アンジュルム

上國料萌衣「あざとくて何が悪いの?」カラオケ曲・衣装・仕草を総まとめ!

あざとくて何が悪いの?」で、一躍注目を浴びている、アンジュルムの上國料萌衣(かみこくりょうもえ)

 

かみこの愛称でファンから親しまれていて、アイドル活動の他にも、活動の幅をどんどん広げているところです。

 

目鼻立ちがはっきりしていて、小柄で華奢な、リアルお人形さんのようなかみこ

 

ハロプロ最強美少女」と謳われているかみこ

 

今回は、かみこの「あざとくて何が悪いの?」の、カラオケ曲・衣装・仕草についてまとめました。

 

上國料萌衣のwiki風プロフィール

出典:https://bisweb.jp/

上國料萌衣のwiki風プロフィールはこちらです!

名前:上國料 萌衣(かみこくりょう もえ)

生年月日:1999年10月24日生まれ
出身地:熊本県出身
血液型:O型
身長:152cm
所属グループ:アンジュルム
ニックネーム:かみこ

上國料萌衣(通称:かみこ)は、もともと高橋愛・新垣里沙など、モーニング娘。の『プラチナ期』メンバーに憧れていました。

 

2014年「モーニング娘。’14<黄金(ゴールデン)オーディション>」を受けてみますが、落選してしまいます。

 

そのため、一時期はハロー!プロジェクトの曲が聞けないくらい落ち込んだそうです。

 

しかし、2015年「2015アンジュルム新メンバーオーディション」に家族に内緒で応募し、単独で合格しました。

 

そんなかみこですが、最近「あざとくて何が悪いの?」やマクドナルドのマックフルーリーのCMに抜擢されるなど、テレビへの露出も増えてきています。

 

他にも、モデル活動をするなど、アイドル以外の仕事も増えているかみこ

 

ハロプロ最強美少女」は、着々と世間の目に触れてきています。

 

かみこのあざと可愛い特集を次の章よりご紹介していきます。

「あざとくて何が悪いの?」でのカラオケ曲まとめ

かみこが「あざとくて何が悪いの?」の番組内で披露したカラオケは、番組の公式チャンネルで配信されています。

 

かみこが歌った楽曲をご紹介します。

・LOVE涙色/松浦亜弥

・CHE.R.RY/YUI

・渚のシンドバッド/ピンクレディー

・Make you happy/NiziU

・私がオバさんになっても/森高千里

・恋/星野源

 

【LOVE涙色/松浦亜弥】

 

【CHE.R.RY/YUI】

 

【渚のシンドバッド/ピンクレディー】

 

【Make you happy/NiziU】

 

【恋/星野源】

 

以上の楽曲が、公式チャンネルにあがっています。

 

かみこクリスタルボイスと時々見せるカメラ目線が、何とも言えないあざとさを見せていますよね。

 

あなた」や「」のタイミングでカメラ目線をしているので、自分に向かって歌ってくれている・・・!と錯覚してしまいます

 

普段、アンジュルムとしてかっこいいパフォーマンスをしているかみこですが、こうした姿はファンから見ても、かみこが持っている可愛さに悶絶するレベルです。

 

本人は「普段こんなことしないタイプなので、とても恥ずかしかったです(笑)」と語っていました。その様子がこちら。

 

普段話している様子も可愛いかみこスタジオで見ていた生田斗真さんやSexyZoneの中島健人さんも絶賛のあざと可愛いカラオケだったとか…。

「あざとくて何が悪いの?」での衣装・ブランドまとめ

次は、「あざとくて何が悪いの?」で、かみこが着用していた衣装についてご紹介していきます。

 

まずは、こちらのワンピース。

出典:https://twitter.com/

とってもかわいいワンピースです。

こちらの情報は、

ブランド名:Settimissimo

アイテム名:ランダムパネルデザインハイネックワンピース

価格:\7,590

 

森高千里さんの「わたしがオバさんになっても」で着用していたワンピース。

様々なプリントが入ったおしゃれなワンピースです。

 

テラコッタベースで温かみを感じるカラーは、ふわっとした印象から可愛い印象を感じさせられます。

 

お次はトップス

出典:https://www.pinterest.de/

NziUの「Make you happy」を歌った時の衣装です。

大人女子っぽい部分と可愛さを合わせた、絶妙にあざとさが見えるコーディネートです。

衣装の情報はこちら。

ブランド名:LOYALPARTY

アイテム名:【洗えるニット】スクエアネックパワショルトップス

価格:\3,160

 

体のラインにフィットし、細かいリブデザイン記事と袖のシャーリングが可愛さを引き立てています。着まわし術が効くトップスなので、ボトムスを選ばない点も魅力です。

また、デコルテがしっかり見えるトップスですので、可愛いセクシーにも見えます。

実際、かみこが着ている様子を見てみると、キレイなデコルテが見えます。

女性らしいシルエットがとても魅力的な一枚です。

カラーバリエーションも豊富で、ワンカラーだけでなくボーダーもあるため、色違いでそろえてみると、コーデのバリエーションも増えますよ。

 

