日向坂46

影山優佳が女神と称されブレイクする理由・魅力やサッカー界の評価は?

2022サッカーワールドカップ中継でゲスト出演するなど、これまで以上に注目され現在もブレイク中の日向坂46・影山優佳さん。

何でも、元サッカー日本代表の内田篤人さんや本田圭佑さんからも可愛がられ、イチャイチャしているとネット民から揶揄されるなんて話もちらほら…

 

そんな影山優佳さんですが、サッカーの話になると天才的な眼を持っているのか、はたまたS級ライセンスでも所持しているのか、戦術解説や予想も切り口鋭く展開し、解説者はもちろんのこと審判団からの評判も上々とか…

本記事では、日向坂46・影山優佳さんに対する内田篤人さんや本田圭佑さんの評価やブレイクの要因を中心に調査しまとめていきます。

 

影山優佳のwiki風プロフィール


出典:https://www.oricon.co.jp/

サッカーワールドカップ中継など、サッカー番組でブレイク中の日向坂46メンバー・影山優佳さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:影山 優佳(かげやま ゆうか)

生年月日:2001年5月8日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:O型
身長:155.5cm
所属グループ:日向坂46 1期生(加入時のグループ名は『けやき坂46』)
ニックネーム:かげちゃん

 

J1リーグだけでなくJ2・J3リーグのことや海外リーグのことなど、とにかくサッカーに関する情報に精通し、解説者が舌を巻くほどサッカー愛に満ち溢れているアイドルグループ日向坂46メンバーの影山優佳さん。

キャッチフレーズにも『ゲーゲンプレス』というサッカー用語を用いるほど、ファンの間では影山優佳さんがサッカーに精通していることは非常に有名な話です。

 

そんな影山優佳さんにうってつけの仕事として、現在出演中のサッカーワールドカップ2022サッカーワールドカップ(カタール)中継の配信番組に出演。

彼女が出演しているのはABEMATV制作の中継番組ですが、とにかく適格でポジティブなコメントを連発し、多くのファンに関心を持たれているようです。

 

得意のサッカーで一気にブレイクし、今では、日向坂46のシングル楽曲で選抜常連となっている影山優佳さんが、今後グループの中心として活躍しながらセンターの座をつかむのもそう遠い話ではなさそうですね。

ときに女の子っぽく柔らかい表情を醸し出し、ときに鋭くわかりやすいサッカーの情報を提供するといった個性的なアイドルとして、今後も多くのシーンで活躍する影山優佳さんの姿を見続けたいものです。

審判の評判やライセンス所持の噂の真相をチェック!


出典:https://togetter.com/

日向坂46の影山優佳さんは、サッカー番組で戦術や試合内容・選手の動向など、サッカー解説者泣かせの鋭い指摘をバンバンコメントしているため、一部ネット上では、

  • 『S級ライセンス持っているのではないか?』
  • 『審判からも評判が良いと言われている』

なんて噂もちらほら囁かれています。

では、実際のところはどうなのか、早速噂の真相をチェックしてみましょう!

 

まず、結論からお話しますと、影山優佳さんは、S級ライセンスはおろかサッカー選手を指導するために必要となるライセンスそのものを取得しておりません。

大体、S級ライセンスと言えば、Jリーグの監督を目指す方たちが取得するライセンスですから、流石に、そんなライセンスを取得しているというのは大げさな話だと思いますよ。

 

ちなみに、影山優佳さんは、審判4級の資格は所持されているようです。

とはいっても講習を受けてサッカーのルールなど理解できていれば誰でも取得できるレベルの資格とのことなので、即座に審判として笛を拭けるといった資格を所持しているかといわれたらまた別の話と言えそうですね。

 

さて、影山優佳さんのサッカーに対する知識・コメントにおいて、実際にJリーグなどで審判を務めている方たちの評判はいかがなものでしょうか?

早速、審判団の評判も調べてみたのですが、残念ながらその情報はありませんでした。

もし、機会があれば、過去にJリーグなど多数の試合の笛を吹いてきたレジェンドレフリーとして知られる家本政明さんと共演してもらって、影山優佳さんの印象をインタビューしてもらえたらなと思ったりもします。

 

そういえば、やべっちFCに出演していた際に、元サッカー日本代表の中田浩二さんや中澤佑二さんが、影山さんの解説のベタ褒めしていたことがありました。

何でもわかりやすく親しみやすい解説で、影山優佳さんをきっかけに女性のサッカーファンが増えるんじゃないかと好印象を抱いたとのこと…

 

元々サッカー好きなファンならともかく、オフサイドやVARなど、ルールや仕様が複雑化するサッカーだけに、サッカーを知らない人の目線に立ってよりわかりやすい解説ができるのは、サッカー界にとっても非常にありがたい話ですよね。

ライセンスは所持しておらず、尾ひれの付いた噂が先行しているところはうかがえるとしても、間違いなくサッカー通として名乗れるだけの技量・知識は持っているといって過言ないとと思われる影山優佳さん。

そんな彼女が、サッカー番組などを通じて、多くのファンによりサッカーが大好きになれるような情報発信を続けていってほしいと、今後の活躍にも期待している次第です。

女の子っぽいイチャイチャ感も可愛く魅力的!


