ハロープロジェクト

譜久村聖の卒業時期を予想!辞める理由は彼氏か?次期リーダーは誰に?

20年以上続く老舗アイドルグループモーニング娘。

 

2014年からはその年の年号をグループ名の最後に付け加える事になり、現在は「モーニング娘。’19」となっています。

 

そんなモーニング娘。’199代目リーダーを務めるのが9期メンバー譜久村聖(ふくむらみずき)ちゃんです。

 

2014年の秋ツアーで卒業した道重さゆみからバトンを渡されリーダーになった彼女。

 

そろそろモーニング娘。から卒業するのでは?という噂が絶えません。

 

そこで今回は譜久村聖ちゃんの卒業時期次期リーダーについて予想していきたいと思います!

 

<目次>

  1. 譜久村聖のプロフィール
  2. 譜久村聖のモーニング娘。卒業はいつ?
  3. 譜久村聖の彼氏や熱愛の噂はある?
  4. モーニング娘。10代目リーダーは誰?
  5. 譜久村聖のまとめ

譜久村聖のプロフィール

出典:http://www.helloproject.com/

譜久村聖ちゃんのプロフィールはこちらです!

 名前:譜久村聖(ふくむらみずき)

生年月日:1996年10月30日

出身地:東京都

身長:162cm

イメージカラー:ホットピンク

趣味:ボタンの押し心地チェック

座右の銘:人を信じる

譜久村聖ちゃんは主に「ふくちゃん」と呼ばれている事が多く、グループ内では癒し系キャラな立ち位置にいます。

 

モーニング娘。としての活動だけでなく、成熟された色っぽい雰囲気と、もちもちとした触りたくなるマシュマロボディを武器にグラビア誌でも活躍を見せているメンバーです。

 

そんなふくちゃんはハロプロエッグという研究生出身2011年1月2日モーニング娘。への加入が発表されました。

 

モーニング娘。8代目リーダー道重さゆみ2014年の秋ツアーをもって卒業することに伴い、同年11月26日のツアー最終日に9代目リーダーに就任。

 

モーニング娘。にとって歴代最年少リーダーとなりました。

 

現在はモーニング娘。だけでなくハロープロジェクト全体のリーダーも務めているのでファンとしては少し頑張りすぎなのでは、と心配ですね。

 

個人的にふくちゃんは、8代目道重さゆみ7代目新垣里沙のようにグループをぐいぐい引っ張っていくというより、後ろから優しく見守っているタイプのリーダーだと思っています。

譜久村聖のモーニング娘。卒業はいつ?

出典:https://ameblo.jp/

ハロプロアイドルは25歳の壁というものが存在し、25歳が近づいてくると事務所から卒業の打診が来ると言われています。

 

世間で定年といえば、60歳やそこらですがハロプロの定年といえば25歳なのです。

 

この25歳定年説は事務所から公式に言われているものではなく、あくまでもファンの中での暗黙の了解となっています。

 

ちなみに、歴代数多くのメンバーが在籍していたハロプロで25歳を超えても卒業しなかったのは中澤裕子のみ。

 

つまり、ふくちゃんは現在23歳なのでせいぜいあと2年ほどで卒業ということになります。

 

モーニング娘。’19は新しく入ってきた15期メンバーが2019年の秋ツアーから本格合流したばかりなのでさすがに今年の秋ツアーでの卒業、または卒業発表はないと思いますね。

 

では2020年の卒業はどうでしょう。

 

ふくちゃんは24歳を迎える年になりますし、2020年の春ツアー・秋ツアーでの卒業発表、そして卒業は十分有り得るでしょう。

 

そして忘れてはならないのが、最近のモーニング娘。には直近に卒業するメンバーのキャラクターやグループでの立ち位置を考慮して新加入メンバーが選ばれる傾向にあるという事です。

 

例えば、前リーダーである道重さゆみが卒業する際には道重さゆみの持ち味であるぶりっ子キャラの跡継ぎとして牧野真莉愛顔立ちがかなり似ている羽賀朱音色白なところと声質が似ている尾形春水を加入させています。

 

今回加入してきた15期メンバー達は特に歌唱力に優れている印象があります。

 

現モーニング娘。で歌唱力を支えている存在といえば、小田さくら譜久村聖の2択といったところでしょう。

 

小田さくらはまだ20歳ですしふくちゃんよりも先に卒業する可能性は低いと思いますね。

 

私は今回の15期メンバー加入譜久村聖卒業への打線だと思っているので、2020年の春ツアー・秋ツアーでふくちゃんが卒業発表をする可能性は高いと考えます。

 

しかし、新メンバーは中学生です。

 

事務所側も後輩教育の為にまだまだふくちゃんにはモーニング娘。にいてほしいと考えていると思います。

 

なので2021年の卒業の方が現実的かもしれません。

 

ハロプロ愛の強いふくちゃんです。

 

事務所から提案される前に自ら卒業を言い出す事もないでしょう。

 

よって、譜久村聖は2021年の春ツアーか秋ツアーに年齢を理由として卒業すると予想します!

