けやき坂46・2期生

金村美玖の握手会で厄介オタ?運営委員会の今後の対応が心配【日向坂46】

『キュン』を皮切りに『ドレミソラシド』など、ひらがなけやきから『日向坂46』として独立しデビューした新・坂道グループ。一気に話題となったアイドルグループである日向坂46

 

今回取り上げるのは、まだ年少組のメンバーの一人である金村美玖。

 

本記事では最近の金村美玖に気になる噂があるので少しピックアップする事にした。それは握手会での出来事である。

 

最近金村美玖のファンの中に、迷惑をかけるオタク所謂厄介ヲタに悩まされているのでは?という。

少し心配な内容であるが対応等気になるところについても取り上げていこうと思う。

 

日向坂46の金村美玖の性格

「金村美玖」の画像検索結果
出展:https://cdn.hinatazaka46.com/

金村美玖のプロフィールはこちらです!

名前:金村 美玖(カネムラ ミク)

生年月日:2002年9月10日生まれ(17歳)
出身地:埼玉県さいたま市出身
血液型:О型
身長:162cm
所属グループ:日向坂46
ニックネーム:おすし

金村美玖2期生メンバーである。

以前紹介した事もあるが、2017年のお披露目会なるイベント以降けやき坂46に合流した。
現在はまだ17歳である。ただ最近の金村美玖だがどんどん綺麗になっているし、メディアへの露出も多く見かけるようになった。

 

雑誌の巻頭の表紙等も見かける事が多くなり、彼女のファンも増えたように感じる。

バラエティ番組でも積極的な姿勢を見せていたり、実は偏差値も高いという彼女だから、今後の伸びしろも大きく期待できる2期生のメンバーである。

また意外に負けず嫌いであり、熱意も感じる努力家である事でも知られている。

日向坂46の金村美玖が実は厄介オタクに迷惑行為を受けていた?

「金村美玖 努力家」の画像検索結果

出展:https://livedoor.blogimg.jp/

さて、そんな金村美玖だがテレビ上やブログでは語られていないが、実は金村美玖の握手会に来るファンの中に、厄介オタが存在するということで話題になっている。

 

確認していくとある事実がわかってきた。その内容とは、以下のとおりである。

・金村美玖のアイコンにしているファンのツイート内容に問題があるものが多い。

・金村美玖に対し、個別握手会で、暴言を放った。

・金村美玖のブログ内容にあるものが映り込んでいた。(私信問題も含まれる?)

 

2つ目の件については、複数回被害にあっている事がわかっている。またその人物による暴言が他の坂道メンバーに対しても行われたかのようなツイートも発見した。

 

この星野みなみとは、乃木坂46のメンバーなので、日向坂46のメンバーでは無いが以前にテレビ上で暴言を吐かれた事を、「乃木坂工事中」の司会MCのバナナマン二人に暴露した事で一時話題になった。

 

以下のYOUTUBEを見て頂きたいが、どうやらこの主題になっている人物と同様の人物のようだ。

 

 

ちなみに3つ目の問題はどうやら、スぺイベなるイベントで金村美玖と非常に親密なオタがいるようで、そこにつながり疑惑を指摘されているようなので少しこの主題とは異なってくるので今回は触れずにおく。

 

何にせよ金村美玖のファンは話題に登りやすい人物に注目を受けやすいようだ。

日向坂46の金村美玖への運営委員会の今後の対応

さて、ちなみにだが、もちろんこれまで厄介毎を起こす厄介ヲタなる人物も多くいる事で話題になっている事もある坂道グループの握手会。

 

これまでいろいろと小さな事件はあったが大きな事件として話題になったのは幾つかある。

 

・入山杏奈・川栄李奈傷害事件

これは知る人も多いかと思い、一番有名な事件ではないだろうか。握手会にナイフを持った男が実際に当時のAKB48の入山杏奈およびに川栄李奈に切りかかり、重症を負わす事件が発生。

これにより入山杏奈はこれ以降精神的ショックから握手会に参加できなくなる等、心的外傷を負っており、現在でも当時の傷跡は残っている。

詳細はこちら

 

・平手友梨奈(欅坂46)発煙筒事件

当時の握手会の列に発煙筒が投げ込まれ、当レーンには平手友梨奈がいたとされている。この男は、殺害予告をだす等危険思想であり、平手についてもこれ以降握手会を欠席しがちとなってしまう。

詳細はこちら

 

・衛藤美彩(乃木坂46)暴言集団事件

衛藤の握手会のレーンに連続して、本人に向かい暴言を多く放った事で、衛藤の精神面に大きな負荷を与える結果となった事件。これにより衛藤の精神状態が不安定になってしまった。

詳細はこちら

 

これだけいろいろと問題を抱えているため、運営の対応にはいくつかの疑問も見えてくる。管理会社は違えど同じ握手会であり、警備体制は強化しているものの、やはり事件は起こる。

 

最新の情報によれば具体的な対応も警備会社では実施されているようだ。

警備体制を整えたり、手荷物の確認手順に変更等の多くの徹底事項を設ける事にした。

対策のイメージとしては以下に参考図を取り付けておくが、細かく見たい方は記載先のリンクを確認するとよいだろう。

 

アイドル握手会のセキュリティはどう変わった?

アイドル握手会のセキュリティはどう変わった?

出展:https://radiolife.com/

金村美玖については、現状は衛藤美彩のパターンに近いように感じている。

なので今後は警備会社だけではなく、運営会社のメンタルケア等も含めて、強化をしていく事も必要なのではと感じる。

金村美玖の握手会で厄介オタク?運営委員会の今後の対応についてのまとめ

さて最後になりましたが、日向坂46の握手会は現在コロナで見合わせを行っており、しばらくは開催はないかとみている。

 

しかしこのように、今回の厄介ヲタの暴言もコロナもそうだが、いつまでこの握手会ビジネスが今後続いていくのかは気になるところだ。

 

正直なところ別メディアでは近年に握手会の終幕も書かれている。

いつ終わってもおかしくないと感じている今日。

 

何か問題が起きて対応が後手になりがちな、この握手会でのトラブルに対する対応はより一層の運営の対応が求められている。

ABOUT ME
坂道
坂道シリーズ専任。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。