AKB48

井上美優はAKB48そのもの!努力家でかわいいスポーツガールの天然な魅力をwiki風プロフィールで大公開!

先日のAKB48チーム8岩手県代表メンバーとしてお披露目された、井上美優(いのうえみゆう)さん。

 

まだデビューして間もない彼女ですが、早速、ネット上でもかわいいという声が多く聞かれ、ファンも集まっているなんて話も…

 

それは、努力家スポーツ万能ながらもちょっとドジでおっとりした一面もあり、そのギャップが実にかわいいのだとか…

 

では、井上美優さんのwiki風プロフィールを、AKB48のコンセプトそのものというべき性格や、岩手なまり天然な気質特技かわいらしさに焦点を当てつつご紹介します。

 

井上美優のプロフィール

出典:https://toyota-team8.jp/

井上美優のプロフィールはこちらです!

名前:井上 美優(いのうえ みゆう)

生年月日:2001年9月19日生まれ
出身地:岩手県出身
血液型:A型
身長:不明
所属グループ:AKB48 チーム8
ニックネーム:みゆこ

先日開催されたAKB48チーム8代表不在県メンバー募集合同オーディションに見事合格し、アイドルとなった井上美優さん。

早速、お披露目会も済ませ、ローカル番組(バラエティ)にも出演。

 

標準語で話しているものの、話し口調が実におっとりしていて、超かわいいんですよね。

何でも、同じ岩手の友人からなまっていないと言われていたと豪語する井上美優さんですが、同郷の人間がなまっているなんて言うはずがありませんよね。

すでに天然チックな気質も覗かせ、実にユニークなメンバーです。

 

AKB48の元メンバーを見渡せば、

  • 高城亜樹さん、
  • 小嶋陽菜さん

といった、天然系のレジェンドも多数います。

 

それだけに、井上美優さんがどんなアイドルに成長していくのか、将来が楽しみですね。

 

なお、彼女は、こう見えて、運動(特に水泳・球技全般)が得意で、体力系なタイプ。

女優に例えるなら、バスケ女子として知られる堀北真希さん(元女優)や、陸上部だった綾瀬はるかさんなど…

 

綾瀬はるか

出典:https://www.excite.co.jp/

彼女らの運動神経はずば抜けているのに、何故か普段はおっとりした印象が強い…

特に綾瀬さんの天然発言は次元を超えていて、あの綾瀬さんが殺陣まで平気でこなすんだからビックリです。

 

きっと、井上美優さんは、そんな名女優・アイドルとして、大きく成長していくはず…

それだけに将来を期待しているのです。

井上美優の性格が超かわいい

井上美優の性格

出典:https://akb48team8.net/

井上美優さんの性格は、彼女がコメントしたエピソードや、話し口調を見てもおっとりしてかわいい性格と理解できます。

そもそも、兄に耳を叩かれたのか鼓膜が破れかかっていたのに、検査するまで気がつかず、テープで補正して治療したと、あっけらかんに発表…

そんな痛々しいことも平気で話せてしまうあたりは、おおらかであっけらかんとした性格がにじみ出ていますよね。

 

また、ローカル番組に出演した際に、スタジオのちょっとした段差に躓いてしまうおっちょこちょいなところも披露…

球技・水泳が得意な割に、ちょっとしたドジな一面も見られ、凄く天然なところも見受けられます。

このように、井上美優さんはドジでおっちょこちょいなところも併せ持つ天然系でおっとりしたかわいい性格の持ち主なのです。

 

一方、AKB48チーム8代表不在県メンバー募集合同オーディション以外にも、いくつかオーディションを受けた過去があります。

 

詳しくは後ほどお話ししていきますが、そういった部分からも見て取れるように努力家なところも彼女の魅力。

  • 運動神経良く活発で努力家
  • 岩手なまりもみられ、ドジでおっちょこちょいで天然な性格

 

これらの素養が、井上美優さんの性格としてファンに浸透し、速くも脚光を浴びているのは間違いありません。

ぜひ、このチャンスをものにして、多くのファンから愛され続けるアイドルとして活躍していってほしいですね。

井上美優がAKB48を象徴とするメンバー

チーム8 新メンバー

出典:https://toyota-team8.jp/

人によって感じ方は違いますが、ある意味、井上美優さんは、AKB48を象徴とするメンバーとさえ言えます。

その理由は、AKB48が普通の女の子が一生懸命アイドルとして活動する姿を投影しているのと同じように、井上美優さんの存在感が投影されているからです。

 

