ハロープロジェクト

鈴木愛理とアンジュルムが今年もCOUNTDOWN JAPANに出演決定!初出演となるJuice=Juiceも含めたセットリストを予想!

毎年恒例となっている年末フェス「COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン・ジャパン)」。

 

日本最大級の年越しロックフェスとして数多くの著名なアーティストが勢ぞろいするとても豪華なイベントです。

 

毎年約180組のアーティストが出演しているのですが、その中にはもちろんアイドルも含まれています。

 

そこで今回は今年「COUNTDOWN JAPAN」に出演する予定であるハロプロアイドル達のセットリスト等を紹介していきたいと思います!

 

今年の「COUNTDOWN JAPAN」に参戦する予定の方はぜひ参考にしてみて下さいね。

 

rockin’on presents COUNTDOWN JAPANとは?

出典:http://countdownjapan.jp/

正式名称:COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン・ジャパン)

通称:CDJ

開催会場:幕張メッセ

主催:株式会社幕張メッセ、J-WAVE

企画制作:ロッキング・オン・ジャパン

COUNTDOWN JAPAN」は日本最大級の年越しフェスで全5ステージで構成されています。

 

その中でも特に大きいステージなのがキャパシティ4万人以上EARTH STAGEです。

 

今年の開催日は12月28日~31日で最終日にはカウントダウンが行われたり、会場内には約40店舗の飲食店が並んでいます。

去年のCOUNTDOWN JAPANの鈴木愛理とアンジュルムのセットリストはどんな感じ?

それでは本題に入っていきましょう。

 

今年の鈴木愛理ちゃん・アンジュルムJuice=Juiceのセットリストを予想する前に、まずは去年も出演していた鈴木愛理ちゃんとアンジュルム2018年版セットリストを振り返ってみます。

 

まずは鈴木愛理ちゃんから。

 

鈴木愛理ちゃんは昨年の12月31日、ASTRO STAGEに出演していました。

 

その時のセットリストはご覧の通りです。

 

  1. No Live,No Life
  2. お正月(童謡曲)
  3. STORY
  4. Good Night
  5. 悲しきヘブン
  6. 初恋サイダー
  7. start again
  8. DISTANCE

 

続いてはアンジュルムの「COUNTDOWN JAPAN 18/19」のセットリストです。

 

アンジュルムは12月29日の出演で、ステージは鈴木愛理ちゃんと同じくASTRO STAGEでした。

 

  1. 大器晩成
  2. マナーモード
  3. ドンデンガエシ
  4. タデ食う虫もLike it!
  5. 次々続々
  6. 泣けないぜ・・・共感詐欺
  7. 46億年LOVE

 

鈴木愛理ちゃんもアンジュルムもダンスナンバーなどカッコイイ曲を多く選んでいる印象です。

COUNTDOWN JAPAN 19/20の鈴木愛理・アンジュルム・Juice=Juiceのセットリストを予想!

それではここからいよいよ今年の鈴木愛理ちゃん・アンジュルムJuice=Juiceの「COUNTDOWN JAPAN 19/20」セットリスト予想に移っていきたいと思います!!

 

まず、鈴木愛理ちゃんのセットリスト予想です。

 

  1. ESCAPE
  2. IDENTITY
  3. DISTANCE
  4. 初恋サイダー
  5. 別の人の彼女になったよ
  6. Break it down
  7. No Live,No Life

 

私の予想はこんな感じです。

 

まず今年発売されたばかりのソロデビュー後初となるシングル曲「ESCAPE」と「IDENTITY」は絶対セトリに組み込まれてくると思います。

 

特に「ESCAPE」はローソンでキャンペーンを実施していたことから、店内でしょっちゅう曲がかかっていましたし、聞いたことがある方も多いでしょうからね。

 

また、「別の人の彼女になったよ(カバー曲)」と「Break it down」は今月発売されたばかりの2ndアルバムに収録されている楽曲なので披露する確率が高いです。

 

また、これらの曲以外にも去年の「お正月」みたいに皆で口ずさめるほっこりした曲も歌う可能性があります。

 

初恋サイダー」と「No Live,No Life」は去年の「COUNTDOWN JAPAN」ではもちろん今年の夏に行われた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」でも披露していたので今回もセトリに入っているではないか、と予想します。

 

続いてはアンジュルムです。

 

アンジュルムのセットリスト予想はこちら。

 

  1. 赤いイヤホン
  2. タデ食う虫もLike it!
  3. 次々続々
  4. 全然起き上がれないSUNDAY
  5. 私を創るのは私
  6. 46億年LOVE
  7. 大器晩成

 

去年はスマイレージ時代の可愛らしい曲は披露せず、カッコイイ・クール系のダンスナンバーで攻めていたので今年もカッコイイ方向でいくのかなと思ったのでこちらのセトリになりました。

 

個人的に「赤いイヤホン」はフェス映えする曲だと思うのでぜひ1曲目にもってきてもらってどん!と会場を盛り上げてほしいです。

 

また、新曲の「全然起き上がれないSUNDAY」と「私を創るのは私」は披露すること間違いなしだと思われます。

 

「COUNTDOWN JAPAN」は良いプロモーションの場にもなりますからね。

 

続いてはJuice=Juiceのセットリスト予想になります。

 

私のJuice=Juiceセットリスト予想はこちら。

 

  1. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?
  2. Fiesta! Fiesta!
  3. イジワルしないで 抱きしめてよ
  4. 伊達じゃないよ うちの人生は
  5. 微炭酸
  6. CHOICE&CHANCE
  7. Magic of Love
  8. Goal~明日はあっちだよ~

 

「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?」は今年ハロプロファンの間で大ヒットを飛ばしましたから必ず序盤にもってくるでしょう。

 

また、「Fiesta! Fiesta!」はお祭りっぽい雰囲気のある曲なのでフェスにピッタリですし、「Magic of Love」と「Goal~明日はあっちだよ~」はライブの定番曲なのでチョイスしました。

 

Juice=Juiceは今年「COUNTDOWN JAPAN」初出演ですし、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかとても楽しみです。

rockin’on presents COUNTDOWN JAPAN まとめ

いかがでしたか?

 

「COUNTDOWN JAPAN」はハロプロのアイドルだけでなく毎年様々なアイドルグループが出演している大規模なフェスティバルです。

 

参戦される方の中には今までハロプロのアイドルに興味がなかった、なんて方も沢山いらっしゃると思います。

 

しかし、ハロプロのアイドルは基本的に生歌で口パクなしなので見応えのあるパフォーマンスをしてくれること間違いなしなのです。

 

なので、ぜひお目当てのアーティストが出演していないお暇な時間に鈴木愛理ちゃんやアンジュルム・Juice=Juiceのステージに行ってみて下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。