乃木坂46

五百城茉央の名前の読み方や学歴・プロフィール、次期センターの噂を考察

子役あがりでもなく、何色にも染まっていないピュアな出で立ちがファンに高い支持を受けている乃木坂46の5期生メンバー五百城茉央さん。

ある種、ダイヤモンドの原石として彼女が乃木坂46に加入したことは非常に大きく新たな風を吹かせてくれそうな予感もしますね。

 

さて、そんな透明度の高い新たなアイドルとして注目されている五百城茉央さんですが、一部では次期センターという噂もちらほら…

また、『五百城』という名の読み方や、彼女の学歴・プロフィールを知りたいというファンも少なくないので、本記事にて、それらの情報や噂の真相を探りまとめていきます。

 

五百城茉央のwiki風プロフィール


出典:https://www.sensei-neko.com/

乃木坂46の5期生メンバー・五百城茉央さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:五百城 茉央(いおき まお)

生年月日:2005年7月29日 生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:O型
身長:166cm
所属グループ:乃木坂46 5期生
ニックネーム:まお

 

アイドルに熱狂するファン心理なのか、一般的に元欅坂46平手友梨奈さんや元乃木坂46白石麻衣さんのような極端な個性の持ち主というのは、コアなファンの高い支持を受けがちという印象を受けます。

実際に乃木坂46に新たに加わる5期生メンバーの中でも、活動自粛となってしまいましたが、圧倒的な存在感を見せ新曲のセンターに起用されていた中西アルノさんや、何にも染まらず透明感の高いピュアなアイドル五百城茉央さんは、実に高い支持を受けています。

 

まぁ、かなり極端な印象は受けますが、ある種のないものねだり的な話で、平均よりも吐出した個性が今のアイドルには求められているのかもしれませんね。

そういう点では、今回、乃木坂46に5期生メンバーとして加入した五百城茉央さんは、子役などの芸能界での経歴は一切なく、右も左も分からないピュアな子という印象が強くファン心理をしっかり掴んでいます。

まだまだ、これからのアイドルではありますが磨けば輝くダイヤモンドの原石なので、ファンの一人としても、まずは彼女の活動を暖かく見守りたいですね。

五百城茉央って珍名?名前の読み方は?


出典:https://sakamichi-matome.com/

乃木坂46の特設サイトにて5期生メンバーの8人目として五百城茉央さんがお披露目されましたが、筆者のように『五百城』ってなんて読むのかわからず一瞬戸惑ったファンも少なくないのではないでしょうか?

そもそも、この『五百城』性は珍名の一つであり全国で50人程度しかいないそうです。

 

ルーツを辿ると、天火明命の子孫がルーツと言われる『伊福部(いふくべ、いおきべ)』がなまったものではないかという説もあるようですが、はっきりしたことはわかりません。

ただ、兵庫県播磨地方に点在していると言われていて、かなり珍しい名字であることは確か…

 

なお、『五百城』と書いて『いおき』と読みますが、流石によほど漢字に精通している人でない限り、初見で読める人はいないでしょうね。

それだけ珍しい名前であり、数少ない五百城性のアイドルとして、今後芸能活動していくわけですから、きっとすぐに五百城茉央さんの名前は覚えてもらえるはず…

ぜひ、五百城茉央さんには、このアドバンテージを生かして一人でも多くのファンを獲得できるような活躍を見せてほしいと期待しています。

五百城茉央の学歴(出身小学校・中学校や現在通っている高校)が知りたい!


出典:https://thierrymarx.jp/

圧倒的な存在感を見せてくれた中西アルノさんに負けず、乃木坂46の5期生として加入してまだ間もないのに、多くのファンに支持されはじめている新メンバーの五百城茉央さん。

早速ながら、彼女が陸上部経験者であるという噂や次期センターとして指名されているという噂など、様々な噂がネット上で溢れているようですね。

 

陸上女子・次期センターなどの噂の真相については後ほど掘り下げてお話していきますが、それとともに学歴を知りたがるファンも増えているらしく、実に面白いです。

では、早速、五百城茉央さんの学歴を調査していきましょう。

五百城茉央が卒業したと噂される小学校


出典:https://www.takasho-bysell.net/

まず、五百城茉央さんの出身小学校ですが、噂上では過去に同じ名前の子供が書道や絵画コンクールで受賞していた記録があることから、神戸市立高羽小学校(兵庫県)ではないかと言われています。

もちろん、ただの同姓同名の可能性もありますし、それだけでは断定は出来ませんが、

  • 兵庫県出身であること
  • 乃木坂46の5期生お見立て会で書道の腕前を披露していたこと
  • 記録上の年月日と彼女の当時の年齢が重なること

などの情報を踏まえて、神戸市立高羽小学校出身である可能性は高そうですね。

五百城茉央が卒業したと噂される中学校


出典:https://itot.jp/

続いて、五百城茉央さんの出身中学についてですが、神戸市立鷹匠中学校ではないかと噂されています。

その根拠としては、神戸市立高羽小学校と同じ校区にあり、高羽小学校卒業者の多くは鷹匠中学校に通っているというデータがあることがその一つとして挙げられています。

 

