日向坂46

日向坂46メンバーと恋する!新作スマホアプリ「ひなこい」はどんなゲーム?

ひなこい」は、2020年11月18日より配信されたスマートフォン用ゲームアプリです。

 

2020年10月21日に発表されたと同時に、事前登録の受付が開始となり、24日には事前登録者数が10万人を突破した話題のアプリです。

 

“日向坂46のメンバーとの恋愛を楽しむことが出来るシミュレーション出来るゲーム”とのことですが、一体どんなアプリなのでしょうか?

 

今回は日向坂46のゲームアプリ「ひなこい」の内容や口コミ・評価について調べてみました!

 

「ひなこい」ってどんなゲーム?

出典:https://www.4gamer.net/

  • ジャンル:恋愛シミュレーションRPG
  • 対応機種:iOS、Android
  • 運営開始日:2020年11月18日
  • 利用料金:基本無料(アイテム課金あり)
  • 対象年齢:4+(iOS版)、3歳以上(Android版)

スマートフォンからアプリをダウンロードすれば、基本は無料で楽しめるのがうれしいですね!

 

STORY

アプリの設定はこのようになっています。

東京から片道2時間

日向坂高等学校に転校してきたあなた。

バス停でのおしゃべり

自転車でかけ上った坂道

部活帰りのラムネの味。

そしてー

「キミが好き。大好き!!」

2人っきりのあぜ道、汗ばむような日差しの下で、

全力で夢を見て、全力で恋をしたー!

これは日向坂46とあなたの恋の物語

引用元:https://hinakoi.jp/

プレイヤーは日向坂高等学校に転校してきた生徒で、校内で同じく生徒の日向坂46のメンバーと恋愛ができるようですね!

 

キャラクター設定

出典:https://twitter.com/

同級生と後輩の2パターンがあるようです。2年生が同級生、1年生が後輩です。

同級生

潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依

後輩

金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、富田鈴花、丹生明里、濱岸ひより、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂、上村ひなの

あなたの推しメンはどちらでしたか?

「ひなこい」のゲーム内容

それでは実際にアプリで遊んでみましょう!

 

メインストーリー

出典:https://tr.twipple.jp/

主人公は校内のアイドル部に加入し、日向坂46メンバーと一緒に部活動に励みます。

そして甘酸っぱい青春学園ラブストーリーが展開されていくのですが、ストーリーは全てが見れるわけではありません。

ストーリーの続きを見るには、部活動をこなし、ステージをクリアする必要があります。

好きなメンバーとのストーリーが見たい時は、ある程度、課金してガチャを回さないとだめみたいです。

 

部活

出典:https://tr.twipple.jp/

「部活」では、日向坂46メンバーとのコミュニケーションRPGとなっています。

自分だけのチームを編成してメンバーと一緒に部活をし、みんなと仲良くなっていきます。

どんな回答をするかで、メインストーリーのメンバーの行動が変わるようです!

 

放課後

出典:https://hinakoi.jp/

「放課後」は突然発生するイベントで、メンバーから個別にお誘いがくるようです!メンバーとの仲を深めるチャンスなので見逃せません!

誰と放課後を過ごすかで、その後のメインストーリーに影響してくる仕組みになっています!

「ひなこい」の口コミや評価は?

スマートフォン用ゲームアプリ「ひなこい」の口コミや評価はどうなんでしょうか?

 

App Storeでは2020年12月現在では5段階中4.4の評価となっています!

 

では実際の口コミについて調べてみました。

「ファンにとっては最高に楽しいゲーム!」

日向坂ファンならわかる小ネタが盛り込まれていていい

「日向坂ファンなら絶対に入れたほうがいい!」

「とにかくメンバーが可愛くてきゅんきゅんする!」

などなど、日向坂ファンは必見のアプリのようですね!

 

アプリ自体の不具合や操作がもったりしているなどの意見もありますが、まだリリースされて間もないので、これから改善されていくのではないでしょうか。

 

無課金でも十分楽しめるようなので、日向坂ファンの人はぜひアプリをダウンロードして日向坂メンバーとの青春ライフを過ごしてみてくださいね!

日向坂46のアプリ「ひなこい」のまとめ

日向坂46メンバーと恋愛ができるスマートフォンアプリ「ひなこい」は、ファン必見の胸きゅんアプリでした!

 

無課金でも十分に楽しめるので、スマートフォンでアプリをダウンロードすればメンバーとの学園生活を楽しむことができます。

 

また作中のムービーやカード、ボイスは全て「ひなこい」撮り下ろしで、このアプリでしか見られない日向坂メンバーを見ることができます。

 

日向坂ファンのあなた!推しメンとの恋愛を、このアプリ内でシミュレーションしてみませんか?

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です