坂道シリーズ

金村美玖が好きなお寿司のネタは?ワサビもイケる?【日向坂46】

スタイルが良く博識と言われることもある一方、バラエティ番組で、積極的発言をしながら、時折空回りしてテンパってしまうかわいらしい一面も持っている日向坂46・金村美玖さん。

キャッチコピーにも知いられていることも影響しているのか、『お寿司』という愛称でも呼ばれ、非常にかわいらしくチャーミングなメンバーといえますね。

 

それにしても、何故、彼女に『お寿司』というキャッチコピーが出来たのでしょうか?

本記事では、日向坂46・金村美玖さんがとお寿司の関係性や、彼女が好きな寿司ネタを調査しまとめていきます。

 

金村美玖のwiki風プロフィール

金村美玖

出典:https://www.pinterest.jp/

金村美玖のwiki風プロフィールはこちらです!

名前:金村 美玖(かねむら みく)

生年月日:2002年09月10日生まれ
出身地:埼玉県出身
血液型:O型
身長:162cm
所属グループ:日向坂46
ニックネーム:みく、ラムネ、お寿司

『ラムネ』、『お寿司』というようなユニークなニックネームも持っている、日向坂46メンバーの金村美玖さん。

スタイルも良く、時折空回りしながらも凄くチャーミングでかわいらしいと評判も上々・・・

 

確かに、けやき坂46追加オーディション(日向坂46の2期生)で合格したメンバーなので、いきなりセンターをとるほどの活躍はしていません。

しかし、1stシングル『キュン』で最後尾を務めていた彼女が、新曲『ソンナコトナイヨ』では、フロントを務めるほど人気を博し、握手会でも人気No1というのだから、実に凄い飛躍です。

もちろん、彼女自身、体型維持のため食事管理も徹底し、人一倍努力し続けてきたからこそ、今の人気があるのでしょう。

 

アルトサックスが演奏できたり、普段から明るくポジティブな性格だったりと、魅力もたくさん持っている金村美玖さん。

いろんな意味でポテンシャルの高いメンバーだけに、今後が非常に楽しみです。

金村美玖が『お寿司』と呼ばれる理由とは?

金村美玖 お寿司 理由

出典:https://twitter.com/

金村美玖さんが、周囲のスタッフメンバーやファンの間で、『お寿司』と呼ばれているのは有名な話ですが、何故、『お寿司』と呼ばれているのでしょうか?

その理由は、

  • お寿司が大好きであるとということ
  • 「みなさん、美玖をお寿司(推すし)かない」というキャッチフレーズから

の2つの理由があります。

 

お寿司好きという個性を押し出し、アイドルとして飛躍できるよう、ファンに推してもらいたいという気持ちがあるからこそ、このような愛称が生まれているのでしょうね。

それにしても、お寿司ちゃんとは本当にかわいい愛称ですよね。

 

お寿司って、外国人にもウケが良く、サッカー元日本代表の高原直泰選手も、かつて寿司ボンバーというニックネームで、海外の人たちに好評でしたよね。

きっと、金村美玖さんもお寿司ちゃんの愛称で、多くのファンから愛され続けていくことでしょう。

金村美玖が好きなお寿司のネタは?

金村美玖 お寿司 好きなネタ

出典:https://co.pinterest.com

日向坂46の金村美玖さんが、愛称として呼ばれるほどお寿司好きとのことですが、では、一体どんなネタが好きなのでしょうか?

実際調べてみると、彼女自身、無類の生魚好きだということが判明!

 

中でも中トロ・ウニ・ハマチが大好物なんだとか・・・

あくまで、一般論ですが、女性の多くはサーモンや玉子などを好む傾向があり、サーモンを差し置いてハマチが大好物というのは、如何に生魚好きなのかが伺えますね。

 

そういえば、テレビ朝日系のバラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』で海に面していない県で寿司屋を探して巡る旅が放送されていますよね。

運次第では、何キロも歩かなくてはいけないので、大変なロケになりますが、寿司好きな金村美玖さんにはぴったりな企画かもしれません。

寿司好きという個性が、良い方向に作用し、タレントやアイドル歌手など、いろんなジャンルで、彼女自身、飛躍のきっかけとなってくれることを期待しています。

金村美玖はわさびも大丈夫?

金村美玖 お寿司 わさび

出典:http://hiraganakeyaki.blog.jp/

さて、お寿司と言えば、やはり、わさびはつきものですよね。

では、生魚やお寿司が大好きな金村美玖さんはわさびも大丈夫なのでしょうか?

 

いろいろ調べてみたのですが、わさびが好物という話や辛いものが得意という話は見つからず、わさびも大好き(あるいは大丈夫)なのかどうかは分かりません

ただ、大量わさびの入ったお寿司を番組の企画で食べた際、金村美玖さんはかなり苦しそうな表情を浮かべていました。

その様子を見る限りでは、極端にわさびを苦手としているわけでは無いものの、格段と得意としているわけでもなさそうと思いますよ。

 

もちろん、どんなにわさびが得意だとしても大量に入れられたら食べられないというのも分かります。

しかし、ごく稀に、とんでもないわさびの量をお寿司に入れられたとしても平気で食べてしまう強者もいます。

 

その人たちのことを考えたら、わさび大好きというよりは、適度に好きか苦手のいずれかだろうと考えるのが妥当・・・

あくまで、金村美玖さんは、生魚およびお寿司が好きであり、わさびが好きかどうかは別問題だといえますね。

まぁ、たまにお寿司は好きだけどいつもわさび抜きで食べている人もいますし、一つのチャームポイントには変わらないと思いますよ。

金村美玖のお寿司まとめ

日向坂46の金村美玖さんは、『お寿司』というニックネームがあるほど、生魚やお寿司が大好きなメンバーです。

特に、中トロ、ウニ、ハマチが大好きで、『推すしか無い』というキャッチフレーズもできあがっています。

 

一方、わさびに関しては、好きかどうかまでは分からず、少なくとも、大好物ではなさそう・・・

まぁ、お寿司好きの人の中には、わさびが苦手という人もいますし、逆に苦手なものが見えて、かわいらしく感じますよね。

お寿司が好きということで、今後、グルメ番組にキャスティングされるかもしれませんし、一つの個性としてうまく活用して、より芸能界で飛躍していってほしいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。