日向坂46

日向坂46のファンが思わずキュン死する表現力女王ランキングトップ5

坂道シリーズと呼ばれるアイドルグループの中でも可愛い路線を突っ走り、これまで多くのファンをキュン死させるほどの魅力を提供し続けている日向坂46

 

そんな日向坂46の中で、最も演技力やパフォーマンス力の高い表現力女王と呼ぶべきメンバーは誰なのでしょうか?

 

そこで、筆者の独断と偏見ではありますが、演技力・パフォーマンス力の総合力と加味した上で、日向坂46の表現力女王ランキングトップ5を決定!

 

今後、日向坂46の顔として牽引するべき5名をご紹介するので期待してください。

 

表現力女王候補に挙げられる日向坂46メンバーたち


出典:https://news.yahoo.co.jp/

演技力・パフォーマンス力の高い日向坂46の表現力女王候補メンバーはこちらです!

日向坂46表現力女王候補メンバー一覧

山口陽世
森本茉莉
上村ひなの
丹生明里
松田好花
河田陽菜
金村美玖
佐々木美玲
齊藤京子
渡邉美穂
小坂菜緒
影山優佳
加藤史帆

以上が、演技力・パフォーマンス力の高い日向坂46の表現力女王候補メンバーの一覧となっています。

 

日向坂46のメンバーたちは、多くの男性ファンを虜にし、その上で女性ファンが見ても嫌みに見えないかわいらしさを見せ、妹的存在で多くのファンを魅了し続けています。

それだけに表現力はずば抜けて高い!

 

とはいえ、個々のメンバーを比較していくとどうしても差が生じるのは当然の話。

今回は、その中でもトップ5にランキングされてもおかしくない日向坂46の顔的存在候補13名を選出しました。

もちろん、この13名は、あくまで筆者の独断と偏見で選んだメンバーですが、間違いなく日向坂46の代名詞ともいうべきポテンシャルを持った逸材です。

 

人気が高くすでに日向坂46のセンターを務めた経験者もいますし、逆に将来を買われて加入してきたゴールデンルーキーも・・・

いずれにしても将来多くのファンから賞賛を浴びるであろう13名なので、ぜひ、今後さらなる飛躍を遂げていってくれることを願っています。

では、早速この中から選りすぐりの表現力ランキングトップ5をご紹介していきますね。

表現力ランキング5位: 齊藤京子


出典:https://www.crank-in.net/

『ぶりっ子している』と周囲に揶揄されることがあるくらい凄く可愛らしいルックスでありながら低音ボイスの持ち主という、なんともいえないギャップ萌えに多くのファンを釘付けにする日向坂46を代表とする人気メンバー・齊藤京子さん。

なんといっても彼女の鬼気迫る演技力は圧巻!

 

以前、バラエティ番組で放送された学力テストで最低点をたたき出しおバカキャラが定着した事もありましたね。

しかし、そんなキャラをも忘れさせてしまうほど迫力高い彼女の演技力は、まさに鳥肌ものでした。

 

はっきり言ってトップ5は筆者の中では僅差なので、誰が1位でもおかしくありません。

その中で、齊藤京子さんを5位にランクインさせたのはある理由が・・・

 

それは、彼女が常に高いポテンシャルを維持しているかというとそうではなく、追い詰められると自身のキャラを忘れるところもしばしば見られるためでした。

もしアドリブ力が長けていたなら1位も合ったかもしれませんね。

もちろん、アドリブ力も含め、今後成長していく中で表現力を飛躍的に高めていく可能性は十分秘めたメンバーなので、今後に大いに期待したいですね。

表現力ランキング4位:佐々木美玲


出典:https://mainichikirei.jp/

佐々木美玲さんは、普段はふわっとした印象を受けるのですが、ひとたびスイッチが入ると何かに憑依されたかのごとくとんでもない演技力・表現力を見せてくれる希少なメンバーです。

