乃木坂46

遠藤さくらの実家の蕎麦屋の場所やメニューは?父親や母親はどんな人?兄弟姉妹は?【乃木坂46】

たくさんのCMやTV番組等で飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の乃木坂46ですが、2018年6月1日から開始された「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格し、乃木坂46の4期生として注目を集めている11名の中でも最も注目を集めていると言っても過言ではない遠藤さくら。

 

その遠藤さくらの実家が蕎麦屋さんを営んでいるという事なので、お店の味に対する評判やおすすめの人気メニュー、地元の方やファンからの評判、また家族構成や両親、兄弟姉妹についても調べて行きたいと思います。

 

遠藤さくらのプロフィール

出典:twitter

遠藤さくらのプロフィールはこちらです!

名前:遠藤 さくら(えんどう さくら)

生年月日:2001年10月3日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:不明
身長:160cm
所属グループ:乃木坂46
ニックネーム:みつばちゃん

出身地は愛知県で好きな食べ物はみたらし団子との事ですが、普通のみたらし団子ではなく名古屋流のみたらし団子というこだわりがあるようで、一般的なねっとりとした甘いタレのかかったものではなく、たまり醤油味のご当地団子が好きだそうです。

 

ご当地団子が好きという事で地元愛が強く、また実家が飲食業(蕎麦屋)を営んでいるので中々のグルメなのかもしれません。

 

実家の蕎麦屋については、テレビ愛知とテレビ東京で企画・製作を行っておりテレビ東京系列で放送されている乃木坂46の冠番組である「乃木坂工事中」の中で持参した実家の蕎麦をバナナマンの2人が実食し、絶賛するシーンもありました。

遠藤さくらの実家の蕎麦屋の場所はどこ?

前述の「乃木坂工事中」の番組内では店名が公表されませんでしたが、バナナマンの2人が食べたざるそばの食器等から実家の蕎麦屋が特定されました。

 

気になる蕎麦屋の場所は、遠藤さくらの出身地である愛知県名古屋市中区で「路麺えんそば 錦二丁目天」という店舗が実家のようですが、現在は閉店しています。

 

しかし、姉妹店が3店舗あり、その店舗も遠藤さくらのお父様が経営しているようです。

現在営業している店舗は以下の通りです。

  • 「路麺 えんそば 伏見店」愛知県名古屋市中区錦1丁目13-16
  • 「路麺 えんそば 円頓寺商店街店」愛知県名古屋市西区那古野1丁目21-21、那古野ハモニカ荘1F
  • 「えんそば びぃわん」愛知県名古屋市中区錦2丁目9-9

 

3店舗の中でも「えんそば びぃわん」には遠藤さくらのサインが壁にあったり、お店のフェイスブックページに遠藤さくらが表紙を飾った雑誌が写りこんでいたりと、遠藤さくらの実家であるという事をわりとオープンにされているようです。

 

また、えびそば びぃわんは同じく愛知県名古屋市中区錦にあるSKE48劇場から徒歩13分(約1キロ)という距離にあるので、48グループ全体のファンの方も非常に訪れやすい立地なのではないかと思います。

 

また、店舗名の「びぃわん」はB1F、つまり地下一階にある事から名づけられているようで、遠藤さくらファンの中では非常に有名なのでファンの聖地となっています。

遠藤さくらの蕎麦屋の人気メニューは何?

遠藤さくらの実家である「えんそば びぃわん」のメニューについて調べるために食べログ等のサイトを見ていると、えんそばの蕎麦粉はアメリカ・ワシントン州で栽培された蕎麦粉を使用しており、美味しいそばにこだわりながらもリーズナブルな値段で提供できているのではないでしょうか。

 

えんそば -

出典:食べログ

また、お酒の種類も豊富で蕎麦焼酎やこだわりの日本酒を揃えており、蕎麦だけではなく美味しいサイドメニューも充実しているため、休日前はお酒好きのサラリーマン等で賑わっているようです。

 

美味しくないというレビューもありましたが、最終的にはコストパフォーマンスを考えると満足が行くという事でしたので、高級志向の方には合わないのかもしれませんが、一般的には早くて安くて美味いお店のようで、実際に平日のお昼でも行列が出来ている時があり地元の方にも愛されている店のようです。

 

そのようなコスパ抜群の「えんそば びぃわん」ですが人気メニューはやはり打ちたて茹でたての蕎麦のようで、トッピングも充実しているので各々好きなトッピングで自分好みにアレンジして舌鼓をうっては如何でしょうか。

遠藤さくらの両親(父親・母親)はどんな人?

遠藤さくらの両親について調べていると、前述の「えんそば」を経営しているお父様の華々しい経歴が出てきましたので紹介いたします。

 

現在は名古屋市に3店舗の蕎麦屋を経営する遠藤さくらのお父様である遠藤泰亮さんですが、以前は愛知県のZIP-FMでラジオディレクターをしており、2009年には独立して会社を立ち上げ、イベントのプロデュースやラジオ番組の制作を行っていたそうです。

 

出典:名古屋激呑魂

仕事は順調だったようですが、順調が故に仕事が忙しくなり、忙しくなるにつれて家族との時間を取れなくなったという事で、仕事量を自分である程度コントロールできるように2010年に「路麺 えんそば」をオープンさせたそうです。

経歴を見るだけで非常に優秀で行動力のある方である事がわかりますね。

 

また、お母様の情報は特に出回っていませんでしたが、脱サラして安定を捨てて現在の蕎麦屋経営者になったお父様を影ながら支えていたという事を考えると、非常に素晴らしい人間として出来た方なのではないかと思いますし、遠藤さくらのお母様という事で顔やスタイルも美しい方なのではないかと推測されます。

遠藤さくらの兄弟姉妹はいる?

遠藤さくらの家族構成について調べていたところ、お兄さんがいるようでしたので詳細について調べてみました。

twitter上では遠藤さくらの兄と名乗る方が多数おり、実際のお兄さんは一人だけのようなので実際のお兄さんが複数アカウントで投稿していない限りは他の兄を名乗る方はニセモノだと思いますが、これだけたくさんの自称兄が出ているという事は遠藤さくらが妹にしたいような大変かわいい存在である事がうかがえます。

 

また、お兄さんは現在大学生であるという情報がありましたが、大学の場所や大学名については詳しくわかりませんでした。

 

大人気の乃木坂46のメンバーで、しかも注目の新センターである遠藤さくらの兄である事を公表してしまうと大学中が大混乱になりそうなので、その辺りも考慮して公表していないのかもしれません。

 

ただし、遠藤さくらが出演した「乃木坂工事中」に蕎麦を持っていっただけで店を特定されるほどの現代のネット社会で隠し続けるのは非常に大変かと思います。もし、お兄さんが特定されたとしても一般人であるお兄さんに対して迷惑になるような行為だけは避けたいですね。

遠藤さくらのまとめ

遠藤さくらの実家の蕎麦屋の場所やメニューは?父親や母親はどんな人?兄弟姉妹は?についてまとめましたが如何でしたでしょうか。

 

実家の蕎麦屋の場所や、遠藤さくらの実家である事をオープンにしている事や非常にコスパ良く蕎麦が頂ける事がわかりました。

 

みなさんも近くへ立ち寄った際は、是非遠藤さくらの実家でありファンの聖地である「えんそば びぃわん」で美味しい蕎麦を召し上がっては如何でしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。