EMPiRE

ブラクロのOPのEMPiREって誰?メンバーが可愛い!話題のアイドルについて紹介!

毎週火曜日18:25からテレビ東京系にて放送されている「ブラッククローバー」

第9クールOPを担当しているEMPiREというアイドルグループをご存知ですか?

今や大人気でテレビなどの出演機会も増えているBiSHの後輩グループでもあり、

これから期待のグループなんです。

 

今回はそんなEMPiREについて紹介していきたいと思います。

EMPiREってどんなグループ?

画像

出典:https://twitter.com

EMPiREのプロフィール
  • 名前:EMPiRE(エンパイア)
  • 事務所:株式会社WACK
  • レーベル:avex
  • 活動開始:2017年〜
  • HP:empire-official.com

EMPiREは現在YU-Ki EMPiRE、MAYU EMPiRE、MiDORiKO EMPiRE、

MAHO EMPiRE、MiKiNA EMPiRE、NOW EMPiREの

6人で活動しているアイドルグループです。

 

事務所の株式会社WACKについては後ほど詳しく紹介していくのですが、

そのWACKと大手レーベルのavexとの

共同アイドルプロジェクト(「Project aW」)で作られたグループです。

 

当時オーディションに合格した5名は、YU-Ki EMPiRE、MAYU EMPiRE、

MiDORiKO EMPiRE、YUiNA EMPiRE、YUKA EMPiREでした。

2017年8月23日に今ではテレビ出演の機会も増え、

人気急上昇中のBiSHのイベントにてグループ名などが公表されました。

 

10月にファンクラブの設立を発表するのですが、その年会費はなんと3万円

さらに100名限定でメンバーが電話受付するとし、

電話のみでの入会申し込みと話題になりました。

 

その後無料のファンクラブも設立されるのですが、

勿論チケット等の優先順位も年会費を払っている方が優位になります。

WACKのグループはファンの総称に癖があると言われていますが、

EMPiREのファンは「エージェント」と呼ばれています。

 

これは、EMPiREを日本語に訳すと「帝国」という意味なので、

「スパイ」などと言う意味を持つエージェントになったんですかね。

それにしてもカッコいい名前と総称はファンに気に入られています。

 

翌年3月のWACKオーディションの際にメンバーの

YUiNA EMPiREが同事務所のBiS(現2期BiS)に完全移籍となります。

それと同時にMiKINA EMPiREとMAHO EMPiREの加入も発表され、

2人のお披露目までの数ヶ月を4人体制で行うことになりました。

 

今年の1月にはYUKA EMPiREが学業専念の為

3月4日で脱退することが発表されます。

その為YUKA EMPiRE最後のイベントとして

24時間イベントの開催を発表し同時にニコ生での配信もされました。

 

24時間イベントとはライブ、特典会、休憩を1セット1時間とし、

それを24回繰り返すと言うものです。

数年前にBiSHもやっているんですがWACKならではという感じですよね。

 

そして同月のオーディションにてNOW EMPiREの加入が発表され、

現在の6人体制となります。

何と言ってもEMPiREの特徴はアルバム曲などのリリースが

CDではなくカセットテープであること。

 

これについては理由はわかりませんでしたが、ファンを惑わせました。

ですが今年の7月には初めてCDでのシングルがリリースされたようです。

EMPiREのメンバー紹介!顔面偏差値は高い?

EMPiREのメンバーについて簡単に紹介していきたいと思います。

顔面偏差値が高く、みんな可愛いと話題なんです。

 

画像

出典:https://twitter.com

1人目はYU-Ki EMPiRE。

12月10日生まれで埼玉県出身。

メンバーの中で一番パリピだと言われていて、明るい性格です。

 

画像

出典:https://twitter.com

2人目はMAYU EMPiRE。

4月6日生まれで長野県出身。

グループ唯一の金髪で、楽曲の歌詞を多く担当しています。

 

出典:https://twitter.com

3人目はMiDORiKO EMPiRE。

5月16日生まれで東京都出身。

クールな見た目とは裏腹に、独特なセンスを持ったメンバーなんです。

 