次はスカートです

ブランド名:tocccloset

アイテム名:配色ライン入りハートウエストフラワープリントフレアスカート

価格:4,290

 

光沢のあるフラワープリントの生地が、上品さもありつつ可愛さも残っており、ふわっと上品な印象があるスカートです。

また、ひざ丈であるため、さらに女性っぽさがアップ。ウエストの部分は生地が折り重なるようなデザインで、個性的かつキュートなものになっています。

この一点で女性らしさを全面に出せれるアイテムとなっています。

 

続いては、あざと美味しい選手権でかみこが着ていたルームウェアです。

出典:https://twitter.com/

ブランド名:peach John

アイテム名:ラウンジ3点セット

価格:\3,980

 

小花柄が可愛いルームウェア。袖のフレアとゆったりしたシルエットが、とっても可愛いですよね。かみこが着ることで、その可愛さが倍増しているようにも見えます。

 

女の子が部屋でこんなに可愛いルームウェアを着ていたら…。

可愛くてたまりませんよね。

価格も手に入れやすい価格なのもグッドポイントです。

「あざとくて何が悪いの?」でのあざとい仕草と周りからの反応

先ほど、カラオケ集でもあったように、かみこの歌っている姿は」や「あなた」で目線をばっちり合わせる仕草に、あざと可愛さを感じられると述べました。

 

他にも、様々なあざとい仕草は、歌っている最中にたくさん散りばめられていました。

 

あえて目線をまずしてみたり、少しほっぺをプクッとさせみたり・・・。あざとい仕草は数え切れません、

 

そのかみこのあざとい仕草に、田中みな実・弘中綾香・山里亮太のレギュラー陣に加え、ゲスト陣達も絶賛の声があがっていました。

 

例えば、星野源の「恋」を振り付きで披露し、当時のゲスト陣であった生田斗真・高畑充希から「可愛い」「見ちゃいますね」「目線の送り方が絶妙」と完全にかみこの虜になっていました。

 

また、同じく次のパターンで森高千里の「私がオバさんになっても」では、選曲のギャップがさらに高評価、田中みな実も思わず「これ覚えよう!」と唸るほどでした。

 

歌い終えた後「斗真(=相手役を生田斗真にしていた設定)とは、年をとっても仲良くしていたいな!」というセリフで、スタジオにいるレギュラー・ゲスト陣を悶絶させました。

 

かみこは、過去2回番組に出演していますが、いずれもSNSで注目を浴びており、Twitterのトレンドに入るほど反響が続々。YouTubeにアップされた動画にも「可愛すぎる!!」という声が殺到していました。

 

かみこの可愛さとクリスタルボイスは最強のコンボ攻撃といってもいいですが、実は1月23日放送回にて「あざと美味しい選手権」で出演。

審査役の山田孝之が作ったという設定で、おかゆを一口食べてあざとさを演じるという場面がありました。

 

そこでかみこは「うーん…。ぱたっ(倒れるふり)美味しすぎて気絶しちゃった」と演じて、ノミネート9人の中から、山田孝之より優勝判定を獲得しました。

 

もはや歌わなくても出演すれば、見る人を虜にしてしまうほどになってしまったかみこ

 

そんな、芸能人からも見ていた視聴者やファン、全員を唸らせたかみこですが、自分自身は本来あざといキャラではないと言っています。

 

どうすればいいかグループのメンバーに聞いていたというエピソードもあることから、番組出演のために研究したような印象も見受けます。

 

その姿を想像すると、またまた可愛いなと思ってしまいますよね。

かみこの魅力は、無限大ということが分かります。

アンジュルムでの顔は?テレビとのギャップ

あざとくて何が悪いの?」では、あざとくて可愛いイメージが強いかみこですが、アンジュルムの中では、歌割も多く、メインのような立ち位置です。

 

アンジュルム自体、とてもかっこいいグループであり、ダンスも歌唱力も共に高いグループです。

そこに、かみこのクリスタルボイスと可愛さとパフォーマンス能力高さが加わることで、さらにグループの良さが高まっていると言っていいでしょう。

 

そんなかみこのアンジュルムでの姿はこちら。

番組のイメージとはまた違った姿ですよね。

かみこはあざとくて可愛いだけでなく、美しくてかっこいい一面もあるのです

これをきっかけにアンジュルムのかみことして、皆さんもリサーチして応援してみてはいかがでしょうか?

上國料萌衣のあざとカワイイまとめ

いかがだったでしょうか?今回は「あざとくて何が悪いの?」のかみこ特集でした。

 

可愛くてあざといかみこの姿はどうでしたか?自分に気があるのでは・・・と錯覚してしまうくらい、可愛さがあふれていましたよね。

 

ファッションについても、可愛い衣装をチョイスしているため、女性の皆さんもデート服などの参考にもなったと思います。

 

アイドルとしてのかみこだけでなく、こうしたテレビでの露出は、かみこにとってさらに躍進の期待がもて持てる経験だったと思います。

 

世の中にハロプロ最強美少女が見つかりつつある今。

皆さんもぜひかみこを応援していきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。