櫻坂46

土生瑞穂はガッキー似のゲームヲタク&新『CLASSY.』専属モデル

女性ファッション誌『JJ』 の専属モデルとしても活動している櫻坂46メンバーの土生美月さん。

先日ネットニュースでも報道されているように、モデルとして活動していきたいと考えている土生さんがついに女性ファッション誌『CLASSY.』のレギュラー(専属)モデル起用が決定。

 

さらにInstagramの開設やゲーム番組MCとしての知名度急上昇など、ガッキー似な一面も含めて人気うなぎのぼりといった印象を受けます。

そこで、本記事では、櫻坂46土生瑞穂さんの新たな魅力として、CLASSY.のレギュラーモデル起用決定、Instagram開設、ガッキー似&ゲーム番組MC起用の情報をご紹介しながら、彼女の新たな魅力に触れていきます。

 

土生瑞穂のwiki風プロフィール


出典:https://mdpr.jp/

櫻坂46土生瑞穂さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:土生 瑞穂(はぶ みづほ)

生年月日:1997年7月7日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:171.6cm
所属グループ:櫻坂46 1期生
ニックネーム:はぶちゃん、土生先生、ハブミ

美脚で可愛くときに格好良いといったモデルとしての素養を持っている櫻坂46の土生瑞穂さんは、男性ファンはもちろんのことおしゃれを真似したいと思う女性ファンも結構多いですね。

後ほど掘り下げてご紹介していきますが、ファッション業界がコロナ禍で厳しい状況にありながらも、JJのみならずCLASSY.からもレギュラーモデルとして起用されるほどですから、そのポテンシャルの高さは十分!

 

しかも、モデル以外の彼女の活動を見ていくと、かわいらしくて天然系なところとのギャップがたまりません。

新たな魅力も出てきてますます魅力的に映る土生瑞穂さんが、櫻坂46のメンバーとしてはもちろんのこと、ソロの活動としても様々なシーンでファンを魅了する活躍を見せ続けてほしいと期待しています。

『CLASSY.』でもレギュラーモデル起用決定!


出典:https://majesticview.tokyo/

現在も、女性ファッション誌『JJ』の専属モデルとして活躍している櫻坂46メンバーの土生瑞穂さんですが、なんと、今年8月27日発売予定の女性ファッション誌『CLASSY.(クラッシィ)』でもレギュラーモデルとしての起用が決定!

もともとモデルを目指して芸能界に挑戦した土生瑞穗さんですから、モデルとしてのキャリアが増えたことは実に喜ばしいことですよね。

 

それにしても、専属モデルもレギュラーモデルも変わらないはずなのに、2誌を掛け持ちしてモデル活動を続け、その上アイドルや女優としての活動も可能なのでしょうか?

そこで、いろいろ調べてみたところファッション業界の厳しい状況を知ることができました。

 

というのも、実はファッション業界にそれほど精通していない筆者ですら誌名を知っているほど超人気の女性ファッション雑誌『JJ』が、既に月刊発行を終了し不定期で発行しているというのです。

筆者自身、たまにデッサンの勉強に女性ファッション雑誌をチラチラ見る程度なので、全く知らなかったのですが、なんと休刊(事実上月刊発行終了)は、2021年2月号を最後に行われたようです。

 

確かに、昨年からのコロナ禍の影響もあって、外出自粛が増加し百貨店・アパレルなどでファッションアイテムを購入する女性客も激減しているというニュースも耳にしますしね。

実際にアパレル関連企業で倒産に追い込まれたところも結構あるようですので、ファッション誌の売上が激減し、休刊・不定期発行というのも十分頷けます。

 

当然、その余波をモデルたちも受けているからこそ、たとえ、櫻坂46というアイドルグループの看板を背負っている人気アイドル・モデルの土生瑞穗さんであっても、専属モデルとして1誌だけで活動するのは厳しいのでしょうね。

ただ、こんな厳しい状況であっても、2誌目のレギュラーモデルが決まるあたりは、女性ウケも高いトップアイドルの凄みだなと感心させられます。

 

ちなみに、土生さんが『CLASSY.』のレギュラーモデルに起用された理由は、以前、ゲストとして誌面を飾った際に、抜群の存在感やキレイめカジュアルを鮮度抜群に着こなしたと評価されたことがレギュラーモデル起用の決め手だったとか…

常に、ティーンや20代前半の女性たちのカリスマモデルとしてときに格好良くときに美しいファッションコーデを提示できるカリスマモデルに成長していることの証といえますね。

