日向坂46

井口眞緒の今現在は一般企業に就職!仕事やメンバーとの関係は?

2020年2月に日向坂46を卒業し、芸能活動からの引退も表明した元メンバー・井口眞緒さん

 

 

日向坂46にいた頃は、圧倒的に際立った個性的なキャラクターで人気でした!その反面、実は真面目で一生懸命な姿勢でグループを盛り上げ、今の日向坂46の立役者の1人と言っても過言ではありません!

 

そんな井口さんでしたが、男性とのお祭りデートをすっぱ抜かれ、結局、引退にまで追い込まれてしまった事はご存知の方も多いと思います。

そして、引退を表明した際のブログにて、「卒業後は企業に就職する」と語った事には、SNSでは賛否両論ありました。

引退にまで至った経緯から、現在、何をしているか、その後の動向を追いかけました!

 

井口眞緒のスキャンダル、その後、噂になった彼とは?

井口さんの熱愛報道が出た時、一緒にいたお相手は石原唯斗さん

現在、2人はどうなっているか、結論から言うと、すでに破局しているようです…。

電話をかけた時に出ないと鬼電を繰り返す、という、井口さんがかなり嫉妬深いタイプであること。また、石原さんが活動拠点を台湾に移していること。

更には、卒業後に始めたYouTubeでは結婚願望について語ったり、コラボした方とどんな彼氏がいいか、などについて語っているあたりから、現在、特定の人はいないと思われます。

 

そうなると気になるのは、お相手の石原さんは現在どうなっているのかですが、SNSを含むネット上では、明確な情報を見つけることができませんでした。

元々、日本でモデル兼バーテンダーをされていて、台湾に拠点を移して俳優をされている、という情報も文春が記事にした時にわかっただけで、このスキャンダルをきっかけに改名などしているのかもしれませんね。

そんな簡単に別れるならうかつに手を出して欲しくないですね…。

今も楽しく、様々な活動をしている井口さんをYouTubeなどで見ることができますが、やはり今の勢いの日向坂46にもしいたら、、、と頭をかすめてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

一般企業に就職!?社会人・井口眞緒について

芸能活動から引退を決めた井口さん。

一般企業で働くと明言した井口さんの就職先は果たしてどこなのか。『日向坂で会いましょう(以下、ひなあい )』の制作会社ケイマックスでは!?など噂が飛び交いました。

 

そして少し音沙汰がなくなった2020年6月、唐突に始まった井口さんご本人によるYouTubeチャンネル『ふぬけOL井口さん』!

開始当初、ほとんど顔出しをしていないものの、プライベートな動画と、仕事を少しづつ教わっている様子の動画もアップされていました。

他でもTwitterやインスタグラムも始めたと語る中で、現在はSNSマーケティングの会社で働いている事を打ち明けました。

尚、その会社は元々弟さんがアルバイトで勤めていた会社で、その紹介で入社したそうです。

 

YouTubeでは実際にパソコンの早打ちを練習する動画、先輩社員に電話営業からアポ取りまで習っている動画。そして、先輩社員や同僚とゴルフに行っている動画。

と、少しづつ芸能界から離れ、社会人としての姿を見るようになりました。

 

しかし、2020年12月に井口さんより突然のご報告動画が上がり、ファンの皆さんは「何があった!?」と騒然。(現在は削除済)

その内容は、会社から戦力外通告をされてしまったとのこと…!

ミーティングに二日酔いで参加、外部とのWEB会議中に居眠り、他にも初歩的なミスを繰り返したり、など、ちょっと社会人としては…。という行動が多く、戦力外通告となってしまったそうです。

という事は、会社をクビに…?と井口さんご本人も思われたそうですが、井口さん1人だけの部署が用意され、そこでYouTuberとして本格的に活動する事になりました。社長の粋な計らいにより、首の皮1枚繋がった井口さん。

 

この待遇にコメント欄は、「いい会社で働けてよかった」といった安堵の声もあった反面、「社会人として甘すぎないか?」厳しい(当然?)なコメントも見られ、賛否両論のコメントで溢れました。

そんな井口さんは全てのコメントに目を通して、真摯に受け止め、「お世話になったすべての人に恩返しが出来るような結果を残したい!」とコメントしていました。

 

2021年4月現在、職場の方も登場するような仕事に関わる動画はいずれも削除されてしまっていますが、就職して半年あまりでこれだけの話題性を作ってしまうのは良くも悪くも井口さんらしいですね。

YouTuberデビュー!他にもたくさんの活動を!

