AKB48

AKB48新センター長谷川百々花の引退は飲酒が理由?リークしたのは誰?

2019年10月に青森県で開催されたイベントでお披露目され、以降、AKB48チーム8メンバーとして活動しながら、先日、日テレ系の歌番組でセンターに抜擢されるなど、期待に胸が膨らむ最年少メンバーの長谷川百々花さん。

 

しかし、歌番組の2日後に、『信頼を失う行為があり本人からの申し出でAKB48グループの卒業・活動自粛』というニュースが…

 

一体、彼女の身に何が起こったというのでしょうか?

本記事では、長谷川百々花さんの卒業理由を基軸に、噂されている未成年飲酒の真相、飲酒をリークしたのが誰かといった話や、今後の彼女の活動を調査しまとめていきます。

 

デビュー時の長谷川百々花の記事はこちら!

長谷川百々花が可愛い!通ってるのは小学校?中学?両親は何歳?Wiki的プロフィールをチェック!元々、各都道府県の代表としてピックアップされ、その寄せ集めとして活動開始となったAKB48チーム8。 とはいえ、2019年8月12...

 

長谷川百々花のwiki風プロフィール


出典:https://news.yahoo.co.jp/

長谷川百々花さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:長谷川百々花(はせがわ ももか)

生年月日:2006年12月14日生まれ
出身地:福島県出身
血液型:不明
身長:159cm
所属グループ:AKB48 チーム8
ニックネーム:はせもも

以上が、長谷川百々花さんの簡単なwiki風プロフィールとなっています。

 

彼女が芸能界入りしたのは2019年10月…

福島県代表のAKB48チーム8メンバーとしてアイドルとなり、これからいろんなことを吸収しながら成長していくといった段階でした。

 

かつての福島県代表だった伊藤きららさんも卒業している今、最年少メンバーである長谷川百々花さんにかかる期待値はかなり大きかったはずです。

そして、2021年3月24日、彼女は、日テレ系の歌番組でAKB48 メンバーとしてセンターに立ったのです。

しかも、あの名曲フライングゲットで…

 

確かにデビュー当時は、可愛いメンバーが入ってきたという印象を受けましたが、決してそれだけでAKB48のセンターに立つなんてことは不可能ですし、如何に努力家で結果を残してきたかが伺えます。

なのに、なぜ、突然のグループ卒業・活動辞退となってしまったのか…

後ほど、詳しい経緯にも触れていきますが、凄くもったいなく残念でならない話です。

突然のAKB48グループ卒業・活動辞退


出典:https://connecting-thoughts.com/

AKB48にせよ、乃木坂46にせよ、決して所属メンバーたちが永遠にアイドルで居続けるのかというと、そういうわけではなく、いつかは必ず卒業を迎え、自身の次の目標に向かって歩み始めるものです。

あくまでアイドルとは、彼女たちの長い人生の通過点に過ぎないと、筆者は強く感じています。

 

だからこそ、アイドルとして輝く瞬間を大切に精一杯光り輝いてほしいと願っているのですが、そんな願いが一瞬にして打ち砕かれてしまうニュースが飛び込んできてしまいました。

それは、AKB48の新センターとして注目を浴び始めたばかりの最年少メンバー・長谷川百々花さんの突然の卒業・活動辞退というニュース!

 

先程触れたとおり、彼女は、先日、歌番組でセンターに立ち、他のメンバーとともにAKB48の名曲『フライングゲット』を歌ったばかり。

そんな彼女が突然活動自粛するというのだから驚かないほうがおかしいですよね。

 

筆者自身、このニュースを見て完全に混乱を招きました。

果たして彼女に一体何があったというのか?

 

公式ページなどには、信頼を損なう行為があったことや本人から活動自粛を申し出たことが公表されていますが、信頼を損なう行為とは一体何だったのか…

筆者も含め、多くのファンが長谷川百々花さんの将来に期待を膨らませていたというのに、予期せぬ事態にただ悔しい思いでいっぱいですね。

まぁ、いずれにしても卒業してしまったことに変わりないわけですから、第二の人生を自分なりのペースで歩んでいってほしいと願っています。

活動辞退はなぜ?理由は飲酒?


出典:https://ng-atl.org/

イメージを大切にする芸能界だからこそ、特に芸能人は多くの人の模範となるようなクリーンさがときに求められることがありますよね。

ましてや、華やかなアイドルという世界にいる人達ならなおさらのこと…

 

そんな中、先日、歌番組でセンターに立ち、今後、AKB48グループの中心的存在になりうる逸材として期待されていた最年少メンバー・長谷川百々花さんが、突然AKB48を卒業・活動自粛と発表!

その理由も具体的には公表されず、ただ、先程お話した、『弊社との信頼関係を損なう行為があり、本人より活動辞退の申し出を受けて活動自粛とした』というコメントだけが残っている状況にあります。

 

もちろん、『今までありがとうございました』とファンに投げかけた長谷川さんのツイートもありますが、今となっては何が起こったのかわからずじまいといった感じで締めくくられていると言っていいでしょう。

事態が大きくなるまで隠蔽という運営サイド(AKS)の悪い体制は今も治っていないようで哀しいです。

 

さて、話を戻しますが、それにしても、長谷川百々花さんは、なぜ活動辞退ということになってしまったのでしょうか?

何かしら事件を引き起こしてしまったのかと思い、筆者も調べてみたところ、なんと未成年で飲酒したというリークがツイッターでなされていて、それをきっかけに活動辞退となったという話にビックリ!

 

いくらなんでも未成年(しかも14歳の女の子)が、飲酒してアイドル人生を棒に振るなんてことがあるのか?

