日向坂46

日向坂46の全国ツアー中止?延期中の日向坂46の動きまとめ

『キュン』を皮切りに『ドレミソラシド』など、ひらがなけやきから『日向坂46』として独立しデビューした新・坂道グループ。一気に話題となったアイドルグループである日向坂46

今回取り上げるのは、全国ツアーに関する相次ぐ中止・延期情報である。

既にご存じの通りで、新型コロナウイルスの影響で全世界で猛威をふるっており、このツアーにも今回影響が見られた。

本記事では全国ツアーの延期に関する情報や、延期中の日向坂46の動き等をまとめた。また、先日、日向坂46日向坂46の1周年記念での記念生youtube生配信も行われた。

他、このコロナ対応期間中の動きについて、気なる日向坂46のメンバーについてピックした内容であるが取り上げていこうと思う。

日向坂46(日向坂46のプロフィール)

日向坂46、メンバーの加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲、高本彩花が ...

出展:https://tower.jp/article/

日向坂46のプロフィールはこちらです!

名前:日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)

設立:2019年3月27日(1周年目)
事務所:Seed & Flower合同会社
レーベル:Sony Records
ジャンル:J-PОP
活動期間:※(けやき坂46時代)2015年~現在
出身:日本

日向坂46は新坂道グループとして2019年にシングルデビューした。

秋元康のグループとして、乃木坂46、欅坂46、そして今回紹介する日向坂46の3坂道グループになる。

この日向坂46が今回3月27日に1周年を記念し、様々な企画を開催した。

別記事においても紹介しているが、今回は日向坂46の映画やドキュメンタリー番組等もそのなかの一環である。

記事名<日向坂46 【ついに映画化!気になる内容と泣けるセルフ Documentary of 日向坂46に続く三年目のデビューで本音が明らかに】>

現在はこれらの企画は新型コロナウイルスの影響を受け、延期を与儀なくされている。ライブについてもだが映画の公開もしばらく先になりそうなのだ。

ただ最近すべてが中止になっている訳ではなく、運営側も様々な企画を考慮し、ネットでの1周年記念YouTube等でファンを沸かせた。

メディアを他にもライブは中止になってしまったが、ひかりTV「日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブ ディレクターズカット版の放送もされた事で大きく話題になっている。

こうした対応もある事や、各バラエティ番組の出演等にも大きく貢献している日向坂46

なんとかライブや握手会等で会う機会が減ってしまってもただただ、時を過ごすのではなく新・冠ラジオや新しいメイン番組等それぞれの仕事を果たそうと彼女達の動きがある事は確認している。

日向坂46の2020年全国ツアーについて延期

日向坂46デビュー1周年記念特番 スペシャルトーク&ライブ!|dTV ...

出展:https://dch.dmkt-sp.jp/

さて、そんな日向坂46のライブ情報から最初にお伝えする。

今年決定していたドームアリーナツアーが延期となった事が先日発表があった。詳細については以下にてお伝えする。

日向坂 46「春の全国アリーナツアー2020」の大阪公演(4/10~4/12)という事手で決定を下した運営サイド。確かに刻々と変わる世の中の状況に慎重に対応しようと動いている事もわかるし、一番はメンバーの健康にも最大限に、が気を張って欲しいところだ。

また福岡や広島についても情報がある。

 

ちなみに今後も随時変更はありうるので、随時公式サイトを確認する事をお薦めする。今年は全国をまわる日向坂46にとっては重要な一年になる為、ここは正念場であると考える。

日向坂46のライブは延期だがライブやSR等のコンテンツを公開

写真ルポ】日向坂46、8月のある日の撮影現場で見せた「素顔」 - Yahoo ...

出展:https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/

きっと楽しみにしていたファンも大勢いるし、肩を落とす方も多く存在するだろう。

この期間に日向坂46は結成されてから1周年を迎える事になった。本来ならばライブで大盛り上がりをしている事だろう。

しかし今回ばかりは仕方ないと、運営側も気を使ってか、急遽日向坂46の延期に鑑み、様々なコンテンツを計画・実施されている。

もちろんの事だが、「ソンナコトナイヨ」の握手会イベント等も先送りになっており、接触イベントは暫くないが以下のようなものである。

・「日向坂46 デビュー1周年記念 生配信!」

3月27日(金)16:30~YouTube「日向坂46 デビュー1周年記念 生配信!」が緊急決定!

3月27日(金)16:30~YouTubeにて、「日向坂46 デビュー1周年記念 生配信!」の実施が決定致しました!

ぜひご覧ください。

聴用のURLは改めてご案内いたします。

◎配信内容
日向坂46のデビュー1周年となる記念日に、メンバーがゆるゆると語り合う3時間!キャプテンの佐々木久美を中心に、どのメンバーがいつ遊びに来るのかは完全に風まかせ!

◎配信時間
16:30~19:30(予定)

◎出演
日向坂46

・ひかりTV「日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブ ディレクターズカット版」

放送時間 20:00~

 

・日向坂46デビュー1周年記念 緊急特番 詳細決定!

<緊急特番!>
「日向坂46デビュー1周年記念 スペシャルトーク&ライブ!」

3/27にデビュー1周年を迎える日向坂46。その1周年を祝う緊急特番が決定!
前半は、昨年2月11日の改名発表から1年を振り返り、そして、今年の年末に行われる念願の東京ドーム公演までの想いを語る充実のトークコーナーを展開。

そして、後半はツアー“予告編”と題して、ひかりTV/dTVチャンネル限定スペシャルライブを実施!
ツアーの演出をちょっとだけ公開、全国握手会ミニライブ延期でお蔵入りとなっている4thシングルの楽曲たちも全曲披露予定!!

dTVチャンネルではなんと!無料配信も決定!
会員登録不要でアプリをインストールするだけ!!
みんなで日向坂46の1周年をお祝いしましょう!

タイトル:「日向坂46デビュー1周年記念 スペシャルトーク&ライブ!」
日時:3月31日(火)18:30から
配信サービス:ひかりTV、ひかりTV for docomo、dTVチャンネル
※無料視聴はdTVチャンネルアプリ(iOS、Android)からのみとなります。

詳しくはこちら:https://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000086?campaign=htz900002

出展:https://www.hinatazaka46.com/

特に3つ目はこれから放送されるもになるので、ファンにとっては要チェックである。

既に終了してしまったものについては、公式では見る事はできないがネット上を調べてみると見れなくもないが、公式のものではないので、ここでの紹介は控えておく。

日向坂46のアリーナツアーや今後についてまとめ

日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブ ディレクターズカット版

出展:https://dch.dmkt-sp.jp/

さて最後になりましたが、日向坂46は現在コロナ対策で様々な対応を講じているので随時サイトはチェックするといいだろう。

重ねて最近地上波とは別に、ヒカリTVへの出演に力を入れ始めてるのでこちらも要チェックして頂きたいサービスである。

https://dch.dmkt-sp.jp

コロナの影響で、いつまで延期となるのが正直は不明なところであるが、握手会やライブを楽しみに待つファンがいる限り今後の運営側はやメンバー側がどのような企画を提案するのか楽しみでもある。

今後の日向坂46の動向に注目があつまる。

ABOUT ME
坂道
坂道シリーズ専任。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。