それ故に、オンオフのギャップが激しく、スイッチが入ったときだけ見たら、間違いなく演技力・表現力において群を抜いているといって過言ありません。

 

ただし、総合的に見るとまだまだ突き抜ける割合は少ない印象なので、4位という順位に入れてみたというのが率直なところです。

もし、彼女の演技力がさらに高まり、スイッチが入りっぱなしの状態が続くようなら、間違いなく日向坂46を牽引するエースとなりうるポテンシャルを持っているので、今後の彼女の飛躍には十分期待したいですね。

表現力ランキング3位:小坂菜緒

出典:https://lagcapa.org/

歌唱力・ダンスパフォーマンス、演技力、バラエティ番組での表現力と、どれをとってもそつなくこなすという印象が強い小坂菜緒さん。

それ故に、安心して見られるという思いも強く評価が非常に高いメンバーですが、性格がおとなしめで、爆発力に欠けるといった印象も・・・

 

もちろん人気も高く表現力の高いメンバーに変わりはありませんが、トップ5の中でも安定の3位が彼女のポジションではないかと筆者は考えています。

ただし、日向坂46がさらなるパフォーマンスグループへと成長して行くにも核となる安定した表現力を持つメンバーは必須!

 

そういった意味で、小坂菜緒さんは欠かすことの出来ない顔となるべきメンバーと言えますね。

ぜひ、他のメンバーたちの個性を引き出しながら安心をファンに提供し、それでいて可愛いメンバーとしての人気・地位をどんどん確立していって欲しいと期待しています。

表現力ランキング2位:渡邉美穂


出典:https://realsound.jp/

高校時代にはバスケ部のキャプテンも経験し、負けず嫌いで努力家な気質が実を結びアイドルとして多くのファンから支持され続けている人気メンバーの渡邉美穂さん。

彼女の努力家気質は演技力にも直結し、テレビドラマ『星になりたかった君と』ではヒロインに抜擢されるほどグングン評価を上げています。

 

そのほかにも、アニメ作品や舞台作品への出演も果たし、今後間違いなく女優として大成しうる逸材といって過言ではありません。

あらゆるジャンルの作品に携わり演技力を高めた彼女は、表現力が非常に高く1位をとってもおかしくないポテンシャルを秘めているので、今後に大いに期待したいですね。

表現力ランキング1位:影山優佳


出典:https://satorinoblog.com/

演技力の高さに加え、サッカーという分野において、サッカー解説者が舌を巻くほど専門性に長けている影山優佳さんは、バラエティ・スポーツ・演劇と幅広く表現が出来る唯一無二の日向坂46メンバー。

大喜利させても次から次へとネタが出てきて『センスの塊』という評価をされている方の声も聞かれます。

 

一時期、芸能活動を休業していたため、まだ知名度としては高くなくこれから一気に人気を博していくメンバーというべきなのですが、将来性も込みで、今回1位にしてみました。

女優としてもタレントとしても大活躍必至のポテンシャルを持ち、またあらゆる知識を持った彼女は令和の宮崎美子さんともいうべき存在だけに、将来に期待したいですね。

日向坂46表現力女王ランキングのまとめ

いかがでしたか?

今回は日向坂46の表現力女王ランキングと称して、演技力・パフォーマンス力を加味しながら総合的な表現力トップ5を厳選してご紹介いたしました。

 

正直、独断と偏見といいながらもランキングを決めるのは実に悩ましく、

  • 松田好花さん
  • 金村美玖さん

をはじめとする有力候補を削っていくのは非常に心苦しかったです。

彼女たちがランク外に落ちるほど日向坂46メンバーは表現力豊かな面々が揃っています

まだ日向坂46に改名し活動し始めて2年と若いですが、将来、終いグループの乃木坂46をも抜く勢いを感じさせるグループですので、ぜひ、今後の飛躍を楽しみに彼女たちの活動を見守りたいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。