坂道シリーズ

遠藤光莉は世界大会に出場するダンスの実力者!出身中学・高校はどこ?

平手友梨奈さんを一とする一部のメンバーが脱退・卒業する中、欅坂46に新たなメンバーが、2020年2月に加入となりました。

その中の1人として、新メンバーの遠藤光莉(えんどうひかり)さんが加わりましたが、実は彼女、かなりのダンスのスキルを持つメンバーで、かつては世界大会に出場経験もあるんだとか・・・

 

そんな力強い武器を兼ね備えたメンバーの加入で、欅坂46ファンが、彼女のプロフィールを知りたいと、ネット検索をし始めているようです。

そこで、本記事にて、遠藤光莉さんがダンスチームで世界大会に出場した話や、彼女の出身中学・高校を調査してまとめていきます

 

遠藤光莉のwiki風プロフィール

遠藤光莉
出典:https://sakamichinokiseki.com/

遠藤光莉さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:遠藤 光莉(えんどう ひかり)

生年月日:1999年4月17日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
身長:163.3cm
所属グループ:欅坂46
ニックネーム:ひかりん、ロイちゃん

遠藤光莉さんは、2020年2月に欅坂46に正式加入した新規メンバーの1人。

手足が長くスタイルも良く、美形キャラという印象が強いメンバーですよね。

 

ルックスが美しく感じるのは、当然・・・

彼女の特技がダンスで、ストリート系やヒップホップ、ジャズダンスなど、多彩なダンスで鍛えられてきたわけですから、スタイルだって良くなるはずです。

小さい頃からダンスと共に歩んできた日々を過ごし、パフォーマンスに長けているアイドルなので、欅坂46に配属されて、得意のダンスを活かしてファンを魅了してくれるはず・・・

 

なお、性格は人見知りでおとなしい性格とのことですが、案外人見知りの性格なアイドルに限って、将来飛躍するケースが多々見受けられます。

指原莉乃さんや渡辺麻友さんなども、アイドルになる前は人見知りな性格だったと言われていますし、彼女たちのように、遠藤光莉さんもアイドルとして大きく飛躍してほしいですね。

ダンスで世界大会出場

遠藤光莉 ダンス
出典:https://twitter.com/

先程、遠藤光莉さんの特技がダンスであるとお話ししましたが、実は彼女、中学時代に、地元・神奈川県藤沢市のダンスチーム『KANA-BOON!』に所属し、国際大会にも出場しています。

ストリート系やヒップホップはもちろんのこと、ジャズダンスにも精通していたというのですから、如何にダンスパフォーマンスが高かったか頷けますよね。

きっと、そういったパフォーマンス能力が高く評価され、孤高のアイドルグループながら、パフォーマンス能力の高い欅坂46へは遺贈されたのでしょう。

 

ちなみに、彼女は、HKT48のオーディションも受けていたらしく、エンターテイメントという舞台にも慣れていたそうです。

つまり、いつ欅坂46の中心メンバーに昇進してもおかしくない実力の持ち主だったわけです。

まさに名前にふさわしく光り輝く将来に期待が持てるメンバーといえますね。

遠藤光莉の出身中学は?

遠藤光莉
出典:http://keyakizaka46matomemory.net/

得意のダンスで世間の注目を上げている、欅坂46の新メンバー・遠藤光莉さんですが、そんな遠藤さんの出身中学はどこなのでしょうか?

そこでいろいろ調べてみたところ、

藤沢市立湘洋中学校

ではないかという情報が見つかりました。

 

その根拠として、彼女が所属したダンスチーム『KANA-BOON!』が、藤沢市の平成26年度表彰者一覧に掲載されていたことが挙げられます。

もちろん、藤沢市内のダンスチームに所属していたからといって、必ずしも藤沢市内の中学に通っていたという証拠にはなりません。

 

ただ、『KANA-BOON!』が藤沢市の中学校によるダンスチームということは紛れもない事実で、そこに、遠藤光莉さんが所属していたことも事実です。

そのことを考えても、藤沢市内にある藤沢市立湘洋中学校を卒業している可能性は否定できないでしょうね。

遠藤さんの出身中学校は公表されていないので、確証はありませんが、一つの可能性として頭の片隅には入れておいても良いのかもしれませんね。

遠藤光莉の出身高校は?

遠藤光莉

出典:https://twitter.com/

所属していたダンスチームから藤沢市の中学校に通っていた可能性が浮上した、欅坂46の新メンバー、遠藤光莉さん。

さて、そんな彼女の出身高校も気になるので、調べてみたのですが、残念ながら、出身高校については一切情報がありませんでした。

 

おそらく、まだ欅坂46に正式に加入して数ヶ月しか経っていないため、そこまでの情報がオープンになっていないのでしょう。

ただ、彼女が欅坂46のメンバーとして活躍していく中で、ひょっとしたら、出身高校が公表されるなんて日がやってくるかもしれません。

バラエティ番組などで、そのような情報が公開されるほど、多くのファンから愛されるアイドルとして、大きく飛躍してくれることを願っています。

遠藤光莉のまとめ

今回は、欅坂46の新メンバーの1人、遠藤光莉さんが、ダンスで世界大会に出場した話や、出身中学・高校について調査し、まとめてみました。

ダンスが得意と言うだけあって、中学の頃に所属していたダンスチームで世界大会に出場経験もあり、パフォーマンス力は定評がある遠藤光莉さん。

まさに彼女は、欅坂46でセンターを取り得る可能性の高い、個性的なメンバーといえるでしょう。

 

まだ、彼女自身、欅坂46に配属されて数ヶ月しか経過していないため、出身中学や高校は公表されていませんが、いずれ、彼女の活躍と共に、何かしらの形で公表される日が来ると思います。

そんな日が訪れるほど、遠藤光莉さんの知名度が上がり、その名の通りに光り輝く存在として、大きく成長してくれることを願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。