出典:https://www.hinatazaka46.com/

日向坂46の影山優佳さんのキャッチフレーズと言えば、『あなたのハートにゲーゲンプレス』ですよね。

サッカー好きな影山優佳さんらしいキャッチフレーズですが、あなたのハートにすかさずプレスかけていきますよというような意味合いのキャッチフレーズですし、可愛らしく言われたら、思わずハートをズキュンと撃たれてしまいますよね。

 

そもそも、日向坂46は可愛らしいキャピキャピした魅力を一つのウリとするアイドルグループです。

丁寧で礼儀正しい言動も併せて、男性ファンのハートに素早くプレスを掛けていくには大きな武器となるでしょうし、影山優佳さんの場合は、笑顔も素敵で多少イチャイチャしているような印象を男性ファンに抱かせてしまうようです。

 

後ほど深掘りしてご紹介しますが、先日ABEMATVで共演した本田圭佑さんでさえ、どこかにやけ顔が止まらないような印象すらうかがえ、改めて、日向坂46にふさわしいアイドルだなと痛感させられます。

影山優佳さんには、ときにサッカー関係の方たちとイチャイチャした印象を与えつつも、いやらしさを感じさせず、ファンたちも思わず笑みが溢れる幸せな空間・時間を届けてくれるような、そんな活躍をサッカーに限らず様々なシーンで見せてほしいところですね。

内田篤人や本田圭佑に可愛がられる理由


出典:https://twitter.com/

サッカー好きが講じて、サッカー番組に多く出演するようになった、日向坂46・影山優佳さんですが、共演者や制作サイドはもちろんのこと視聴者たちからも非常に評判は良いようです。

それは、先程も触れた通り、サッカーをよりわかり易く丁寧に解説してくれている姿勢に好感を持っているためであり、その点においては、よくサッカー番組で共演する内田篤人さんはもちろんのこと、今回初共演を果たした本田圭佑さんも同様…

 

本田圭佑さんにおいては、アイドルなのに凄いと感心していましたが、評価云々以前に、これまで全く無縁だったはずのアイドルが、サッカーに強い関心を持ってくれていることが何よりも嬉しいのではないでしょうか。

そして、ますますサッカーに興味がなかったひとたちを巻き込んで、サッカーの魅力を伝えてくれている影山優佳さんに信頼をいだき、可愛がるようになったように筆者は感じました。

 

そういえば、内田篤人さんは他のサッカー解説者とイチャイチャしたような会話しているシーンを見ると、どこか軽い嫉妬みたいな表情を浮かべることがあります。

おそらく、自身の番組に準レギュラーとして影山優佳さんが出演していることも影響しているのでしょう。

 

誰よりも多く共演しているからこそ、思い入れも強く可愛がってくれているんだと思いますよ。

今後も、いろんなサッカー番組で影山優佳さんの出演が見られることと思いますので、アイドルとしてはもちろんのこと、より多くの人達にサッカーの魅力をわかりやすく伝え、サッカーの裾野を広げる活躍も見せ続けてほしいなと、さらなる活躍を期待しています。

影山優佳が再ブレイクし女神として称賛される理由


出典:https://prtimes.jp/

日向坂46の影山優佳さんは、2022サッカーワールドカップの影響もあって、只今絶賛ブレイク中ですよね。

もちろん、サッカー人気だけが理由でブレイクしたわけではなく、影山優佳さん自身がABEMATVで配信されるサッカー中継配信での活躍があってのことですが、とにかく、アイドルファンに限らず、世間全般から称賛され続けています。

 

やはり、スペイン戦の予想を見事に当て、その根拠や解説が的確でわかりやすく見事と言わしめたところが大きく影響を与えた要因だったのかもしれませんね。

また、クロアチア戦もフォーメーションからスタメンまでほぼズバリ当て、スコアも1-1でPK戦に入ると当てたため、PK合戦を4-3で勝利すると予想していた影山優佳さんを女神と称賛し日本代表はクロアチアに勝利できると期待されたのです。

 

残念ながら、最後は予想が外れてしまいましたが、これまでサッカーに全く興味を持たなかった女性たちさえも、影山優佳さんの影響でサッカーに関心を持つようになったというほどサッカー界に対する貢献度も高く女神と言うにふさわしい貢献だったと思いますよ。

まだまだ、日本代表が世界の頂点に立つには実力が足りず、さらなる発展も求められるだけに、影山優佳さんのようなサッカーに精通したアイドルの活躍は、今後のサッカー界に欠かせない要素と言えるでしょう。

 

ぜひ、今までサッカーに興味を持たなかったアイドルファンやアイドルに憧れる女性たちをも巻き込んで、よりサッカー界が大きな存在へと発展できるよう、サッカー界の女神とも称される影山優佳さんの発信力に期待したいところです。

そして、影山優佳さん自身が、アイドルとしてさらなるブレイクを果たし続け、いつの日か日向坂46のセンターを掴み取ってほしいと願っています。

影山優佳ブレイクのまとめ

今回は、日向坂46・影山優佳さんが女神と一部から称され再ブレイクを果たす要因や、本田圭佑さん・内田篤人さんを始めとするサッカー人からの評価を中心に調査しまとめてみました。

ときにイチャイチャする素振りも見せ可愛らしく魅力的な影山優佳さんは、サッカーに関してもわかり易く丁寧かつ鋭い切り口で語る解説・コメントが超優秀!

 

サッカーワールドカップ2022での日本戦の予想を的中させるなど、サッカー界からの評価はますますうなぎ昇りで、再ブレイク真っ只中!

まさに影山優佳さんを女神と称しあやかりたいと考えるファンが急増するほどですし、この調子で、将来の日向坂46のセンターを勝ち取る活躍も見せてほしい限りですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です