正直、嘘であってほしいという想いが強かったのか、目の前にある未成年飲酒という情報にただ目を疑いました。

 

しかし、その真相を調べていくうちに、ツイッターで缶チューハイ片手にご満悦な長谷川百々花さんの写真を目にして、ただただ唖然…

後ほど、誰がリークしたのかといった話もしていきますが、いずれにしてもかなりイメージが悪く、もし飲酒していたとするなら、完全に法律違反を犯していることになります。

 

先程もお話したとおり、ある意味、模範となるべき存在でもなければいけない芸能人が、率先して法律違反を犯したとなると、さすがにAKB48運営側としてもこれ以上放置はできないという話になったのでしょう。

そして、このリークをきっかけに本人と話し合いの場が持たれた結果、AKB48卒業・活動自粛となったのだと思われます。

 

それにしても、なぜ、事態がここまで大きくなるまで運営サイドは放置していたのか、また、この写真を撮影した人物は、少なからずとも彼女が未成年で飲酒しようとしていることを知っているのに止めなかった?

そのことに疑念を抱いているのは筆者以外にたくさんいるはず…

 

まぁ、いずれにしても、仮に誰かを傷つけたわけじゃないとはいえ、彼女の犯した過ちは法律違反であり、決して許される話ではありません。

猛省するところを猛省して、もう一度やり直してほしいと願っています。

 

人生一度や二度の失敗は誰にでもあります。

この失敗を糧に這い上がり、元気に第二の人生を歩んでいってほしいと切に願うばかりですね。

長谷川百々花の飲酒写真をリークしたのは誰?


出典:https://ameblo.jp/jr-h-mk-akb/

さて、公式発表はされていないとはいえ、あからさまにチューハイ片手にご満悦な長谷川百々花さんの写真がリークされたとなると、未成年飲酒を疑われ卒業・活動辞退となるのは免れないでしょう。

とはいえ、本来ならば闇に葬られてもおかしくなかった写真がなぜリークされたのか、非常に疑問ですし、そもそも一体誰がリークしたのか気になりますよね。

 

そこで筆者自身いろいろ調べてみると実に闇が深く、長谷川さんに飲酒を勧め解雇されたと噂されている

  • 布谷梨琉さん
  • 井上美優さん
  • 塩原香凜さん

が歌番組で長谷川さんがセンターで歌っている姿を見て腹いせにリークしたというのです。

 

もちろん、この情報はツイッターによる噂でしかありませんし、塩原香凜さんは事実無根として完全否定されています。

もしこの話がただの噂であるなら良いのですが、いずれにしても長谷川さんの未成年飲酒写真をリークした人物がいることは事実。

それが、仮に先に述べた3名の中の誰かだったとするなら、陰湿ないじめ体質が何一つ変えられない由々しき事態と言わざるを得ません。

 

本来アイドルとは、ファンに癒やしと元気を与えるはずの存在のはずなのに、裏で自分本位にいじめをする体質が受け継がれていたとするなら、それこそファンが見限るのは当然とさえ言えますよね。

乃木坂46に人気を奪われたとか言う前に、自分たちの本来あるべき姿をまずは取り戻してほしいというのが正直な思いです。

 

ちなみに、ツイッターには、長谷川百々花さんを擁護するかのように、リークしたと噂される3名に対する批判が続出しているようです。

この流れを見ると、ネットユーザーやファンを巻き込んでの誹謗中傷合戦へと様相が展開し、気がつけば、誰一人望まないデジタルタトゥの刻み合いに至ってしまうのではと心配です。

状況を把握すればするほど、あまりに根の深い問題友思えますし、単純に長谷川百々花さんを始めとする数名の処分で終わらせずに、根本的なAKB48グループの体質改善を図り原点に立ち返ってほしいと切に願っています。

長谷川百々花の今後


出典:https://www.yomiuri.co.jp/

仮にも歌番組でセンターに抜擢されたにもかかわらず、その2日後に突然AKB48グループを卒業し活動辞退となっている以上、長谷川百々花さんは、しばらく芸能活動出来ないでしょう。

おそらくこのまま芸能界から姿を消し、地元・福島県いわき市で一般人として生活されていくのではないでしょうか。

 

まぁ、彼女は14歳ですし、ご両親の下、普通の中学生として再出発されるんだと思いますよ。

正直、未成年飲酒は許されるべき話ではありませんが、もし、その話が事実だとしたならば、自分の犯した違反行為を猛省しながら、もう一度再出発し、笑顔で第二の人生を歩んでほしいと願っています。

 

誰にだって失敗はある!

そこから、這い上がって自分の幸せを掴んでほしい…

そう心から願って今後の長谷川百々花さんの人生を応援している次第です。

長谷川百々花のまとめ

今回は、ネットニュースでも大きく取り上げられた、長谷川百々花さんの突然のAKB48卒業・活動辞退に陥った理由やその理由と噂される未成年飲酒をリークした人物を中心に記事にまとめてみました。

 

未成年飲酒は決して許されることではありませんが、それをリークした側や運営サイドにも大きな問題はあり、まだまだAKB48グループとしての闇は大きいままのような気がしてなりません。

 

このままではグループ全体がファンに見限られてしまいそうですし、まずは体質をちゃんと改善してほしいものです。

そして、今回活動辞退となった長谷川百々花さんには、今回の一件はしっかり反省しつつ、次の人生を歩んでいってほしいと願っています。

 

デビュー時の長谷川百々花の記事はこちら!

長谷川百々花が可愛い!通ってるのは小学校?中学?両親は何歳?Wiki的プロフィールをチェック!元々、各都道府県の代表としてピックアップされ、その寄せ集めとして活動開始となったAKB48チーム8。 とはいえ、2019年8月12...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。