けやき坂46

日向坂46の全国握手会・個別握手会での人気メンバーランキング2020年版

『日向坂46』になるまでにけやき坂時代から、握手会のエピソードは相当語られてきた。

「並びれ列に人がいないので何回もループしてくれるファンがいた」「合同での欅坂46とけやき坂46への握手会では欅坂46からファンを自ら呼び込むそぶりをしなければならなかった、ファンが少なかった」等。

日向坂46は今の握手会の人気では想像もつかないものだが、現在ではこの時期と考えられないほどの、長蛇の列を成す全国握手会・個別握手会。

今回はこちらに関する人気メンバーランキング2020年版として取り上げる。

本記事では、日向坂46の握手会人気メンバーについてを知らべてみた。

日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくすのプロフィール)

日向坂46メンバーの"ひなのなのポーズ"がエモい…『FNSうたの夏まつり ...

出展:https://i.pinimg.com/

まずは日向坂46のプロフィールはこちらです!

名前:日向坂46(ひなたざか46)

生年月日:2015年11月30日結成
Seed & Flower合同会社
レーベル:Sony Records
ジャンル:J-PОP
活動期間:※(けやき坂46時代)2015年~現在
出身:日本

日向坂46は新坂道グループとして2019年にシングルデビューした。

今回紹介する日向坂46の3坂道グループで、現在もっとも注目度は高い。

この日向坂46とはどのようなグループなのか知らない方も多いと思い、今回紹介させていただく。

元来は欅坂46の中にあるけやき坂46のメンバーであった。

当初の位置づけとしては、正規メンバーとして途中加入した長濱ねるの為のグループとして設立した。

その為、特例のグループとして、2016年5月8日には新たなメンバーを追加募集し、オーディションで選出した11名と計12名となった。

この坂道グループのコンセプトは「会えるアイドル」である。その中でも握手会について今回どのようなものがあり、誰が人気になるのかお話させていただく。

日向座46の全国握手会・個別握手会について

日向坂46全国握手会!!! - 乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

出展:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

さて、握手会にまだ参加を悩んでいる人や参加したことがない人については、この二つの違いをご存じであろうか。

まず握手会については大きく分けても2種類ある。

まずは全国握手会。より多くのファンに知ってもらう為に全国をまわって握手会を開催するわけであるが、全国握手会の利点は、必ず並べさえすれば、推しのアイドルと握手ができる事にあるだろう。初心者向けはこちらに参加しよう。

長い時間並ぶことになる点、握手自体は3秒ほどで剥がしがある点、この2点を除けばそれなりにファンは楽しめるものになる。

参加の方法は、毎回シングルリリースの為に必ず、CDに付与される握手券をもっていくこ。

これをもっていかないと参加できないので、要注意となる。当日は、会場でもCDを販売しているが、ここも並びは長蛇の列となる事を覚悟しよう。

また、ミニライブか握手会かを選べるのも利点である事を加えておく。

 

次に個別握手会。こちらは握手会のみが行われCDを購入するところは同じなのだが、事前に『forTUNE music』で「forTUNE music限定個別握手会参加券付CD(通常盤)」を購入する事で参加する事が可能になる。

また個別はこの時点で、既に握手をするメンバーを決めている事になるので事前に推しメンがいる方向けになる。

自分がCDを買う時点でメンバーの他にも、日取りや,会場,時間から選択する。大体は朝から1部〜夕方あたりの5部までのものとなっている。

ただし、個別握手会は誰でも参加できるわけではなく、メンバーにより抽選である事となるので要注意である。

また個別握手会の利点は、体感6秒~10秒は話をすることができるので、メンバーから覚えてもらうにはこちらの参加をお薦めする。更にメンバーは完全に私服での参加になるので、いつもと違ったメンバーを見る事ができる。

日向坂46の2020年人気メンバーランキングについて

日向坂46のダンス上手い&下手なメンバーランキング8選【2020最新版 ...

出展:https://rank1-media.com/

さて、日向坂46の全メンバーで、現在の人気メンバーは誰になるのだろうか?

