NMB48

本郷柚巴が体調不良で活動休止した理由をブレイクの理由とともに徹底調査

笑顔が最大のチャームポイントであるアイドルグループNMB48のメンバー・本郷柚巴さん。

彼女の笑顔に癒やされたファンもきっと少なくないでしょう。

 

歌もそれなりに上手く、センター候補の一角に入るほど成長してきた本郷柚巴さんですが、人気急上昇中にも関わらず、突如、体調不良を理由に活動休止したことも…

その背景には、熱愛や妊娠などの変な噂を流されたり、仲の良い梅山恋和さんの卒業が関係しているなんて話も耳にします。

そこで、本記事では、NMB48本郷柚巴さんが活動休止した理由・背景を中心に、梅山恋和さんとの仲やセンター候補に挙げられる理由を調査しまとめていきます。

 

本郷柚巴のwiki風プロフィール


出典:https://yanmaga.jp/

アイドルグループNMB48のメンバー・本郷柚巴さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:本郷 柚巴(ほんごう ゆずは)

生年月日:2003年1月12日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:B型
身長:157.4cm
所属グループ:NMB48 ドラフト2期生
ニックネーム:ゆず

 

ときには大人っぽくセクシーに決めた水着グラビアなどで世の男性ファンを魅了することもあり、グラビア・アイドルの両輪で今人気急上昇中のアイドルグループNMB48メンバー・本郷柚巴さん。

一時は、体調不良を理由に、活動休止していたこともありましたが、復帰のニュースが流れると、多くのファンから『お帰り!』と待ちわびていた様子がうかがえるコメントが多く見られ、如何に人気の高いアイドルへと成長しているかがわかりますね。

 

何よりも本人がアイドルとして楽しそうに笑顔で活動している姿を見せられたら、好印象を持たない方がおかしいとさえ言えますし、歌やダンス以上に、アイドルとして大きな武器となる本郷柚巴さんの最大の魅力と言えるでしょう。

とにかく人当たりが良く懐に入るのが上手いだけに、先輩アイドルやプロデューサーなど、色んな人との接点を持つことでどんどんスキルを吸収していくことと思いますよ。

色んな意味で伸びしろの高さがうかがえるこれからのアイドルなので、ぜひ、のびのびと成長し、将来のNMB48を牽引するエース級アイドルとして大きく飛躍していってほしいですね。

本郷柚巴生誕祭2022からもうかがえる愛されキャラ


出典:https://nmb48matometter.blog.jp/

アイドルグループNMB48の本郷柚巴さんが、人当たり良く懐に入り込むのが上手い愛されキャラなのは、ファンはもちろんのこと他のメンバーや運営スタッフなども周知の事実といって過言ないでしょう。

彼女が色んな人から愛されているアイドルであることは、過去の彼女の生誕祭レビューなどを見ても明白!

 

ファンも『今年一番の笑顔としょうし絶賛した』なんてこともありましたし、メンバーからの手紙に笑顔が満ち溢れ、さらにはご両親のいずれかから毎年手紙が送られるというのですから、愛されていないという方が難しいですよね。

そんな、本郷柚巴さんの生誕祭2022も大盛りあがりだったらしく、和気あいあいと楽し差満載の生誕祭となったようですよ。

今後も、NMB48のメンバーである限り毎年彼女の誕生月である1月には生誕祭が開催されることでしょうし、その都度笑顔が絶えない素敵な生誕祭となり盛り上がっていくことを願っています。

センター候補の一角に挙げられる理由


出典:https://nuumomo.com/

山本彩さんや渡辺美優紀さんなど、かつてのNMB48を牽引してきたメンバーが卒業し、渋谷凪咲さんが牽引するようになった印象さえうかがえる現在のNMB48

しかし、それは渋谷凪咲さんがクイズバラエティ番組で一躍有名になり脚光を浴びた結果そう見えただけで、世間はまだ知らないけど、NMB48を牽引するセンター候補はたくさんいます。

 

その一人に挙げられるのがドラフト2期生である本郷柚巴さんですが、彼女はまだセンターに立ったことがなく選抜も1度のみ…

そんな本郷柚巴さんがセンター候補の一角に挙げられるのは何故でしょうか?

