乃木坂46 OG

星野みなみの卒業&引退理由や結婚の噂・今後の動向が知りたい!

2021年の秋口から年末にかけて、乃木坂46の1期生メンバーの星野みなみさんにまつわる衝撃的なニュースがいくつか舞い込んできたことは、ファンなら鮮明に記憶していることでしょう。

その中でもファンを驚かせたニュースが2021年12月3日に報じられた卒業発表

 

先日卒業セレモニーも行われ、これで乃木坂46星野みなみさんの活躍を見ることはできなくなりましたが、それにしても何が起こり卒業という結末を迎えたのでしょうか。

本記事では、乃木坂46星野みなみさんがグループを去る寂しさをこらえながらも、彼女が卒業した理由や今後の動向について調査しまとめていきます。

 

星野みなみのwiki風プロイフール


出典:https://kawaiikoippai.hatenablog.com/

先日乃木坂46を卒業した星野みなみさんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:星野 みなみ(ほしの みなみ)

生年月日:1998年2月6日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:B型
身長:155cm
所属グループ:乃木坂46 1期生
ニックネーム:みなみ

 

乃木坂46の1期生というと、

  • 白石麻衣さん
  • 西野七瀬さん
  • 中田花奈さん

など個性的なメンバーが多く、その中で一見地味な印象を与えつつも、可愛らしく多くのファンから愛されたメンバー・星野みなみさん。

筆者自身は、You Tubeで乃木坂人狼している姿を観たのが彼女を知ったきっかけだったのですが、仕草・言動の一つ一つが可愛らしくファンに愛される理由にただただ納得させられた記憶がまだ残っています。

また、朝まで乃木坂人狼で人狼を演じた星野みなみさんの演技力には脱帽…

 

先にもうひとりの人狼が吊られているにもかかわらず、しかも役職が残っている厳しい状況下でも堂々と嘘を付き続けたその姿は、演者としてポテンシャルも感じさせ、将来楽しみにしていただけに、2021年12月の卒業発表は純粋に寂しくショックでした。

残念ながら、卒業セレモニーも今年2月12日に開催され完全に芸能界引退となられたわけで、二度と彼女の姿をメディアで見ることは叶いませんが、これまでの彼女の活躍を忘れることなく、次の人生も幸せでいてほしいとただ願うばかりです。

星野みなみの乃木坂46卒業&芸能界引退理由


出典:https://natalie.mu/

卒業セレモニーも済ませ芸能界引退となった乃木坂46の旧メンバー星野みなみさんですが、正直、多くのファンが彼女のグループ卒業や芸能界引退を悲しみ衝撃を受けていることでしょう。

それにしても、何故、突然、星野みなみさんが乃木坂46を卒業し芸能界引退されたのでしょうか?

 

一部では、『昨年、10月に報じられた熱愛スキャンダルが原因?』と噂も囁かれているようですが、その真相や卒業・芸能界引退理由が気になり調べてみることに…

まず、結論から言うと、おそらくは芸能界の中で彼女の自身が限界を感じていたためだと筆者は考えています。

 

というのも、卒業間近の星野みなみさんは、熱愛報道が報じられる前から卒業を示唆するような話を周囲にしていたらしく、卒業セレモニーでは、『ごめんね、頑張れなかった』というコメントも残しています。

もし熱愛=結婚が理由でグループ卒業であるならば、あれだけ演技力もありソロとしてもやっていく力がある星野みなみさんが、いくらけじめをつけるためだとしても、安易に芸能界引退はしないはず…

 

あくまでファンとしての印象で話しますが、他のメンバーと比較して、星野みなみさんは、前に出るタイプではなく、あまりにも優しすぎて消極的なイメージがあります。

そのため、どこかでラインを引いてしまい、『私なんて…』という考えをよぎらせてしまったのかもしれません。

 

そもそも、乃木坂46のオーディションを受けた理由も思い出づくりであり、女優になりたいとか歌手になりたいとか言った志望動機ではなかったそうです。

動機も不順でなおかつ後輩メンバーに光り輝く頼もしいメンバーが続々加入してきたところを目の当たりにして、そろそろ自分は限界ではないかと考えたのではないでしょうか。

 

そして、一般人として第二の人生を歩むことを考えたからこそ、グループ卒業&芸能界引退となったと筆者は考えています。

まぁ、熱愛もされていたと報じられていますし、もしかしたら結婚も視野に入れているところはあるかもしれませんが、それはまた別の話として、今は、次の人生を歩もうとしている星野みなみさんを暖かく送り出してあげたいですね。