ちなみに現在の人気メンバーを紹介していこう。

まず前提として、全員完売しているのが最近の状況なので素晴らしい成果がでている。完売できなかった時期もある事を踏まえ人気が上昇傾向にある事が日向坂46として良い事である。

最新シングル「ソンナコトナイヨ」の個別握手会1次の売り上げの速さをベースに作成した2020年の最新は以下のような状況である。

10位 2期生 河田陽菜

妹系で少しほんわかしているキャラであり、きっと握手会でも心温まるであろうという印象。

9位 2期生 渡邉美穂

写真集発売で益々と知名度を上げてきている。明るいキャラで負けず嫌い。礼儀正しい印象。」

8位 2期生 松田好花

DASADAでもドラマの中でも重要な役割を果たしたり、お笑いの勉強家。こちらも笑顔がまぶしい印象。

7位 2期生 丹生明里

天然キャラである事と、握手会でも意外に人当りの良さも〇。

6位 2期生 小坂菜緒

控えめのテンションであるが、かなり個人的には演技派であると感じている。女性人気も高い。

5位 2期生 金村美玖

年齢よりも、かなり年上でしっかりした印象を持つ〇。ギャップも〇。

ここまでが、2期生が独占しているがこれ以降は1期生が残りのランキングを埋めている。

4位 1期生 東村芽依

加入時より若がっているとかいないとかで人気が急上昇している〇。性格も良し。

3位 1期生 佐々木美玲

元アイドルなだけあり、日向坂46加入後も握手会対応は大変良い〇。

2位 1期生 齊藤京子

低い身長からは意外な声の持ち主でそのギャップとキャラも〇。

1位 1期生 加藤史帆

人見知る性格でもあるが、努力するタイプで男女ともに人気が高い。

 

以上のような結果となる。

日向坂46の人気トップ3に今後くいこんできそうなメンバー

日向坂46 デビューシングル『キュン』MV公開! | 日向坂46推しblog

出展:https://gana-john.com/

さて、そんなまだまだ人気メンバーに今後なると思われるのが、4期生の新メンバー等である。

・宮田愛萌

宮田愛萌は堅実な人気もあり釣り師としても何かと話題になる。ぶりっ子人気もあるので、今後更なる人気上昇も考えられる。

小坂菜緒

日向坂46のセンターとして絶大な人気を誇り、いまだすべてのシングルでセンターとして活躍している。日向坂46の顔でもあるので今後の人気上昇率も気になる。

金村美玖

人気がじわじわ伸びている金村はこれからの努力次第でトップ3に入る事も考えられる。金村と小坂はこのランキングにおいてはライバル関係にありそうだ。

っとここまでコメントしてきたが、全体の人気が今こうして伸びている結果となっている事もあるので、一概に誰が人気だとは言い難いが、ハコ推しが多いのが日向坂46の良さでもある。

また、今後3期生も、この握手会人気にじわじわと参入する事も考えられるので、今後が楽しみである。

今後の握手会の在り方について

さて最後になりましたが、日向坂46の握手会は、今どの坂とも比較しても急激な伸びをしているようだ。

その為、個別握手会はともかくとして、全国握手会はかなりメンバーは負担も多く、体調不良などで突然の列切りもある事は往々にしてある。

それに近年は卒業してしまったメンバーもいるので、会えるうちに握手会に参加する事は大切である。

しかし、現在はコロナウイルスの影響によりこれらのイベントは延期を与儀なくされており、この握手会についてもいろいろな議論がなされている。

先日白石麻衣の卒業イベントが5月にあった事でも話題になったが、この開催予定も現在は未定である。

日向坂46のこの個別握手会・全国握手会も同様に今、延期され続けているし、まず接触イベント自体の在り方も変化しようとしている。

オンライン上でのサイン会や、電話などでのファンサービス等今後日向坂46のイベントに何か変化が起こる可能性もあるので、日向坂46の公式サイトを要チェック頂きたい。

今後の日向坂46へエールを送りたいと思う。

ABOUT ME
坂道
坂道シリーズ専任。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。