一体、世間は本郷柚巴さんのどこを評価をしてセンター候補の一角に挙げているのか、実際のところを調べてみましょう。

 

まず、本郷柚巴さんの凄いところはどんなときでも笑顔を絶やさずファンに元気を分けてくれる明るさにあります。

この素敵な笑顔がファンの間だだけでなく、多方面で評価を受け、グラビアでブレイクし始めた直後のマンガ誌で2週連続グラビアに起用されるなど、結果として表れつつあります。

もちろん笑顔だけが良ければそれで良いわけじゃありませんが、アイドルとして笑顔を振りまけることは一つの大事な要素でもありますし、平手友梨奈さんのような特殊なケースを除いては、笑顔で好感度の高さが人気にも直結するといって過言ないでしょう。

 

そして、次に評価すべきなのは、AKB48グループが一つのコンセプトに掲げていたがむしゃらさを持っている点。

『未熟だけど一生懸命で会いに行けるアイドルだからこそ応援したくなる…』そんなAKB48グループが根幹とするアイドルグループとしてのコンセプトを本郷柚巴さんは持っています。

 

確かに未熟な点はあるかもしれませんが、笑顔が素敵で何事にも全力投球な彼女を応援したいというファンも多くいますし、歌もダンスもそれなりには上手く、これからどんどん伸びていくと思います。

将来的にはNMB48の顔的存在として、エース級の活躍も十分期待できるはずですよ。

 

どちらかというと遅咲きのアイドルという印象もうかがえる本郷柚巴さんですが、グラビアでブレイクしたことを機に得られたチャンスを、今、最大限に活かしています。

NMB48の楽曲での選抜回数は1度のみですが、今後、間違いなく選抜常連になりセンターにも立つ機会が訪れると思われる期待のメンバーなので、今後の本郷柚巴さんの活躍に期待しましょう。

休業・体調不良の理由


出典:https://yanmaga.jp/

明るく元気が取り柄でもあるNMB48の本郷柚巴さんでさえ、時には体調不良を引き起こし活動休止になることもあります。

いつも元気な姿を見せているだけに、きっと多くのファンが心配していたことでしょう。

果たして、本郷柚巴さんに何が起こり、体調不良を引き起こし活動休止に陥ってしまったのでしょうか?

 

早速、その理由を調べてみたものの、その具体的な理由までは明かされていませんでした。

あくまで筆者の推測でしかありませんが、もしかしたら、グラビアでのブレイクをきっかけに多忙を極めたことや、大親友の梅山恋和さんのNMB48卒業やらネット上を駆け巡った熱愛・妊娠説というデマに精神的に疲れたのかもしれません。

 

確かに、グラビア撮影など多忙を極めることで過労によるダウンをしてしまうなんてことも珍しくはありませんよね。

また、一部情報サイトなどで取り上げられたジャニーズアイドル『なにわ男子』のメンバーとの熱愛の噂や、それに付随して一部取り上げられた妊娠の噂も、完全にデマですから、精神的に傷ついていたとしても十分考えられます。

 

このような過労や精神的ストレスに加え、大親友の梅山恋和さんのグループ卒業のショックが癒えていなかったとしたならば、それらが全て重なり体調不良を引き起こしていた可能性は充分あると言えるでしょう。

もちろんこれらの話は筆者の推測でしか無く、本郷柚巴さんの身に何が起こって体調不良となったのかは彼女しか知らない話です。

 