熱愛の噂の真相


出典:https://nogizaka46family.com/

実は、乃木坂46星野みなみさんの卒業発表の前に熱愛スキャンダルも報じられ、結婚のためにグループ卒業&芸能界引退したのではないかという噂も囁かれています。

先程ご紹介したとおり、筆者の見解ではその可能性は低いと考えていますが、やはりファンとしては熱愛の噂の真相は気になるところ…

そこで、改めて熱愛報道の真相・動向を追いかけてみたのですが、まだ結婚を発表した形跡は無く、熱愛は間違いないと思われますが、そんなに急ぐ話ではないのかなといった感じはしますね。

 

ちなみに、気になるお相手は、4歳年上の俳優で通販会社の御曹司でもあるイケメンとんこと。

一部で破局説まで囁かれているようですが、某週刊誌が二人に迫っても組んだ腕を外さなかったという話もあるくらいですから、破局説はただのガセでラブラブなのではないでしょうか。

まぁ、こういう恋愛事情というのは、縁あってのものでもありますし、ファンとしてはあれこれ詮索はせず、暖かく見守ってあげたいところですね。

乃木坂46卒業後の動向


出典:https://realsound.jp/

乃木坂46星野みなみさんの卒業後の動向ですが、すでに発表があったとおり、芸能界は引退されるので、まずはゆっくり休みつつ次にどんな仕事をしていくのか考えているところなのではと思いますよ。

あれだけ厳しいアイドル戦国時代で国民的人気アイドルグループの中心メンバーとして活躍し続けてきたわけですから、少しくらいは休んでも問題ないでしょう。

 

もしかしたら、クリエイティブな道に進むかもしれませんし、意外にも新規ファッションブランドなどを立ち上げるなんてこともあるかもしれませんし、これまでアイドルに情熱を注いできた分、全く未知な分野に挑んでいくような気がします。

一部で噂された結婚に関してはもう少し後かなと筆者は考えていますが、それもどうなるかは本人たちの問題なので、どんな道を歩んでいくとしても、星野みなみさんが新たな人生を歩んで行けるよう、ファンとして暖かく送り出してあげたいです。

卒業セレモニーの反応


出典:https://www.oricon.co.jp/

正直なところ、この日が訪れるのをどこか怖がっていたところもあるわけですが、やはり、誰しもアイドルを辞めて別の人生を歩むときが来るわけで、それは乃木坂46の1期生星野みなみさんにおいても例外ではありませんでした。

バレンタインデーが2日後に迫った2022年2月12日、星野みなみさんの卒業セレモニーが『東京・東京国際フォーラム ホールA』で開催されました。

 

1期生の和田まあやさんに加え、4期生の遠藤さくらさん、筒井あやめさんが影でナレーションを担当し、これまでの星野みなみさんの活躍をバック流した『OVERTURE』とともに星野みなみさんを始めとする1期生メンバーが登場!

しかも、登場の際に着ていた衣装が、1期生ライブの『ぐるぐるカーテン』で着ていた衣装のリメイクだったというのだから、ファンは大盛りあがり!

 

まぁ、開始早々、キャプテン秋元真夏さんの涙腺が崩壊し、『早いよ!』とツッコミを受けるシーンなど、ただ格好良いというより乃木坂46らしく、美しくもあり笑いもありといったところだったのではないでしょうか。

今回の星野みなみさんの卒業セレモニーはファンの反応も非常に良く、乃木坂46らしさ満載の卒業セレモニーとなったようです。

正直なところ、ファンにとっては星野みなみさんの乃木坂46卒業・芸能界引退は寂しくもあり悲しくもありといったところでしょうけど、いつかは訪れることなので、卒業セレモニーで観られたように盛大に送り出してあげたいものですね。

星野みなみのまとめ

今回は、先日乃木坂46を卒業&芸能界引退された星野みなみさんの卒業&引退の理由や今後の動向、熱愛の噂の真相など調査し、考察も踏まえまとめさせていただきました。

 

結論として、熱愛は事実と思いますが、まだ結婚するところまでには至らず、そのことが乃木坂46の卒業や芸能界引退に直結しているわけじゃないと思われます。

 

おそらく、後輩たちが続々と台頭し同期のメンバーが次々卒業していく中で、アイドルとしての限界も感じ、次の人生を歩む決心をしたというのが最大の理由なのでしょう。

 

芸能界引退後どんな道を歩んでも、それは星野みなみさんの人生なので、彼女が次の幸せをつかめるよう、今は陰ながらエールを送りたいです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です