坂道シリーズ

欅坂46の背の順ランキング!高い低いが簡単にわかる!一番小さいのは誰だ?


Warning: Undefined array key 3 in /home/happybaby/idolevery.com/public_html/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 62

孤高の印象が強いためか、クールビューティーな印象も伺えるアイドルグループ『欅坂46』

ただ、実際のスタイルと印象は異なり、欅坂46の中にも高身長のメンバーもいれば、身長が低いメンバーもいて千差万別です。

 

では、実際のところ、欅坂46の中で高身長のメンバーと身長の低いメンバーは誰なのでしょうか。

早速、ランキング形式で、その一部をまとめご紹介していきます。

 

欅坂46・背の高い順ランキングベスト10

土生瑞穂

出典:https://48pedia.org

欅坂46を見ていると、どうしても平手友梨奈さんのイメージが強すぎて、クールな印象を受けてしまいますよね。

もちろんかわいいメンバーもいるはずですが、何故かスタイリッシュで、高身長のメンバーが多いという印象が拭えません。

 

では、実際のところ、欅坂46の中で高身長のメンバーは誰なのか、そのトップ10を見ていきましょう。

気になる高身長メンバートップ10はこちらです。

 

欅坂46高身長メンバーランキングトップ10

同率9位:藤吉夏鈴(2期生、163cm)

同率9位:井上梨名(2期生、163cm)

同率9位:守屋茜(1期生、163cm)

同率9位:平手友梨奈(1期生、163cm)

同率7位:田村保乃(2期生、163.5cm)

同率7位:菅井友香(1期生、163.5cm)

6位:山﨑天(2期生、164cm)

5位:渡辺梨加(1期生、165cm)

4位:渡邉理佐(1期生、166cm)

同率2位:松平璃子(2期生、167cm)

同率2位:関有美子(2期生、167cm)

1位:土生瑞穂(1期生、171cm)

※表記はカウントダウン形式です

以上が、欅坂46高身長ランキングベスト10(下位が同率のため2名分追加)です。

 

高身長ランキングを見て貰うと分かりますが、やはりスタイルが良いメンバーは、欅坂46の中心メンバーが多くランクインしていますよね。

もちろん、そこまで高身長ではない平手友梨奈さんのように存在感が高いメンバーもいますが、それでも同率9位にランクインしています。

一概には言えませんが、特にクールさをウリにしている欅坂46では、高身長も一つの武器になり得るのでしょうね。

欅坂46で一番背が低いメンバーは誰だ?

森田ひかる

出典:https://twitter.com

さて、冒頭からお話ししているように、欅坂46というと、どうしても高身長のメンバーが集まっている印象が強く伺えますが、当然、身長が低いメンバーもいます。

では、欅坂46の中で一番身長が低いメンバーは誰なのでしょうか?

 

実際に調べてみると、現役メンバーの中で、唯一の身長150cm.未満である森田ひかるさんが、最も身長が低い欅坂46メンバーと判明。

ちなみに、森田ひかるさんの身長は、卒業メンバー(活動前に辞退した鈴木泉帆さんは除く)と比較しても低い身長です。

 

正直、彼女自身、2期生でもあるためか、1期生の中心メンバーと比較したら、それほど目立った動きは見られません。

しかし、ファンの間では、低身長と涙袋がチャームポイントであると支持され続け、次に発売される9thシングルでは選抜起用されることが決定しています。

まさに、これからのアイドルなので、低身長ながら、どれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか注目ですね。

 

なお、森田ひかるさんを含めた、低身長メンバーランキングトップ10は以下の通りです。

欅坂46低身長メンバーランキングトップ10

10位:小池美波(1期生、159cm)

9位:松田里奈(2期生、158cm)

8位:長沢菜々香(1期生、158cm)

同率6位:齋藤冬優花(1期生、157cm)

同率6位:武元唯衣(2期生、157cm)

5位:原田葵(1期生、156cm)

同率3位:尾関梨香(1期生、155cm)

同率3位:鈴本美愉(1期生、155cm)

2位:上村莉菜(1期生、152.5cm)

1位:森田ひかる(2期生、149.8cm)

以上が、欅坂46低身長メンバーランキングトップ10です。

 

欅坂46のメンバーは、ファッション誌のモデルを務めているメンバーも多く、低身長メンバーは比較的少ないです。

しかし、中には、鈴本美愉さんのように、1stシングル『サイレントマジョリティー』から、8作連続シングル楽曲選抜入りし、その多くがフロントというメンバーもいます。

 

ちなみに鈴本美愉さんは、

  • 2ndシングル『世界には愛しかない』
  • 4thシングル『不協和音』
  • 8thシングル『黒い羊』

以外のシングル(9thシングルに鈴本さんは選抜されていませんが、まだ未発表なので除外とします)では、全てフロントに経っています。

 

このことでも分かるように、これまで中心メンバーとして欅坂46を支え続けてきたメンバーも多数います。

決して高身長メンバーだけが、欅坂46で活躍してきた訳ではありませんし、今後もいろんなメンバーが欅坂46を大きく盛り上げてくれると期待しています。

欅坂46・背の順ランキングまとめ

欅坂46のメンバーたちは渡邉理佐さんや土生瑞穂さんなど、多くのメンバーが、女性ファッション誌の専属モデルを務めています。

そのため高身長のメンバーが多いのですが、中でも土生瑞穂さんが171cmと、最も高身長。

 

逆に最も低身長のメンバーは唯一150cm未満(149.8cm)の森田ひかるさん。

彼女の場合は体慎重なことが逆にチャームポイントとしてファンの印象に残り、より魅力的に映っています。

いずれにしても身長に関係なく、クールで格好良い孤高のアイドルグループなので、その姿勢は今後も貫いてほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です