BABYWOLF

小茅楓が可愛い!ラーメンと踊り大好きな声優&人狼アイドルに注目!

先日You Tubeで配信された『私立人狼アイドル学園 52限目』にてお披露目された人狼アイドル『ベイビーウルフ』4期生メンバーの一人、小茅楓さん。

4期生メンバーの一人目として登場すると、その甲高いアニメ調の声で周囲を笑顔に変えた最もアイドルらしい人狼アイドル

 

さて、そんな小茅楓さんですが、歌や踊りを愛し声優業も嗜むもう一つの顔も持つだけでなく、アニメのコスプレやラーメン好きなどかなりユニークな存在でもあります。

そこで、本記事では、声の魅力はもちろんのこと、ラーメン好きなところなど、人狼アイドルグループ『ベイビーウルフ』4期生・小茅楓さんの魅力に迫っていきます。

 

小茅楓のwiki風プロフィール


出典:https://scrambleweb.jp/

人狼アイドル『ベイビーウルフ』4期生メンバー・小茅楓さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:小茅 楓(こがや かえで)

生年月日:2001年10月12日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:不明
身長:154cm
所属グループ:BABYWOLF 4期生
ニックネーム:かえで

 

少し緊張しながらもお披露目会では一番目に紹介されつつ堂々と自己紹介を果たした、人狼アイドル『ベイビーウルフ』の4期生メンバー・小茅楓さん。

彼女は声優としても活動していますが、自己紹介の第一声で魅せた甲高くもアニメ調の可愛い声に、きっと多くのファンが胸キュンされたことでしょう。

 

後ほど、彼女のプロフィールに関しては掘り下げてご紹介していきますが、なんといっても声が特徴的で最大の魅力!

これは音楽よりの目線での話なのですが、魅力的な声が音楽にバチッと当てはまると、多大な化学変化で多くの活力となって聴き手を元気づけたり癒やしたりしてくれます。

 

例えば、Bank Bandとともに名曲『to U』を歌う歌手・Salyuさんの歌声なんて、すごく甘く優しい歌声で、桜井和寿さんの力強い歌声ととんでもない化学変化をもたらし、平和を祈る名曲へと仕上げてくれています。

その他にもYOASOBIのヴォーカルを務めるikuraさんこと幾田りらさんなど、多くのアーティストたちが、魅力的な歌声を響かせ多くのファンを時に優しく包み込んでくれているのです。

 

少し話がそれましたが、小茅楓さんの声には、そんな多くのファンを包み込むような明るく優しいアニメならではの思わずほっこりさせてくれる魅力が詰まっています。

少し大げさかも知れませんが、声優としても大きく光り輝く素質を持ったメンバーなので、ぜひ人狼というゲームを通じても、また声優としても大きく成長し、ファンを楽しませる存在として活躍していってほしいですね。

声がアニメ声で可愛い!


出典:https://www.koenote.info/

人狼アイドルベイビーウルフの4期生メンバーとしてっだけでなく、声優として活動している小茅楓さん。

先程もご紹介した通り、彼女の一番の魅力はアニメ声優ならではの甘く可愛らしい女の子を象徴させる魅力的な声にあります。

自己紹介のときも、他の先輩メンバーたちから『可愛い!』と絶賛の嵐で、多少ぶりっ子気味に見えるかもしれませんが、そういうところもひっくるめて世の男性ファンを虜にする素養の持ち主と言えるでしょうね。

 

なお、声優としては、TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』で友人キャラの声を担当しているとのこと…

ほぼ名前の無いちょい役ではあるものの、こういった小さい役をきっかけに、他の作品で大抜擢されることもあるので、少しずつ進んでいってほしいですね。

 

また、ゲームでは『22/7 音楽の時間』で岬心彩の声を担当し、妹系なキャラクター感がよく出て多くのファンから支持されているとか…

まだまだ、ベイビーウルフのメンバーとしても声優としてもこれからの逸材なので、小茅楓さんがどのように成長していくのか、その動向にも注目していきたいですね。

歌って踊れる声優へ


出典:https://buhitter.com/

人狼アイドルグループ『ベイビーウルフ』4期生・小茅楓さんは、アニメ調の声が非常に魅力的な兼声優アイドルでもありますが、決して声だけが魅力というわけではありません。