画像

出典:https://twitter.com

4人目はMAHO EMPiRE。

6月1日生まれで山形県出身。

可愛く、歌も上手いんです。

WACKの選抜グループ「HOLY SHiTS」のメンバーにも選ばれています。

 

画像

出典:https://twitter.com

5人目はMiKiNA EMPiRE。

3月18日生まれで東京都出身。

アンニュイ担当とも言われていて、ショートカット美人なんです。

 

画像

出典:https://twitter.com

6人目はNOW EMPiRE。

7月28日生まれで山形県出身。

ダンスが得意であり、一番新しいメンバーということで

他のメンバーからも可愛がられています。

 

これからは結成当初に所属しており、現在は脱退、移籍したメンバーです。

画像

出典:https://twitter.com

7人目はYUKA EMPiRE。

3月14日生まれ。

歌が安定し、しっかりした性格から、

EMPiREではリーダー的存在でもありました。

 

出典:https://storywriter.tokyo

最後は2期BiSに完全移籍となったYUiNA EMPiRE。

2期BiSは解散している為、

現在はCARRY LOOSEのメンバーとして活動中です。

メンバー内では身長が一番低く、可愛い系の担当でした。

 

以上が、EMPiREのメンバー紹介でした。

画像からも分かる通り、みんな可愛いですよね。

EMPiREの最初は覆面って何?

EMPiRE

出典:https://natalie.mu

EMPiREはグループ結成当初、

覆面でのアーティスト写真が公開されました。

覆面が取れる条件はTwitterでのフォロワー数が1万人を超えること。

1ヶ月ほどで全てのメンバーの条件が満たされたんです。

 

最初から顔を加工するなどして公開しないのが

WACKの定例だったこともあります。

ですが、覆面で目だけが出されていたのは今回が初めてで、

avexとの共同プロジェクトというのもあり期待が大きかったです。

WACKとは?どんな事務所?

ここから、EMPiREを離れて所属事務所の

WACKについて紹介していきたいと思います。

WACKとは代表の渡辺淳之介さんのもと設立。

 

現在の所属グループはBiSH、BiS、GANG PARADE、

EMPiRE、CARRY LOOSE、WAgg。

WAggはWACKグループの研究生的位置付けで、

将来的なアイドルを育成するグループです。

 

この代表の渡辺淳之介さんが結構変わっていることが話題です。

ファンの中でも好き嫌い別れるプロデューサーでもあり、

グループにとって残酷な決断をすることもしばしば。

 

現在は「水曜日のダウンタウン」の新規企画である

MONSTER IDOLのサポートも行なっていることで話題ですよね。

あの企画で合格したメンバーはWACKで正式デビューするそうです・・・。

 

このように変わったプロデューサー率いる変わった事務所なのですが、

BiSHを見る限り実力があるのは確かなのです。

EMPiREは楽曲とMVもカッコ良くて完璧!

EMPiREの顔面偏差値が高いことを先ほどお話ししましたが、MVもカッコ良いんです。

今回は数ある楽曲の中から2曲、ピックアップして紹介したいと思います。

 

1曲目はブラクロのOPの曲にもなっている「RiGHT NOW」です。

EMPiREらしさが前面に出ているMVです。

黒い衣装というのもありカッコ良さが際立ちますね。

因みに火の輪をくぐるシーンがあるのですが、

本物の火をくぐっているらしいです。

 

そして2曲目は12月に発売するアルバムから

先行して公開されたMVの「Have it my way」です。

この曲もカッコ良いのはもちろんですが、

パリピ感が前面に出た曲ですね。

 

クラブで流れてそうな曲調と、

やはりダンスが見どころでしょうか。

最近になって一気にEMPiREの楽曲の方向性が定まってきたな、という印象です。

 

その他にも最近開設されたYouTubeチャンネル

MVやライブ映像などまとめられているので、ぜひご覧ください。

EMPiREのまとめ

いかがでしたでしょうか。

まだまだEMPiREはこれから成長するグループなのではないでしょうか。

現在放送のブラッククローバー第9クールのOPも担当しているので、

興味のある方は見てみてください。

 

また、12月には2ndアルバムの発売も決定、

ツアーも開催しているそうなので、会いに行ってみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。