AKB48

市川愛美が彼氏マホトの経緯とその後は?元カレやスキャンダル炎上の過去はある?

皆さんはAKB48の市川愛美(いちかわまなみ)さんをご存じでしょうか?

選抜経験は一度もありませんが、抜群のプロポーションで人気のメンバーです。

 

そんな市川さんの恋愛について調べたところ、人気YouTuberマホトさんと交際しているのではないかという熱愛疑惑が出てきましたのでまとめました。

また、マホトさん以前の元カレスキャンダルでの炎上についても調査しましたので御覧下さい。

 

市川愛美のWiki的プロフィール!

出典:twitter

市川愛美のプロフィールはこちらです!

名前:市川 愛美(いちかわ まなみ)

生年月日:1999年8月26日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:157cm
所属グループ:AKB48チームK
ニックネーム:まなみ

市川愛美さんは2013年にAKB48の15期研究生オーディションに合格し、2014年には「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」において、正規メンバー昇格と高橋チームAへ所属する事が発表されました。

 

その後は、2015年「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」での「春の人事異動」で峯岸チームKへ、2017年にはAKB48劇場12周年特別記念公演において込山チームKに所属する事が発表され、現在はチームKのメンバーとして活動しています。

 

AKB48加入前からダンスを習っていたため、ダンスのスキルには定評があり、振り付けのミスは、先輩メンバーでも許せなく注意してしまうというほどダンスには力を入れているメンバーです。

市川愛美の彼氏がマホトの経緯は?

市川さんの彼氏が人気YouTuberマホトさんなのではないかという件につきまして、事の発端は市川さんとマホトさんのツーショット写真が流出した事でした。

 

https://i1.wp.com/matomenewsxx.com/wp-content/uploads/2014/12/d2eda946-s.jpg

出典:imgur.com

上記のツーショット写真が流出したことにより、市川さんとマホトさんのファンが激怒しネット上でも大論争となりました。

マホトさんは、中学生だった2007年に「サシマン」名義でニコニコ動画で初動画を投稿し、YouTubeでも動画投稿をはじめ、黎明期から存在するYouTuberとして活躍していました。

 

そして、2016年にチャンネル登録者数150万人を超えるYouTubeアカウントを破棄して、新たにチャンネルを開設する事により衝撃を与えました。

2018年の11月に人気YouTuberの東海オンエアを擁する事務所であるGENESIS ONE(ジェンシスワン)を脱退。し、同じく人気YouTuberのHIKAKINさんらの所属するUUUMへの加入を発表しました。

 

しかし人気絶頂中の2019年6月に同居していた10代の女性の顔を踏みつけるなどして、傷害容疑で逮捕され、現在は活動休止中です。

 

そんなマホトさんですが、端正な顔立ちで非常に女性ファンが多く、市川さんもマホトさんのファンだったようで、自身のネイルにマホトさんの独自ブランドであるREBERTASのブランドロゴのネイルとニットキャップをかぶっている画像もありかなり熱心なファンである事がわかります。

 

さらに、マホトさんがYouTube動画のオープニングで必ずやる仕草である「シュシュシュシュシュシュ」という動きを真似しながら撮っているプリクラ写真もあり、本当に大好きなようですね。

市川愛美の彼氏がマホトのその後は?

市川さんの彼氏がマホトさんなのではないかという疑惑ですが、ネット上の大炎上を受けて、マホトさん側が「お祭りで声かけられて写真撮ってって言われたから撮っただけなんだけどな、、、市川愛美さんにも市川愛美さんのファンにも迷惑かけてしまいました、本当にすみません!」というコメントに加えて「僕のリスナーの皆さん、僕は写真を一緒に撮っただけなので、市川愛美さんと特にそれ以上の関係があるわけではありません!今日もいつも通り動画あげるので是非見て下さい!」という市川さんとマホトさん両方のファンに対する謝罪をtwitterで発信し、どちらにも気を使える素晴らしい方だと思います。

 

しかし、市川さんはこの事について特にコメントはしておらず、ファンに対する配慮のなさから一定数のファンからは見捨てられる原因となりました。

 

youtuberは一定の知名度の方になってもファンとの距離が近いこともあり、手の届きそうな存在という事で、熱狂的なファンも多く今回の炎上についてもお互いのファン同士の争いのようにもなり大騒動となってしましました。

市川愛美に元カレやスキャンダルはある?

市川さんの恋愛事情について、マホトさんの件についてはマホトさんが否定していることから事実ではないとして、それ以前の恋愛事情についてはマホトさんとの事以外の情報が出ていないことからそれ以前の彼氏はいないのではないかと考えられます。

 

スキャンダルについては特にありませんが、後述のように授業妨害というネット上で大変問題となった炎上の過去がありますので、次の項をご覧いただきたいと思います。

市川愛美の炎上の過去と処分や対応は?

市川さんの炎上についてマホトさんとの熱愛についてはマホトさんの否定のおかげで鎮火された感じはありますが、それ以外にも市川さんがtwitterで学校での出来事として「授業中は本を読むか、アナを歌ってたから(映画「アナと雪の女王」の劇中歌を歌っていたから)、話し聞いてない」「注意されても気づけば歌ってる私笑い」「大体歌ってる 怖くない先生の時に」などと投稿したことにより、それを見たファンからはtwitter上で、「真面目に授業を受けたい子が可哀想です」「授業妨害をぐぐたすで自慢なんて、恥ずかしいことはやめよう」といった批判のコメントが相次いだことから市川さんは「よく考えて言っていいことと悪いことがしっかり分けられるように勉強します」と謝罪のツイートを投稿しました。

 

マホトさんの件についても授業妨害のツイートに対する処分は、特にはありませんでしたが、ファンからの信用を失ったことは謹慎等の処分と変わらないほど市川さんに対してはダメージがあるのかと思います。

市川愛美のまとめ

市川愛美さんについて調べてみましたが、市川さんが以前からファンだった人気YouTuberのマホトさんとの熱愛はお祭りで一緒に撮った写真が流出した事を発端に市川さんとマホトさんの両方のファンを巻き込んだ大炎上に発展してしまいましたが、マホトさんの火消しの投稿のおかげで多少鎮火された感じはあります。

 

しかし市川さんからの否定のコメントはなく、ファンとしては大切に思ってもらえていないのではないかという感じもありました。

 

そして、授業妨害事件についても市川さんは本を読んだり歌を歌ったりという中学校での行動についてツイートしたことにより炎上してしまいましたが、その件についてはしっかりと本人からの謝罪があり、まだ中学生だからという事である程度の鎮火はされたのではないでしょうか。

 

天真爛漫で思った事をすぐに出してしまう感じのある市川さんですが、今後も自慢のダンスや抜群のスタイルとルックスで頑張っていってほしいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。