 

また、ふくちゃんはとても真面目な性格なので、彼氏が出来た、などのスキャンダルで辞める事は有り得ません

 

ふくちゃんがリーダーに選ばれた時にはあまりにキャリアを伴わない人選すぎて不安を覚えたものですが、今やとっても頼りがいのあるリーダーに成長しました。

 

そんな彼女がスキャンダルを起こして辞めるような事態には至らないでしょうし、ふくちゃんにはそれだけの信頼感があるのです。

譜久村聖の彼氏や熱愛の噂はある?

出典:https://ameblo.jp/

続いてはふくちゃんの熱愛スキャンダルについてです。

 

果たしてふくちゃんに彼氏の噂はあるのでしょうか?

 

ふくちゃん推しの皆さん、安心してください、現在までふくちゃんに確証のある彼氏の噂が出たことはありません

 

リーダーに彼氏の噂なんてあったらそのグループ全体の印象が悪くなりますからね。

 

今は週刊誌だけでなくSNSでも写真を拡散されてしまう時代ですから、本人も相当気を付けているんでしょう。

 

ふくちゃんはプロ意識が高いアイドルとして評判だったBerryz工房嗣永桃子を敬愛している事でも知られていますから、プライベートの管理は徹底していそうです。

 

最近はスキャンダルが出ても開き直った態度で逆にそれを売りにしてしまうアイドルもいますが、ふくちゃんにはこのままスキャンダルを出さない王道アイドル路線を貫いてほしいですね。

モーニング娘。10代目リーダーは誰?

現在9代目リーダーとして奮闘中のふくちゃんですが、彼女が卒業した後のモーニング娘。リーダーは誰になるのでしょうか?

 

モーニング娘。のリーダーは基本的に年功序列で決められています。

 

なのでふくちゃんが卒業するとなると、残りの9期メンバー生田衣梨奈だけになるので必然的に10代目リーダーは生田衣梨奈になるのです。

 

しかし、生田衣梨奈(通称:えりぽん)はふくちゃんと1つしか歳が変わらないのでリーダーに就任してもすぐに卒業することになってしまいます。

 

さらに、えりぽんとふくちゃんは同期の鞘師里保鈴木香音が卒業した後、2人っきりで同期として支え合ってきた存在でもあるので、同時に卒業する可能性が高いのではないか、とファンの間では言われているのです。

 

もしこの2人が同時卒業した場合、次の年長者は10期石田亜佑美(通称:あゆみん)になります。

 

しかし、あゆみんはふくちゃんと同じ学年なので年齢的にリーダーになることはなさそうなんですよね。

 

10期メンバーは現時点でもうあと1人しか残っていません。

 

その2人目の10期メンバーが佐藤優樹(通称:まーちゃん)です。

 

しかしこのまーちゃん、モーニング娘。史上稀に見るぶっ飛びキャラで言動も周りを驚かせるものばかりですし、とてもリーダーに向いているとは思いません…。苦笑

 

それにまーちゃんには申し訳ないですが、事務所側もまーちゃんにリーダーを任せようとは思わない気がするんですよね。笑

 

しかし、モーニング娘。のリーダーは年長者順に決められる事がルール化しています。

 

もしふくちゃんが25歳ギリギリまで在籍あゆみん卒業を見送り、尚且つえりぽんと同時卒業したら、 10代目リーダーは佐藤優樹ということになるのです!

 

しかし、先日行われたアンジュルムの2代目リーダー・サブリーダー発表ではサブリーダーとしてまだキャリアの浅い川村文乃が選ばれていました。

 

私もこの人選には驚きましたが、正直やっとリーダー指名が年功序列ではなくなっていくのかもしれないとワクワクしたのを覚えています。

 

なので次のモーニング娘。リーダーも年功序列で選ばれない可能性があります。

 

例えばまーちゃんよりはしっかりしていてファンからの信頼度も高い11期小田さくらをリーダーにし、佐藤優樹12期野中美希をサブリーダーにする、というような形など。

 

なので、私の10代目リーダー予想は11期小田さくら、サブリーダーは佐藤優樹野中美希だと考えます!

譜久村聖まとめ

いかがでしたか?

 

20年以上続くグループをリーダーとして10代の頃から支えてきた譜久村聖ちゃん。

 

ハロプロの定年と言われている25歳が近付きツアーが始まる度に卒業を噂されるようになってきました。

 

しかしまだまだこれからもモーニング娘。で活躍するふくちゃんを見たいファンの方は多いはず。

 

ふくちゃんが出来るだけ息長くアイドルとして輝き続けられるよう、私たちファンはこれからもふくちゃんを応援し続けるのみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。