ただ、良いことも悪いこともここ数年で一気にやってきた、本郷柚巴さん自身が体調不良で活動休止に陥ったことも事実。

その背景として、彼女の身に起こった数々の出来事が何らかの影響を与えていた可能性は充分あると思いますよ。

正直復帰前までは心配しましたが、既に元気な姿で復帰されているわけですし、笑顔が戻ったことで筆者を始め多くのファンがホッと胸をなでおろしたことでしょう。

 

今回の体調不良による活動休止は、本郷柚巴さん自身を休息させたとともに一回りたくましくさせたいいきっかけだったと筆者は考えています。

長いアイドル人生において、アンチが登場してあれこれ変な噂を流すこともありますし、そのことで本郷柚巴さんの笑顔が曇るなんて光景は、ファンとしては見たくありません。

もちろん、事実無根の噂を流して良い訳はありませんが、そのような輩の嫌がらせに負けること無くたくましくアイドルとして更に輝き続けてほしいと、今回の休息を機に本郷柚巴さんが、ますますアイドルとして大きく飛躍していくことを期待しています。

本郷柚巴と梅山恋和の仲


出典:https://www.goo.ne.jp/

先程、大親友である梅山恋和さんのグループ卒業により本郷柚巴さんもショックを受けていたのではと筆者の考察を延べましたが、実際に、突然のニュースに驚いたという話は彼女自身がされています。

やはり、大親友の卒業ですから寂しさもあったことでしょうし、他のメンバー以上に衝撃を受けたのかもしれませんね。

 

さて、改めて、本郷柚巴さんと梅山恋和さんの仲の良さについて掘り下げてみていきたいのですが、実はこの二人、表敬訪問など、何かとペアを組んで仕事をするケースも多く、年齢も1歳違いとあって、良い相棒のような関係性を持っていたようです。

さらに、本郷柚巴さんのエピソードを見ていくと、彼女自身一人だと寂しいのでNMB48のメンバーたちをよく自宅に招き入れては泊めていたそうですが、中でも多かったのが梅山恋和さんだったという話もうかがえます。

 

きっと、梅山恋和さんに対して、最も心を許せる良きライバルと本郷柚巴さんは考えていたのではないでしょうか。

そして、そんな頼もし良い仲間でありライバルとして心を許す梅山恋和さんがそばにいてくれていたからこそ、本郷柚巴さんも安心できていたのではと筆者は考えているのです。

 

仲の良い梅山恋和さんがグループを卒業したことは、本郷柚巴さんにとっては正直ショックも大きく寂しい事象だったことに違いないでしょう。

ただ、必ず誰にも卒業は訪れるわけですし、たとえ梅山恋和さんがNMB48を卒業したとしても二人の仲は変わることはないはず…

きっと、本郷柚巴さんは、寂しさを乗り越えながらも大親友である梅山恋和の卒業を暖かく送り出してくれたことと思いますよ。

 

残念というべきか、梅山恋和さんが所属している間に本郷柚巴さんがセンターを務めることはありませんでしたが、卒業後もきっと変わらずセンターに立てるよう応援してくれていることでしょう。

その期待に応え、本郷柚巴さんが近い将来センターに立つ日が訪れ、将来のNMB48を牽引するトップアイドルへと飛躍していってほしいと願っている次第です。

本郷柚巴のまとめ

今回は、アイドルグループNMB48のメンバー・本郷柚巴さんが、センター候補の一角に挙げられる理由や、体調不良で活動休止に陥った理由・背景を主軸に、生誕祭で覗かせた愛されキャラや大親友の元メンバー梅山恋和さんとの仲を掘り下げて調査しまとめてみました。

 

本郷柚巴さんは、笑顔やひたむきな姿が評価され、水着グラビア解禁を機にブレイクしますが、多忙を極め、さらには熱愛・妊娠という嘘の噂や梅山恋和さんの卒業にショックを受け、体調不良を引き起こしたのだと思われます。

 

ただ、既に復帰もされていますし、彼女はこれからのアイドルなので、今後、本郷柚巴さんがNMB48の顔として活躍していくことを期待したいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です