坂道シリーズ

幸阪茉里乃がカワイイ!出身中学や高校をwiki風プロフィールと共に紹介【欅坂46】

先日、欅坂46への正式配属が決まり、早速ながら『かわいい!』と評判を得ている幸阪茉里乃さん。

一部ファンの間では、坂道研究生研究生時代から、かわいい人気が高く、欅坂46への正式加入を待ちわびていたという話も・・・

 

それだけ前評判の高いアイドルだけに、彼女のプライベートな一面が凄く気になるのも頷けます。

そこで、本記事では、欅坂46の新2期生・幸阪茉里乃さんのかわいさの秘訣や性格、出身中学や現在通っている高校を調査しまとめていきます。

 

幸阪茉里乃のwiki風プロフィール

幸阪茉里乃 プロフィール

出展:https://dailyquery.info/

幸阪茉里乃さんのプロフィールはこちらです!

名前:幸阪 茉里乃(こうさか まりの))

生年月日:2002年12月19日 生まれ
出身地:三重県出身
血液型:O型
身長:154cm
所属グループ:欅坂46、新2期生
ニックネーム:さんごちゃん

2018年の坂道合同オーディションに合格し、坂道研究生(当時、配属先は未定)として活動していた、幸阪茉里乃さん。

今年2月に晴れて欅坂46への配属が決まり、動画配信サイト『SHOWROOM』にて発表されました。

 

すでに彼女のことを知っているファンの中には、欅坂46が孤高のアイドルグループと称されていることから、乃木坂か日向坂へ配属してほしかったというファンもちらほら・・・

それだけ、アイドルらしくかわいいルックスの持ち主でもあるので、配属直後から人気となるのも頷けますね。

 

そういえば、幸阪茉里乃さんは、あくまで個人的見解ではあるのですが、欅坂46・森田ひかるさんと似ていますよね。

さすがに出身地も違いますし、姉妹というわけではないとしても、かなり雰囲気が似ていて、そこも、多くのファンから愛されている要因かもしれません。

 

幸阪茉里乃さんは、どちらかというと、性格的に控えめなタイプです。

ただ、アイドルとして活動する以上、どんどん人前に出て、多くの魅力をファンに見せてほしいですよね。

まだまだ、これからの逸材なので、温かい目で見守ってあげたいところです。

ファンからかわいいと評判の理由

幸阪茉里乃 かわいい

出典:https://gramho.com/

冒頭からお話ししている通り、幸阪茉里乃さんは、ファンの間でも『かわいい』ともっぱらの評判です。

欅坂46は、絶対的エースだった平手友梨奈さんが脱退したことで、孤高のアイドルからイメージを変えていく可能性も十分考えられます。

それだけに、次世代のエースとして、幸阪茉里乃さんが支持されていくかもしれませんよ。

 

それにしても、まだ、欅坂46に配属されたばかりだというのに、何故、多くのファンから『かわいい』と支持されているのでしょうか?

いろいろ調べてみると、彼女のかわいさには、清楚系な側面があり、純粋無垢というような印象をファンに与えることで、多くのファンが、彼女に対してかわいいと評価しているようです。

 

また、控えめな性格もあどけなさやかわいさを表す要素になっているのでしょう。

まだ、未知の部分が多いことは確かですが、清純派と呼ばれる女優たちが、いろんなメディアで活躍しているように、幸阪茉里乃さんも清純派アイドルとして大きく飛躍すると思いますよ。

性格は人見知りって本当?

幸阪茉里乃 性格

出典:https://soramimiescargot.com/

幸阪茉里乃さんの性格は、先程も少し触れていますが、内向的なタイプで、少し人見知りする部分もある性格の持ち主です。

また、インドア派であり控えめなところも多々あり、積極的な部分はあまり見られません。

 

ただ、もともと内向的な性格を持っているアイドルでも、芸能活動していく中で、自身の魅力を存分に発揮している芸能人はたくさんいます。

例えば、

  • 指原莉乃さん
  • 渡辺麻友さん

などは、まさにそのタイプですが、彼女たちはAKB48の中でもセンターを務めてきた元中心メンバー

 

指原莉乃さんはバラエティ、渡辺麻友さんは女優と、それぞれフィールドは異なるものの、現在、一線で活躍されています。

なので、幸阪茉里乃さんも、人見知りな性格でありながらも、欅坂46の中で頭角を現し、大きな存在として飛躍されていくことでしょう。

今後、幸阪茉里乃がどのようなアイドルへと成長していくのか非常に楽しみです。

幸阪茉里乃の出身中学は?

幸阪茉里乃 中学

出典:https://star-lucky108.com/

幸阪茉里乃さんは、三重県出身のアイドルですが、当然、出身中学は三重県内の中学校の可能性が高いはずですよね。

では、具体的に、彼女の出身中学は、ズバリ、どこの中学校なのでしょうか?

 

早速調べて見ると、Twitterに、『伊賀市立緑ヶ丘中学校出身』という書き込みがあると判明。

彼女自身が公表したわけではないので、確証は得られませんでしたが、三重県出身ではあるので、伊賀市立緑ヶ丘中学校出身の可能性は十分ありますよね。

幸阪茉里乃さんがブレイクした後、母校として、出身中学が紹介される可能性もありますので、今後の動向にも注目したい者ですね。

幸阪茉里乃が通っている高校は?

幸阪茉里乃 高校

出典:https://www.idolantena.tokyo/

さて、現在、幸阪茉里乃さんは17歳で現役高校生。

さすがに芸能活動が忙しいとしても高校進学はしていると思いますが、では、現在、彼女が通っている高校はどこなのでしょうか?

 

早速調べて見たのですが、残念ながら高校に関しては一切情報が流れていませんでした。

一部噂では、三重県内の高校ではないかともいわれていますが、アイドルとして活動している訳ですし、東京の芸能関係の高校に進学した可能性も十分あります。

もちろん、情報が無い以上、ただの推測に過ぎませんが、高校卒業後、何らかな情報が流れることもあるかもしれませんので、高校の情報についても、今後の動向に注目したいですね。

幸阪茉里乃のまとめ

先日、欅坂46への配属が正式に決まったばかりの幸阪茉里乃さんは、欅坂46に似合わぬ清楚系でかわいいと評判のメンバー

伊賀市立緑ヶ丘中学校が出身中学といわれていますが、確証があるわけではなく、現在通っている高校に関しては一切情報無し・・・

 

幸阪茉里乃さんのプライベートな情報や、彼女自身のアイドルとしての実績・知名度もまだまだこれから・・・

伸びしろもたくさんあるでしょうし、将来が楽しみなアイドルなので、今後にぜひ注目していきたいものですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。