AKB48

AKB48チーム8の本田仁美はなぜ韓国で大人気?その理由は何?

AKB48時代では、どちらかと言うとそれほど知名度が高くなかったチーム8のメンバー本田仁美さん。

 

彼女が間違いなく人気急上昇となったのは、韓国との合同プロジェクト『PRODUCE48』で発足された期間限定アイドルグループ『IZ*ONE』のメンバーとして活動したことが大きなきっかけ。

 

では、なぜ本田仁美さんは韓国で多くのファンに受け入れられたのか、また、彼女の兄がジュノンボーイという気になる話や、卒業を匂わすドッキリなど、パフォーマンス的な要素も踏まえて、本記事で詳しくご紹介していきます。

 

本田仁美のwiki風プロフィール


出典:https://www.kpopmonster.jp/

AKB48チーム8のメンバー本田仁美さんの簡単なwiki風プロフィールはこちらです!

名前:本田 仁美(ほんだ ひとみ)

生年月日:2001年10月6日生まれ
出身地:栃木県出身
血液型:A型
身長:158.1cm
所属グループ:AKB48 チーム8(チームB兼任)
ニックネーム:ひぃちゃん

 

宮脇咲良さんや矢吹奈子さんとともに、先日まで韓国との合同アイドルグループ『IZ*ONE』のメンバーとして活動していた本田仁美さん。

韓国で人気急上昇となったアイドルだけに、予定通りだとはいえこのタイミングでIZ*ONEが解散し、日本に帰国するのは少しもったいない気もします。

 

ただ、今後のことを考えると、このままずっと韓国で活動するわけじゃないでしょうし、いずれ日本に帰ってくると考えるならば、やはり、早いうちに韓国での経験を日本で活かした方が良いかもしれません。

これから、日本でAKB48チーム8のメンバーとしての活動が続いていきますが、韓国での経験をしっかり活かして、パフォーマンス力の高いアイドルへと成長していってほしいですね。

卒業ドッキリのネタバレ


出典:https://news.yahoo.co.jp/

韓国のアイドルグループ『IZ*ONE』で活動を終え、すでにAKB48チーム8へ復帰されている本田仁美さん。

早速ながら、チーム8の全国公演にも出演されていますが、何故か最終日となる2021年5月23日のアンコールにて、卒業を匂わすMCトークが…

 

これには、ファンだけでなくチーム8のメンバーたちも衝撃を受けていましたが、実はただのドッキリで、特に卒業という話はありませんでした。

『え~っと、ここで私から…』と切り出しつつ、自身あてに届いた手紙を読むといった行動に出ただけ…

まさかとは思いましたが、時折、区切りの良いところで卒業するメンバーもいるので、多くの関係者が不安を抱えたことでしょう。

 

何よりもドッキリで良かったというのが正直なところでしょうか。

こういう茶目っ気なところも人気の要因の一つですが、あまり周囲の人たちを心配させないでほしいですね。

兄はジュノンボーイ

出典:https://www.youtube.com/

本田仁美さんの家族は、父・母、姉・兄、そして本田仁美さん本人の5人家族ですが、その中でも兄がジュノンボーイと噂され結構有名人なんだとか…

兄の名前は『本田益慶(ほんだ みつよし)』さんと言い、『第32回ジュノンボーイコンテスト』でベスト30に入った経歴を持つイケメン

 

現在は、Twitterや動画配信アプリ『SHOWROOM』での映像配信を中心に活動中とのこと。

実際に、本田益慶さんの写真を見てみましたが、格好いいというよりは可愛らしい印象を受け、女子ウケしやすいイケメンというのが正直な感想。

 

女子ウケしやすい顔立ちも影響しているのか、わずかフォロー数12にもかかわらず、フォロワー数も2000人オーバーしていますし、ちょっとした有名人ともいえるでしょう。

ジュノンボーイである兄とともに、本田仁美さん自身もアイドルとしてどんどん飛躍していってほしいと願っています。

韓国での人気上昇の理由


出典:https://nomunomu-korea.info/

本田仁美さんは、韓国の女性アイドルグループ『IZ*ONE』のメンバーとしてこれまで活動してきたわけですが、韓国での人気が急上昇し、チーム8での人気と比較して雲泥の差という意見もちらほら耳にします。

確かに、IZ*ONEに加入する前の本田さんは、選抜総選挙でも初参加となる第6回(2014年)~第9回(2016年)まで圏外で、翌年の第10回で初めて82位にランクインするのがやっとの状態…

 

日本での無名ぶりがまるで嘘だったかのように韓国で爆発的に人気を得ているだけに、雲泥の差と印象に残るのも納得。

では、なぜここまで韓国で人気を上げることができたのでしょうか?

 

その理由は、アクロバティックなダンスパフォーマンスの高さに加え、AKB48グループのアイドルが魅せ続けたガムシャラさが韓国人たちに受け入れられたことが最大の理由と言えますね。

ファンに対して、普通の女の子が一生懸命努力し歩み寄ってくれる姿は、世界共通の評価ポイントとなるようです。

 

そして、韓国人にはよりアクション性が受け入れられダンスパフォーマンスの高さが浮き出た本田さんが人気を高めたというわけ。

もちろん、ただアクション性が高いだけでなく、可愛らしいルックスも人気を高めた大きな要因と考えられますし、トータル的に韓国人受けしやすい素養を持ち合わせていたということなのでしょう。

 

すでに、IZ*ONEでの活動を終え、再びAKB48チーム8に復帰した本田さんですが、彼女にとって、ここからが正念場。

ぜひ、日本国内でも多くのファンに受け入れられるアイドルとして飛躍していってほしいですね。

本田仁美は体操&チアダン女子で超美人


出典:https://aikru.com/

先程お話したとおり、韓国ではダンスが上手く可愛らしいルックスも受け入れられているAKB48チーム8の本田仁美さんですが、実は、彼女、子供の頃から体操やチアダンスをやっていたらしく、だからこそなのか凄くルックスも良いんです。

まさに体操・チアダン美人と評されておかしくないレベルの美しさで、それでいて19歳という若さからあふれる可愛らしさも相まって、韓国では非常に人気が高い!

 

韓国では美しさに目が肥えたファンも多いですから、ルックスが美しくアクロバティックな素養を持っている本田さんがアイドルとして活動するには非常に適した国と言えるでしょう。

将来、写真集やグラビアも増えてきて、より美しく多くの男性ファンのハートを鷲掴みする可能性も高いだけに、ますます、自身の得意なところを伸ばしてアイドルとして成長していってほしいですね。

本田仁美のまとめ

今回は、AKB48チーム8の本田仁美さんが韓国で人気だった理由や、体操&チアリーディング女子で可愛く美人な素養、兄がジュノンボーイである話、今後の動向をお話しながら、彼女の魅力を掘り下げてご紹介いたしました。

 

子供の頃から体操やチアリーディングを嗜んできた本田仁美さんはダンスが得意で、パフォーマンス能力が非常に優れているため、見た目の可愛らしさ・美しさと相まって韓国人に大人気。

 

ドッキリを仕掛けるお茶目なところも含め可愛らしく多くのファンを魅了する彼女が、今後も様々なシーンで活躍していくと考えると非常に楽しみです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です