もちろん、この説は、五百城茉央さんが高羽小学校出身者であることが大前提の話ですし、そもそも卒業された中学校名が公表されているわけでもありません。

あくまで一つの仮説として鷹匠中学校出身の可能性があるよというくらいに留めておくのが良いかと思います。

五百城茉央が現在通っていると噂される高校


出典:https://www.ria.co.jp/

最後に、五百城茉央さんが現在通っている高校ですが、Twitter上では『神戸市立葺合高等学校ではないか…』と噂されていますが、その根拠はどこにもなく、せいぜい卒業したと噂されている小学校・中学校と同じ神戸市にある高校ということくらい…

そもそも、五百城茉央さん自身が神戸市出身かどうかもはっきりしていないのに、『神戸市』というキーワードだけで葺合高校と決め打ちするにはあまりにも時期尚早ではないでしょうか?

 

仮に、葺合高校に通っていることが事実だとしたら、偏差値65の高校に通っていたことになるわけですから、結構高学歴であることがうかがえます。

ただ、いずれにしても乃木坂46のメンバーとして今後活動していくわけですから、学業との両立を考慮するなら東京の高校へ転校するものと見るのが妥当でしょう。

五百城茉央さん自身が学歴のことを公表しているわけではないので、はっきりしたことは明言できませんが、もし高学歴の持ち主(インテリ)であれば、ぜひ、クイズ番組などでその手腕を発揮してほしいなと、ファンの一人として期待している次第です。

五百城茉央=陸上女子の噂の真相


出典:https://www.mazegawa.com/

『小学校・中学校時代に陸上部位に在籍していたのでは?』という噂がネット上で拡散されている五百城茉央さんですが、噂の裏側では噂そのものが結構怪しいと囁かれているんだとか…

たしかに、五百城茉央さん自身が陸上部出身とも陸上スポーツファン(陸上女子)とも公言しているわけではありませんし、勝手な噂で決め打ちしてたり、事実かどうかも確認せず嘘と否定するのも変な話ですよね。

では、実際のところ、五百城茉央さんは本当に陸上部出身の陸上女子なのでしょうか?

 

一応、彼女が陸上部出身と噂された根拠として、

『Googleで五百城茉央さんを検索したら【兵庫県中学陸上競技大会】が関連ワードで検索されたから』

Twitterのつぶやきが拡散されていたことが挙げられています。

 

しかし、過去の兵庫県中学陸上競技大会の記録を調べたものの、五百城茉央さんの名はどこにも掲載されておりません。

なので、この噂はガセである可能性が非常に高いです。

 

まぁ、ただ記録に載っていなかっただけで、それだけで陸上部である可能性が全否定されたわけではありませんが、もし本当に陸上女子だというのであれば、お披露目会等でPRされていてもおかしくないと思いますよ。

正直、現時点では陸上とあまり関係性を持っていない印象を受けますが、たとえ陸上経験がなくとも五輪や世界陸上など陸上スポーツのイメージキャラクターに起用されていく可能性は十分あります。

それだけに、この噂をきっかけに、今後、五百城茉央さんが何らかの形でコラボしてくれることを期待しています。

五百城茉央が次期センターって本当?


出典:http://nogizaka46matomenoma.blog.jp/

先日、同じ乃木坂46の5期生メンバーである中西アルノさんが活動自粛したことによって、29thシングル『Actually…』のセンターが空席となってしまいましたよね。

とりあえず、現状は、齋藤飛鳥さんと山下美月さんのWセンターという形で代行されていますが、今後もその形で継続されるかどうかは不明…

 

そんな中、急遽、同じ5期生として加入した新メンバーの五百城茉央さんがセンターに起用されるのではないかと噂が囁かれ始めたのです。

しかも、新曲『Actually…』のセンターだけでなく、次期センターという形で、今後、センターに据え置くという話も…

 

もちろん、これは噂レベルの話に過ぎず、現状、五百城茉央さんが次期センターに大抜擢されたという話はありません。

おそらく、五百城茉央さんの熱烈なファンが、期待値を込めて次期センターと噂しているのだと思いますが、いずれにしても5期生への期待値が高いことだけは容易にうかがえますね。

 

果たして、29thシングル『Actually…』のセンターがどうなるのか、また今後30th・35thと続いていく5曲周期で訪れる乃木坂46のメモリアルなシングルでも、3期生・4期生メンバーではなく、次期センターとして五百城茉央さんが起用されるのか…

そのへんについても注目しながら、今後の五百城茉央さんの動向を見守りたいものです。

五百城茉央のまとめ

今回は、乃木坂46の5期生メンバーとして新たに加わった五百城茉央さんについて、彼女の名前『五百城』の読み方や学歴・プロフィール、次期センター任命の噂の真相などを調査しまとめてみました。

 

五百城(いおき)という芸能人にはぴったりな珍しく覚えやすい名字を持っていることは、ある意味アドバンテージがあるとも言えますし、それで透明度の高い際立った個性を持っていることで、多くのファンが関心を抱くのも納得!

 

学歴などまだ公表されていない部分も多いですが、次期センターを望む声も高く、今後、乃木坂46での活動の中で大きく成長していってくれることを期待している次第です。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。