日向坂46

日向坂46メンバーのレギュラー出演の放送時間を1週間分まとめ【2021年版】

最近、テレビや雑誌、ラジオ。色んな場面で日向坂46を見かける機会が増えてきていると思いませんか?

ハッピーオーラ」をテーマにファンのみならず、たくさんの人に笑顔を届ける彼女たち。

 

2020年からは個人での活動も増え、個々のメンバーがテレビで活躍する機会を見ることも増えてきましたね!

2021年4月からも新しくテレビやラジオ、新しい番組が始まるので、週ごとにまとめてみました!

 

深夜帯のものは該当する曜日としています!(日曜深夜→月曜)

 

日向坂46出演番組(月曜日)

日向坂で会いましょう

おひさま(日向坂46ファンの総称)なら間違いなく見ているはずであろう、こちらのバラエティ番組!

<出演者>  日向坂46
<媒体>   テレビ
<放送局>  テレビ東京系列
<放送時間> 01:05〜01:35(日曜25:05〜25:35)

 

前身番組である「ひらがな推し」から丸3年経ち、今ではおひさまの間のみならず、業界内でも評判の高さ!

見どころは、団体芸と呼ばれるほど、メンバー全員が個々の持ち味を発揮して、体当たりでチャレンジすることで爆笑あり、リリースCDのヒット祈願では感動もあり、彼女達の魅力をたっぷり知ることができます。

 

元はMCのオードリーさんファンだった方々が、この番組をきっかけに日向坂46のファンになり、また、日向坂46のファンがこの番組をきっかけにオードリーさんのファンになったりと相乗効果を生んでいるようです。

おひさまのみならず、メンバーもオードリーさんのラジオを聴くようになり、ラジオをやりたい!と思うメンバーが多くいるのも、近年のアイドルグループにしては珍しいのではないでしょうか?

 

日向坂46の今の活躍があるのは間違いなくこの番組がきっかけだと言えるでしょう!

ようやく見逃し配信もスタートするこちらの番組。今後も間違いなく日向坂46の代名詞となる番組として続いていくものと思います!

日向坂46出演番組(火曜日)

レコメン

加藤史帆さんが出演されている文化放送『レコメン』火曜日!

<出演者>  加藤史帆
<媒体>   ラジオ
<放送局>  文化放送系列
<放送時間> 22:00〜翌01:00(加藤さんは23時台後半からの出演)

当番組は2003年から続く文化放送の歴史ある番組で、現在はお笑いトリオ・オテンキのりさんがメインパーソナリティを勤め、加藤さんは2019年4月から出演。

 

こちらの聴きどころは、オテンキのりさんの容赦ないイジリに怯むことなく、オテンキのりさんを笑わせてしまうくらいのリアクションやトークを繰り広げる加藤さんです。ここではどの番組よりも一番、自由奔放かもしれません!

2020年4月から半年間限定で、深夜2時までの放送となった際、かなりのど下ネタなコーナーが行われ、もちろんアイドルの加藤さんは不参加…と思いきや、自ら強引に番組に参加!

もちろん、番組は違う企画で乗り切ろうとするのですが、加藤さんは「いつもと違いませんか?」と攻めの姿勢を崩しません!

お笑いへの貪欲さがここでも垣間見えます…!

 

リスナーに直接、電話をかけて会話をするコーナーもありますが、なかなかトリッキーなリスナーも多く、リスナーが加藤さんへの愛を歌った「ししの全部が好きだを披露!

楽曲のあまりのクオリティの高さには、他のメンバーもハマってしまうほど!

 

2021年4月と5月には、TBS朝の新バラエティ番組『ラヴィット!』にラヴィットファミリーとして、出演することが決定したのも、加藤さんのバラエティ能力の高さを証明しているかもしれたる故かもしれません。

6月以降、日向坂46のメンバーが担当する未来があるかもしれませんね!

