SKE48

井上瑠夏は熊本弁が可愛い!透明感のある美少女の天然エピソードとは?

井上瑠夏ちゃんは2001年生まれの19歳です。2016年にSKE48の8期生として加入しました。

 

彼女のキャッチフレーズは「火の国熊本からやってきました!推しメンで困ったときはのるかーそるかー推してみー?(るかー!)チームSのるーちゃん こと井上瑠夏です!」と出身地の熊本県を全面に押し出したものです。

 

キャッチフレーズの通り、井上瑠夏ちゃんの魅力の一つは可愛い熊本弁にあります。今回は井上瑠夏ちゃんの熊本弁と透明感のあるかわいらしさ、随所で発揮される天然ぶりなどを紹介します。

 

井上瑠夏のwiki風プロフィール

画像

出典:https://twitter.com/

井上瑠夏のwiki風プロフィールはこちらです!

名前:井上 瑠夏(いのうえ るか)

生年月日:2001年6月12日生まれ
出身地:熊本県出身
血液型:O型
身長:156cm
所属グループ:SKE48 チームS
ニックネーム:るーちゃん

井上瑠夏ちゃんは2016年にSKE48の8期生として加入しました。実は、彼女は「第2回AKB48グループ ドラフト会議」にもエントリーしていました。このときは各チームからの指名がなく、残念ながらアイドルになることはできませんでした。

 

しかし、翌年のSKE8期オーディションでは見事に合格します。そして、2017年1月11日の研究生公演でデビューしました。このとき、彼女はセンターをつとめました。研究生の中でも注目される存在だったことがわかります。

 

そして2017年10月に正規メンバーに昇格し、チームSに入りました。2019年には古畑奈和ちゃんがセンターをつとめる「FRUSTRATION」で初選抜に選ばれました。

井上瑠夏のかわいい熊本弁

SKE48「SKE48井上瑠夏、くまもと大好き大使&熊本いきなり団子大使にダブル就任」1枚目/15

引用:http://www.billboard-japan.com/

井上瑠夏ちゃんは熊本県出身なので熊本弁を話します。熊本弁は語尾に「ばい」をつける言い回しが有名ですが、熊本弁独特の単語も数多くあります。

 

以前、井上瑠夏ちゃんはラジオ番組の中で「熊本弁講座」をやっていました。例えば、何をしているの?を意味する「なんしよっと?」や、「~だけん」といった博多弁でもよく聞くいいまわしを彼女が言うととても可愛らしく聞こえます。

 

外見がおっとりした雰囲気に見える井上瑠夏ちゃんですが、動画を見ると結構早口でしゃべっています。それもそのはず、彼女の特技の一つは「熊本弁の早口言葉」。動画やラジオで聞いてみると、ちょっと印象が変わるかもしれません。とても面白いですよ。

井上瑠夏は透明感ある美少女!

画像

引用:https://twitter.com/

2017年の研究生公演に出演した時、井上瑠夏ちゃんはセンターをつとめました。運営から高く評価されていたダンスの力だけではなく、センターにふさわしい目力とアイドルらしいキュートなルックスで見ていたファンを魅了しました。

 

SHOWROOMを見ていたファンからは

連日の配信ありがとう。目が笑っている笑顔
今日も可愛さ爆発、衣装も素敵でした。
途中ぶさいくなるーちゃんが出現したらしいが、超絶かわいいるーちゃんしか見当たらなかった。

https://twitter.com/

といったコメントが届くなど美少女ぶりを褒める言葉がネット上に挙がっています。ツインテールもよく似合う透明感あるルックスは今後もファンを魅了し続けるのではないでしょうか。

井上瑠夏の天然エピソードとは

SKE48 井上瑠夏、ステージでペンギンとケンカ!?『走れ!ペンギン』をダイナミックに披露<SKE48選抜メンバーコンサート>

引用:https://www.excite.co.jp/

井上瑠夏ちゃんはデビュー当時からおっとりとして不思議な雰囲気があるとみられがちでした。その理由の一つは天然っぽい言動があるからかもしれません。例えば、一期生でSKE48ではレジェンド的な存在である松井珠理奈ちゃんに対し

誰でも伸びしろがあると思うし、瑠夏も応援してますし、珠理奈さんはかっこいいし純粋で、たとえれば中学生の男の子。ねこみたいに珠理奈さんはかわいいし、後輩にも甘えてほしいなと思います。

https://twitter.com/

といって大胆な発言があったり、あるいは、ファンとの755での会話にでてきた「かわいいの殿堂」という言葉に対し「ふりがなお願いします」と返信するなどちょっと普通と違うなと思わせるような言動があります。これも彼女の魅力なのでしょう。

 

ちなみに、先輩の竹内彩姫ちゃんは「私の中のイメージはるーちゃんは天然系のおバカキャラ」と評しています。

松井珠理奈ちゃんにしても、竹内彩姫ちゃんにしても少し変わった雰囲気を持つ井上瑠夏ちゃんの魅力を理解している気がします。

井上瑠夏のまとめ

井上瑠夏ちゃんは研究生公演のセンターをつとめるなど、運営からとても期待された存在です。ふるさとの熊本に対する愛着がとても強く2018年からは「くまもと大好き大使」をつとめています。

 

彼女の熊本弁はとてもかわいいので、握手会やSHOWROOMなどで見ていただきたいと思います。ルックスについての評価も高く、キュートで透明感ある美貌はネット界隈でも話題となりました。

 

また、先輩たちに対しても物怖じせず、天然ぶりを発揮しているところも彼女の魅力の一つです。まだまだ、井上瑠夏ちゃんは伸びしろがあると思うので、今後の活躍から目がはなせません!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。