先述した通り、2020年6月にYouTuberとしてデビューした井口さん。

しかし、チャンネルの登録自体は2020年2月に済んでいたという事は日向坂46を卒業した直後にはもうYouTuberになろうと決めていたように思われます。

 

開始してからしばらくした後、ダイエット成功をきっかけに顔出しするようになり、今ではそれが当たり前になっています。

最初の回からお酒の飲み比べを披露した井口さん。

コメント欄には歓迎の声がたくさん寄せられ、元アイドルが初回のあげる動画が飲み比べ!?とツッコミを入れるファンの方もたくさんいました。

 

そして、井口さんといえば、あの歌声!

話題のYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』風の動画をアップした際には、たくさんの評判を呼び、他の動画に比べて圧倒的な再生回数を誇っていました

 

Twitterなどの口コミでは好意的な意見も多く、内容も似た傾向にある割に何だか嫌いになれないといった感じで、ついつい見てしまっている方が多そうです。

 

現在は、登録者数100万人を目標に、様々な方とのコラボも実現していっています。

元・乃木坂46の川後陽菜さん『川後陽菜のひなねぎチャンネル』とコラボした時はファンは驚きましたが、意気投合し、一緒にスナックをやりたい!と語った時にはファンも「行きたい!」というコメントで溢れました。

 

他にも、ラーメンYouTube『SUSURU TV』のSUSURUさんとコラボしてラーメンを食べに行き、その後、まさかのデート動画を上げたりとまさかの内容の動画をアップしたりもしています!

 

と多ジャンルのYouTuberとも積極的にじわじわと登録者数を増やし、2021年4月現在のチャンネル登録者数は11万人!

更にはサブチャンネルの『井口眞緒は頑張りたいと思っています。』を開設し、こちらではいきなりその場で企画を伝えられ、体当たりで挑戦する、といった内容で、これからが楽しみな企画です。

その他にも地方で冠のラジオ番組を持っていたり、アニメジャパンのネット配信番組に出演。一緒に住んでいる猫の「こまお」をモチーフにしたアパレルグッズを展開して、ラフォーレ原宿で1日店長をしたりと様々な事にチャレンジを続けています!

日向坂46メンバーとの関係は?

最後に気になるのは、日向坂46メンバーとは今、どんな関係なのか、ですよね。

しかし、井口さんは、決して日向坂46のことを話題に出す事がなく、生配信をした際、どれだけ酔っても、視聴者からの日向坂46に関する質問をされても、そこに触れる事はありません。

自分が語る事で日向坂46に影響を与えないようにしているのではないでしょうか?そんな所は彼女の真面目さを表しているように思います。

 

しかし、2020年9月、驚くべき事態が起きます。

何と、実施できなかった2nd Single『ドレミソラシド』と3rd Single『こんなに好きになっちゃっていいの?』の握手会の振替として実施されたミート&グリート(以下、ミーグリ)に参加することが発表され、おひさまの間では大騒ぎ!

ミーグリに参加した際には、ブログで井口さんに会った事を綴った高瀬愛奈さん

1期生だけでけやき坂46の頃の衣装で『ひらがなけやき』を歌った際には、影山優佳さんはブログで当時のことを振り返っていました。

また佐々木美玲さんは井口さんが卒業する際の率直な気持ちをブログに綴っていました。

井口さんが何も語らない反面、メンバーの誰かしらがこうやって話題に出している辺りから、大事な時には連絡を取っていてもおかしくないくらいだと思えますね!

井口眞緒の現在まとめ

これまで、卒業後の井口さんの動向をまとめてきました!

やはり個人的には、まだ日向坂46で活躍している井口さんを見ていたかったなというのが素直な感想でした。

今の日向坂46の人気の渦中に、もし、井口さんがいたとしたら、と考えるとたくさんの芸人さんからツッコまれて人気者の1人になっていたんじゃないかと思ってしまいます。

今でこそ様々なバラエティ番組で活躍を見せつつある日向坂46ですが、井口さんがいたことが、今の彼女たちの活躍の要因の1つである事は間違いないでしょう!

 

しかし、日向坂46にいた頃から健在だった圧倒的なキャラクターは全く衰えることを知らず、むしろ増してるのでは?と思えるくらいのびのびと活動されているようにも思えます。

もしかしたらアイドルという枠組は井口さんにとっては枷になってしまっていたかもしれませんね。

YouTubeを軸に活動を広げていく事で、ファンの方だけではなく、同じYouTube界隈の人や業界の人とのコラボで少しづつ芸能活動的な動きも増えてきた井口さん

個人的にはひなあいで未だ公開されない、井口さんとオードリー若林さんの即興漫才を見る日が来る事を心から願っています…!

以上、井口眞緒さんの現在についてでした!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。