日向坂46出演番組(水曜日)

みえる

こちらは統計学者やマーケッター、占い師など、様々な人を未来が”みえる”人として、パネラーとして迎え、放送日以降に予定されているエンタメ、スポーツなどで起こるイベントをクイズにし、予想してもらう番組です。

<出演者>  佐々木久美
<媒体>   地上波テレビ、ネット配信番組
<放送局>  テレビ朝日、Abema
<放送時間> Abema(第1〜第3水曜) 21:00〜22:00
テレビ朝日(第4水曜) 深夜00:20〜01:20

佐々木久美さんは、お笑い芸人・東野幸治さんのアシスタントとして、番組に携わっています。

 

番組開始当初は、東野さんのイジりの強さに、うまく返せず、ハマれていないのでは…?と悩んでいた佐々木さん。

しかし、「佐々木さんはやれる子だと思ってやっている」と東野さんがラジオで語っているのを知り、感激したそうです。

今は、積極的に東野さんや他の出演者にも積極的に絡み、本来の明るいキャラクターで、番組を盛り上げています。

 

見どころは、普段、キャプテンとしてグループを引っ張る佐々木さんが、出演者の中でも一番年下なのもあり、本来の末っ子感が出ているところです。

だからといって、控え目なスタンスになることはありません!「ここは強めにいったら面白くなる!」といったところでは積極的に前に出ていきますし、むしろ末っ子のわがまま感を感じさせるくらい自由に発言してるなと思えます。

番組MCですから、もちろん仕切るところは仕切りますが、笑いに舵を切る時の思い切りの良さはさすがの一言です。

日向坂46出演番組(木曜日)

声春っ!

2021年4月28日から日本テレビ、静岡第一テレビで始まる声優青春ドラマ『声春っ!

<出演者>  佐々木美玲、丹生明里、渡邉美穂、金村美玖、河田陽菜、高本彩花、松田好花、上村ひなの、潮紗理菜
<媒体>   テレビ
<放送局>  日本テレビ系列
<放送時間> 深夜00:59〜01:29

 

声優の専門学校が舞台という事で、一緒に出演されるのも山寺宏一さん、戸田恵子さん、平野綾さん、さらには竹中直人さんと、有名な声優さん、俳優さんばかり!

 

ティザーを見ると真剣なシーンなので、シリアスな青春ドラマかと思いきや、佐々木美玲さん曰く、コメディードラマという事で変顔もされるとのこと!

全10話という事で、夏には終わってしまうようですが、DASADAでは主要ではない役柄だったメンバーも多いので、押しがいる人は期待が膨らみますね!

 

出演するメンバーの中では、金村美玖さん、丹生明里さん、渡邉美穂さんはすでに声優経験がありますし、丹生さんは劇場版アニメ『DEEMO THE MOVIE』へ単独出演が決まっているので、こちらも要チェックです!

 

キョコロヒー

こちらも4月から開始したばかりのダンスをテーマにしたバラエティ番組!

<出演者>  齊藤京子
<媒体>   地上波テレビ
<放送局>  テレビ朝日
<放送時間> 深夜2:36〜2:56

 

齊藤京子さんと、芸人のヒコロヒーさんがタッグを組むこの番組。

テレビ朝日のHPでは以下のように紹介されていました!

◇番組内容
ラーメンをこよなく愛する、齊藤京子(日向坂46)。
本と映画と麻雀を愛する、ド文化芸人ヒコロヒー。

なんの共通点もなさそうな2人に
ある日「ダンス番組」のMCとして白羽の矢が!

会ったこともないのに、突然「キョコロヒー」とまとめられた!

どうなるキョコロヒー!?
果たして2人は、ダンス番組のMCを務め上げられるのか…?
出典:テレビ朝日「キョコロヒー」HP

今までアイドルと芸人さんが、どちらかが優位に立つわけでもなく、並列にガッツリとタッグを組むという番組はなかなかに珍しいのではないでしょうか?

 

全貌はまだ不明ですが、番組の構成作家にはおひさまでもある、どきどきキャンプ・佐藤満春さんが担当されているので、面白い企画にしてくれるのは間違いないでしょう!

 

公式Twitterでは、ヒコロヒーさんが、齋藤さんに言わせたい一言を言わせる動画がアップされていました。

麻雀ファンをきょんこいず(齊藤さんファンの総称)に取り込みたいと目論む齊藤さん!これからどんな番組になっていくのか楽しみですね!