今後も、ファッション業界は何かと厳しい状況が続くと思いますが、多くの女性から支持されるファッションモデルとしてもさらなる活躍を魅せ続けてほしいと期待しています。

グループ初の個人インスタアカウント開設


出典:https://twitter.com/

女性ファッション雑誌『CLASSY.』のレギュラーモデルに起用されたニュースでも世間をわかせた櫻坂46メンバー土生瑞穂さんですが、実は彼女、ついにグループ初の個人インスタアカウントも開設しちゃいました。

一応、写真集の公式アカウントやグループ卒業・脱退後にインスタアカウントを開設したメンバーは、

  • 今泉佑唯さん
  • 渡辺梨加さん

など多数いますが、単純に現役メンバーで個人のインスタアカウントを開設したメンバーは、今回の土生瑞穂さんが初とのこと。

 

それも、欅坂46時代から数えて初というのですから、ファンにとっては実に嬉しいニュースですよね。

彼女自身が初投稿でも語っていたことですが、Instagramを通じてありのままの自分をより多く知ってもらいたいという想いが深まり、インスタアカウントを開設する運びとなった模様。

おそらく、プライベートの土生瑞穂さんの姿が垣間見られる素敵なInstagramとなると思いますので、そちらも随時注目していきたいですね。

土生瑞穂はガッキーに似ている清純派アイドル


出典:https://koretame-trendnews.site/

モデルとしても活躍中の櫻坂46メンバー土生瑞穂さんですが、現在はショートカットにしていることもあり、清純派女優として人気の新垣結衣さん(ガッキー)に似ているともっぱらの評判。

確かに二人を見比べてみるとかなり似ている印象が強く、男性ファンだけにとどまらず女性ファンにも愛されているという点も含めて共通点が多い気がします。

 

近年ゲーム関連のCMにも数多く出演するようになり、何時間でもぐーたら寝てしまうなんてエピソードもある新垣結衣さんは自他共認めるインドア派

一方、土生瑞穂さんはゲーム・アニメが大好きなインドア派でキャンプに携帯ゲーム機を持ちこむくらいのヲタクです。

 

ある種、性格も似通っているところがあるので、外見も含めて似てしまうのかもしれません。

筆者自身まだ二人の共演は見ていませんが、将来、姉妹役などで共演する日がやって来ることを期待している次第です。

ゲームオタクでゲーム配信番組のMC大抜擢!


出典:https://www.pinterest.jp/

キャンプロケにゲーム機を持ち込み共演の菅井友香さんに『アウトドアだよ、今日』と言われるくらい無類のゲーム好きな土生瑞穂さん。

アニメ・漫画も含めゲームが大好きな土生瑞穂さんは、その趣味が高じて、ゲーム情報バラエティ番組『e-elements GAMING HOUSE SQUAD』のMCに大抜擢!

 

まぁ、彼女一人がMCというわけではなく、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE の ELLYもMCの一人として起用され、さらにゲームアドバイザーとして、ゲーム実況者のAKIさんとも共演ではありますが…

とはいえ、よりゲームに詳しい人のバックアップを受けながらも趣味であるゲームを仕事にMCとして番組に出演できていることは、土生瑞穂さんにとって大きなプラスとなっているはず。

 

番組MCに起用されたのは、まだ、欅坂46として活動していた2020年のことですが、櫻坂46に改名している現在でも番組は継続中で、バイオハザードやウイイレを中心とするゲームに囲まれた土生瑞穂さんを見られるのは嬉しいですね。

今後も、土生瑞穂さんが、自身の趣味を活かしながら様々なシーンでファンを魅了する活躍を見せてくれると期待しています。

土生瑞穂のまとめ

今回は、櫻坂46の土生瑞穂さんが持っている新たな魅力を中心に、Instagramの開設やガッキー似なゲームヲタクな側面なども含めご紹介いたしました。

 

かわいくて天然なところはもちろんのこと、女性ファンからも高く支持される格好良さやカリスマ性が高く評価され、女性ファッション誌『CLASSY.』のレギュラーモデルに大抜擢!

 

さらに、ゲームヲタクでゲーム番組のMCとしても活躍中と、新たな魅力が続々発掘されているような気もしてきました。

今後、ソロとしての活躍もますます見られる土生瑞穂さんが、モデルだけでなくタレント・アイドルとしても魅力的な活躍を見せ続けてくれることを期待している次第です。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。