後ほど詳しくお話ししていきますが、実は、井上美優さんはかなりの努力家タイプでありながら岩手県なまりが取れず天然なところも多いアイドル。

そのため、このギャップ感が非常にファンにウケが良く、まだデビューしたばかりなのに、早速、かわいいと好評なのです。

 

幼い子が、一生懸命何かをしながら、ちょいちょいドジな一面を見せてしまう…

そんな姿を見たら、ついつい手を差し伸べたくなるのが男性心理にあるわけで、AKB48の初期メンバーたちもそんな不器用さを見せていたからファンになった…

そんな男性ファンは実に多いはず…

 

まさに、井上美優さんは、初期メンバー(前田敦子さん、高橋みなみさんなど…)が活躍し人気絶頂となったAKB48を象徴するかのようなメンバーなのです。

それだけに、このあどけなくかわいいメンバーが、どんな風に成長していくのか非常に楽しみですね。

多数オーディションを受け続けた努力家

渡辺美優紀ガールズユニットオーディション

出典:https://prtimes.jp/

今回、AKB48チーム8岩手県代表の新メンバーとなった井上美優さん。

実は、彼女、元MNB48メンバーの渡辺美優紀さんがプロデュースするガールズユニットのオーディションにも参加していたのです。

 

チーム8とガールズユニットオーディションに参加し、見事チーム8岩手県代表メンバーとして合格!

本当に、運動が好きで活発な女の子で努力家といったところが如実に表れていますよね。

 

それにしても、もし、渡辺美優紀さんのガールズユニットに合格していたら、井上さんはどちらの道を歩んでいたのでしょうか?

ちなみに、ガールズユニットオーディションは、今年9月に4次選考をしていたということですので、今頃、オーディションまっただ中だったかも…

 

しかも、この4次選考で落ちていた可能性もあり、また合格してメンバー入りしても、ガールズユニットは期間限定

そう考えると、AKB48チーム8岩手県代表入りしてくれたことは、これから、彼女のファントなり応援したいと思う人たちには嬉しい結果ですね。

 

このほかにも、NGT48のオーディションなど、いろんなオーディションに参加してきた井上美優さん。

その中でも、AKB48チーム8のメンバーになれたことは、いろんな意味でラッキーな話…

この幸運を背にして、彼女はどのようなアイドルへと成長していくのか非常に楽しみですね。

井上美優は岩手なまりがかわいいと大評判!

井上美優 アイキャッチ

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

井上美優さんは、ルックスと言動が非常にかわいいと評判ですが、何よりもかわいいのは彼女の岩手なまり(方言)だと言えます。

 

もちろん、完全に岩手の方言丸出しということはありませんが、標準語をしゃべっているようで、実はかなりなまりがきつく、おっとりした口調になっています。

そのため、ちょっとドジっ子でおっとりした大和撫子のような印象をファンに与え、デビュー間もないのに、早速かわいいと評判に…

 

そもそもAKB48は、不器用だけど一生懸命な普通の女の子の集まりというのが大前提にあります。

アイドルナイズされずにあどけなさも持ちあわせ、かわいいからこそ、ファンが応援したくなる…

そういった遺伝子を持つ新世代のアイドルという印象を、井上美優さんから感じられるからこそ、どこか惹かれるのでしょうね。

井上美優のまとめ

今回AKB48チーム8に加入した井上美優さんは、運動(水泳・球技全般)が得意で努力家なタイプのアイドル。

しかし、彼女がかわいいと呼ばれる理由は、岩手なまりでおっとりした話し口調や、ドジでおっちょこちょいといった天然なところとのギャップ感の大きさにあります。

 

ある種の、不器用だけど一生懸命なAKB48歴代メンバーを見ているようで、思わず応援したくなるタイプ。

だからこそ、超かわいいと評判を生み、デビューして間もないのにファンが殺到するのでしょう。

wiki風プロフィールをまとめていく中で、井上美優さんの魅力がたくさん発見できました。

是非、その魅力を活かし、アイドルとして成長し続けてほしいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。