日向坂46出演番組(金曜日)

小坂なラジオ

こちらは新番組で4月2日から放送が開始されます。ラジオで単独の冠番組を持つのが小坂さんだったのは意外だったのではないでしょうか?

<出演者>  小坂菜緒
<媒体>   ラジオ
<放送局>  TOKYO-FM
<放送時間> 19:30〜19:55

とは言いつつも、有料メッセージでいつかはラジオをやってみたいと語っていた小坂さん。

さっそく決まってしまう有言実行っぷりにファンは驚きを隠せませんでした!

現在、公式Twitterではテーマを募集しています。

・こさかなベストワン
・始めたいこと
・お悩みメッセージ
・こさかな、イメージ調査

 

今後も番組内で決まっていく企画もあるようなので、リスナーと作り上げていて番組になりそうです。

ブログやメッセージの更新頻度がメンバーの中では高くない方なので、ここで近況をたくさん聴けるようになるかもしれませんね!

普段は控えめな印象を持たれがちですが、『日向坂46の「ひ」』では、積極的にトークをする小坂さん。

佐藤満春さんはラジオを聴いてみたいと挙げたメンバーの中に小坂さんも入っていました。

スポンサーもアプリゲーム「星のドラゴンクエスト」なので、小坂さんと今後何かしらのコラボがあるかもしれませんね!

 

日向坂46の余計なことまでやりましょう!

こちら出演されているのは、丹生明里さん、金村美玖さん、渡邉美穂さんの埼玉3人娘!

<出演者>  丹生明里、金村美玖、渡邉美穂
<媒体>   ラジオ
<放送局>  TOKYO-FM
<放送時間> 20:00〜20:30


出典:Audee

 

2020年10月から、3人が2ヶ月ごとにパーソナリティを交代して、2021年3月までの期間限定で放送される予定でした。

しかし、3月最後の放送で続投が決定!4月からまた丹生さんが担当する形で続くことになりました。

こちらの番組では、無茶ブリの多いスタッフからの要望にも応えながら、3人がそれぞれやりたいことを提案して実際にやっていく、というかなりハードルの高い内容になっています。

スポンサーが埼玉・群馬を中心に展開しているスーパーマーケット「ベルク」

タルタルチキンや、お寿司など、3人に関与した商品を販売開始したりとかなりのおひさまっぷりで、同時刻には店内でもこちらの番組が流れるそうです。

この番組をスーパーで流すって結構クレイジーな気もするんですけどね…。

先述の「小坂なラジオ」と1時間ぶっ通しで日向坂46が占拠することになるので、もしかしたら縦の番組で何か交流が生まれるかもしれませんね!

日向坂46出演番組(土曜日)

日向坂46です。ちょっといいですか?

各界の著名人をゲストに迎え、日向坂46からの選抜メンバーが様々な質問をぶつけて、他では聞けない話を聞き出す!という番組です。

<出演者>  日向坂46
<媒体>   ネット配信番組
<放送局>  ひかりTV、dTVチャンネル
<放送時間> 深夜00:59〜01:29

 

スタッフから用意されたぶっこんだ質問をしたりと、ゲストに怒られるかもしれないギリギリ(?)の線を攻めたりと、かなりキワドイところも多い番組です。

ゲストも一癖も二癖もある方が多く、本来ならなかなか太刀打ちできる相手ではないのですが、そこはさすが日向坂46。チームワークでゲストを巻き込み、番組を盛り上げてしまいます。

「日向坂で会いましょう」がグループ内で個々を磨いていった番組なら、こちらはグループが外で活躍する下地になった番組の一つではないでしょうか?

日向坂46出演番組(日曜日)

アッパレやってまーす!〜土曜日です〜

2014年から関西で始まった番組で、齊藤京子さんは2020年4月から加入しています。

<出演者>  齊藤京子
<媒体>   ラジオ
<放送局>  毎日放送
<放送時間> 深夜00:00〜01:30

 

一緒に出演しているのはTOKIO城島茂さん、さらば青春の光、尼神インターとだいぶ先輩のメンバーばかり!