実は、声優になるきっかけがダンスだったというくらい、高校時代はダンスに夢中だった小茅楓さん。

 

なんでも、『A-POP』というアニソン・ボーカロイド楽曲で踊る二次元カテゴリーのダンスイベントに参加していたダンサーに会いたくてイベントに行ったら、その世界観にどっぷりハマりアニメの虜となったみたい…

それで、どんどんアニソンも聴くようになり、歌って踊れる声優を目指すようになったそうですよ。

 

一部では、声優を目指すきっかけを与えるだけあって、いろんなダンスイベントに参加するほどダンスの腕前は高いとも噂されているようですよ。

最近はベイビーウルフ=人狼・マダミス配信といったイメージが強く、MVは『宵の口まではないちもんめ』以降まだ出ていないので、新たな作品で、小茅楓さんが歌って踊るところをぜひ披露してほしいですね。

コスプレ姿も超絶かわいい!


出典:https://twitter.com/

人狼アイドルとして華々しくデビューを飾った小茅楓さんですが、実は、以前からアニメ好きも影響してコスプレを嗜むことがあるみたいです。

主に、twitterやSHOWROOMなどのSNSで配信しているとのことで、たまにコスプレイベントにも参加しているとか…

 

実際に、TVアニメ『カードキャプターさくら』の主人公・木之本桜のコスプレをしている写真がこちら!


出典:https://twoucan.com/

 

写真右の木之本桜のコスプレしている女性が小茅楓さんですが、結構少女っぽさも醸し出されていてかわいいコスプレ姿ですよね。

これはほんの一例なのですが、他にもいろんなアニメのキャラクターのコスプレをされているみたい…

そういえば、人狼スリアロチャンネルではハロウィン回と称して、ハロウィンの時期(10月)に出演者がコスプレして登場することがありますので、その際に小茅楓さんが素敵なコスプレで場を盛り上げてくれたらと期待しています。

ラーメン大好き小茅さん


出典:https://twitter.com/

2015年6月に早見あかりさん主演で第1期が、2020年3月には桜田ひよりさん主演で第2期が放送され話題を集めたテレビドラマ『ラーメン大好き小泉さん』

このドラマは、早見あかりさんや桜田ひよりさんが演じる、無類のラーメン好き女子高生・小泉さんをヒロインに据えたラーメン中心に繰り広げられるドラマなのですが、まさにそのドラマタイトルのように、ラーメンに目がない小茅楓さんなのです。

 

というのも、自身のtwitterにも度々ラーメンの話題をツイートしていますし、何よりもプロフィールにラーメンの画像を載せちゃっている程ですから、如何にラーメンが大好きなのかがうかがえますよね。

某ウェブサイトのインタビュー記事を読むと、何でも二郎系ラーメンが好きらしく大食いだとも語っていましたが、二郎系ラーメンって相当パンチ力もありますし、何よりボリューム満点のラーメンで有名!

 

そんなラーメンを好む大食いガールが、ラーメン大好き小泉さんならぬラーメン大好き小茅さんなのです。

もしかしたら、今後、ラーメン大食い企画などに出演するなんてこともあるかも知れませんし、小茅楓さんには、ラーメン好きも最大限に生かして、ファンを楽しませる活動もしていってほしいですね。

小茅楓のまとめ

今回は、ベイビーウルフの4期生メンバー・小茅楓さんについて、最大の魅力である声質の話や、踊り・歌も出来てラーメンやコスプレが大好きな個性を掘り下げてご紹介しました。

 

一見、どこにでもいそうな可愛い女の子キャラという印象も、彼女の声質から受けるかも知れませんが、パワフルに踊れて二郎系ラーメンを平らげる大食いな一面も持ち、かなり意外性な魅力を発揮するタイプかもしれません。

 

それだけに、人狼や声優業は駆け出しかもしれませんが、意外性も含めたパワー全開で、小茅楓ワールドを奏でてほしいですし、一回りも二回りも、人狼アイドル・声優として大きく成長してくれることを心から願っています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です