ

年齢:あなたの1こ下

出身地:九州(熊本・佐賀)出身

血液型:AB型

ニックネーム:みゆちぃ

楽器:ベース、ボーカル

特徴:少し引っ込み思案で守ってあげたくなるタイプ。

みゆちぃはニコニコ動画「踊ってみた」カテゴリで活動しています!

 

甘夏 ゆず

出典:https://natalie.mu/

名前:甘夏 ゆず(あまなつ ゆず)

生年月日:8月28日生まれ

年齢:特に無いです

出身地:千葉県出身

血液型:O型

ニックネーム:ゆずポン

楽器:シンセサイザー、ギター、ボーカル

特徴:多才な持ち主。かわいい見た目に反して、爬虫類好き、するめいか好きといったキャピキャピしてない部分もある。

ゆずポンはバンド「THE ROMANTIC MOTEL」でベース・ボーカルとしても活動しています。

大桃子サンライズもギター・ボーカルとして一緒に活動しています

 

大桃子 サンライズ

出典:https://natalie.mu/

名前:大桃子 サンライズ(おおももこ さんらいず)

生年月日:6月14日生まれ

年齢:ちょっぴり大人な清純派、お酒は飲める年齢です♡

出身地:プレアデス星団出身

血液型:B型

ニックネーム:ももちゃん、ちゃんもも◎

楽器:ティンシャ、ボーカル

特徴:両親がいない、整形手術などの過去を持つ。いつもポジティブで応援したくなる。

ちゃんももは他のメンバーとユニットを組んだりバンドをしていると紹介しました。

その他にも、アパレルブランド「Lola wed.」をプロデュースしています。

出典:https://www.lolawed.tokyo/

またネイルサロン「mizenail」をプロデュースしています。

出典:https://mobile.twitter.com/

また自身の壮絶な生い立ちを書いた自叙伝を出版したりと、様々な活動をしているようです!

バンドじゃないもん!メンバーの人気順

バンドじゃないもん!以外でも様々な場面で活動しているメンバーたち。

それぞれの場で掴んだファンたちもいると思いますが、メンバーは誰が人気なのでしょうか。

 

指標として、Twitterのフォロワー数を比較してみましょう。

・鈴姫みさこー6.4万

・恋汐りんごー6.8万

・ななせぐみー7.6万

・望月みゆー6.3万

・甘夏ゆずー7.1万

・大桃子サンライズー12.6万

断トツでちゃんももがいちばん多いようですね!

 

ランキングサイトの「みんなのランキング」によると、

1位ー大桃子サンライズ

2位ー甘夏ゆず

3位ー恋汐りんご

4位ー望月みゆ

5位ーななせぐみ

6位ー鈴姫みさこ

となっています!

 

ライブに行くと、ぐみてゃんのイメージカラーである水色が多く、彼女を推す声も多いので、実際のぐみてゃんの人気はもっと上なんじゃないでしょうか。

バンドじゃないもん!のまとめ

ドラムスみさこ率いるバンド体制のアイドル、バンドじゃないもん!

メンバーはアイドル活動以外に色々な場所で活動していて、メンバーひとりひとりが個性的でかわいく、推しをひとりに絞るのが難しい箱推しできるアイドルグループです。

 

メンバーの人気順は特に活動的な大桃子サンライズが人気が高いようです。

 

これからもグループも、メンバーのそれぞれの活動も見守っていきたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。