しかも、さらば青春の光の森田さんときたら、ゴシップが大好きなゲス芸人としても名高い(?)ので、番組内では下ネタも多く、城島さんや他のメンバーもそれに続いて、下ネタオンパレードな放送になることもしばしば。

加入当初は下ネタは無理だと言っていた齊藤さんでしたが、今では多少の下ネタでは物怖じしません。

直接的な発言はしないものの、ちょっと匂わすような発言をして、リスナーを楽しませることも増えてきました。

普段のぶりっ子でアザトカワイイのとはまた違った一面を覗かせる番組であることは間違いないです!

 

日向坂46の「ひ」

2020年4月に始まった日向坂46初めての冠ラジオ番組。

<出演者>  日向坂46
<媒体>   ラジオ
<放送局>  文化放送
<放送時間> 18:30〜19:00

 

日向坂46をこれまで以上に身近に感じられる、をコンセプトとした番組。

毎週、2人(3人の時もあり)がパーソナリティを努めて番組を進行しますが、これがまるで楽屋を覗いているかのようなプライベート感で、ここで明かされるメンバーのエピソードや、近況報告など、まさに身近に感じられる番組だと言えます。

コーナーもメンバーのバラエティ能力が求められる企画が多いのですが、ここでももちろん他のバラエティ番組で培った力を存分に発揮します。

 

その際たるものが「ワザトカワイイ

リスナーから寄せられた、到底かわいいとは思えない言葉を、日向坂46ならではのアザトカワイさで読み上げるというコーナーです。

ただかわいい一辺倒には寄らず、面白にも寄せていくメンバーのバラエティ能力はさすがの一言です。

先述の通り、ラジオに対するモチベーションの高いメンバーが多いので、トークは弾みますし、コーナーにも全力で挑むので、30分が毎回あっという間に過ぎてします!

日向坂46出演番組(不定期)

流行ニュース「キテルネ!」

こちらはおなじみ、日テレ朝の情報番組で、その中の1コーナーに佐々木美玲さんが出演されています。

<出演者>  佐々木美玲
<媒体>   テレビ
<放送局>  日本テレビ系列
<放送時間> 5:50〜8:00(出演は6:25〜6:58内)

 

月1のレギュラー(出演しない月もあります)、しかも決まった曜日でもない、ということで不定期枠としました!

ファッション、グルメ、エンタメなど、色々な情報を届ける佐々木さんですが、「日本語が出てこない」と語ることもあり、時折見せる天然ぷりなども魅力!

過去には加藤史帆さん、齊藤京子さん、金村美玖さん、小坂菜緒さん、も出演して、1週間キテルネ!をジャックしたことも!

5th singleの発売も決まったので、こちらのPRにまたジャックがあるかもしれませんね!

日向坂46出演番組のまとめ

ここまで日向坂46の出演番組をまとめてみました!

実はもうすでに終了してしまった番組もあったり、出演しているメンバーも限定的ではありますが、間違いなく露出は増えているので、これから決まっていくメンバーはどんどん増えていくことでしょう!

 

個人的には影山優佳さんサッカーに関する番組宮田愛萌さんEテレで文学に関する番組など決まりそうですね!

日向坂46のファンクラブでは『ひなたの部活動』という、全員が部を1つ立ち上げて、他の人が立ち上げた部活に2つ入るという企画が始まりました。

この部活をさっそく、外仕事に繋げているメンバーもいるので、少しづつ輪が広がっていくかもしれませんね!

 

まとめた番組以外にもほぼ準レギュラーと言って差し支え無さそうな『THE突破ファイル』などもありますし、『クイズ!THE違和感』や『潜在能力テスト』などへの出演も増えてきていますね!

今後も見かける機会がどんどん増え、いずれは国民的アイドルグループとなること間違いなし!

今まで追いかけていなかった番組などありましたか?これから始まる新番組も考えると春が待ち遠しい!

以上、日向坂46のレギュラー番組まとめでした!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。