BABYWOLF

ことりゆいは『おむすび娘。』でベイビーウルフのマスコットガール

以前、You Tubeチャンネルで配信された人狼アイドルグループ『ベイビーウルフ』の番組『私立人狼学園52限目』で登場した4期生・ことりゆいさん。

高身長ながらも可愛らしいルックスで、同じ4期生の山城なつみさんから頭をナデナデされるほどの愛されキャラですね。

 

さて、そんなことりゆいさんですが、実は、ベイビーウルフ4期生として加入する前は、お米と日本文化を普及する神化アイドル『おむすび娘』の黒木真土香役として活動していたんだとか…

そこで、本記事では、ベイビーウルフ4期生のことりゆいさんのかわいらしさやマスコットガールとしての魅力などを中心に掘り下げて紹介していきます。

 

ことりゆいのwiki風プロフィール


出典:https://mobile.twitter.com/

ベイビーウルフ4期生メンバー・ことりゆいさんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:ことりゆい

生年月日:2000年4月2日生まれ
出身地:福井県出身
血液型:不明
身長:163cm
所属グループ:ベイビーウルフ 4期生
ニックネーム:ゆいちゅん

 

いざという時には頼りになるベイビーウルフ4期生のお姉さんですが、おっちょこちょいの性格ゆえか、普段年下のメンバーからも可愛がられていることりゆいさん。

Twitterなどで紹介されている彼女の話を見る限り、かなりの天然気質で一つ一つの行動が実に面白んだとか…

 

将来的には女優・綾瀬はるかさんのような大物感満載な人狼アイドルとして成長していくのかもしれませんね。

時に超ド天然発言で周囲を爆笑の渦に引きずり込んでみたり、時には周囲をうならせるハイパフォーマンスな行動を魅せたりと多彩な活躍が期待できそうなことりゆいさん。

 

ただ、筆者の第一印象としては、あらゆるシーンで象徴となるマスコットガールのような欠かせない存在とうかがえただけに、いろんな人達に愛されながら人狼アイドルとして成長していくのだろうと思いますよ。

ぜひ、多彩な魅力を存分に引き出しつつ周囲の方たちに愛されながら、人狼アイドルとして飛躍していってほしいですね。

可愛らしくもギャップを生み出す高身長キャラ


出典:https://twitter.com/

全体の雰囲気がすごく可愛らしく愛されキャラ全開のオーラがビンビン出ているベイビーウルフ4期生・ことりゆいさん。

自身の持つかわいらしさ故に、他のメンバー以上に高身長という印象が残りにくいことりゆいさんですが、意外というべきなのか、今回加入したベイビーウルフ4期生メンバーの中で2番目に高身長(163cm)なんです。

 

どうしても高身長と聞くと、美形・モデルキャラか、格闘家系を想像してしまうのですが、筆者の目を疑うほどかわいらしさ全開で、そこにギャップも生まれてかなりユニークな印象がうかがえます。

ただし、それは、バラエティなどでおどけている普段の天然気質なことりゆいさんの姿であって、いざ何かの役を演じるためのスイッチが入った彼女は、凛々しく美しい限り…

 

そこには高身長故の美しさも影響しているのかもしれませんが、先程少し触れた通り、どことなく綾瀬はるかさんのような二面性を持つ女優の印象をも感じさせてくれます。

それだけに、将来、バラエティに富んだ活躍を期待したいですし、どんなシーンにおいても多くのファン・関係者から愛され続ける人狼アイドル・マルチタレントとして、大きく飛躍していってほしいと、今後のことりゆいさんに期待しています。

ギャップ萌えする生粋のマスコットガール!


出典:https://twitter.com/

ことりゆいさんは、先程も触れた通り身長163cmと高身長で存在感が高いだけでなく、ギャップ萌えを誘発させるほどかわいらしさマックスの風貌・言動の持ち主。

まさに愛されキャラであり、彼女に関わる全ての人を笑顔で癒やしてくれそうな魅力あふれるキャラクター性を持つメンバーです。

後ほど、深く掘り下げていきますが、かつては『おむすび娘』のキャラクターに扮して活動していましたし、人狼アイドルとしてもマスコットガール的存在として大いに活躍してくれそうな予感がしますね。

 

さて、そんなマスコットキャラクター的存在としても魅力的なベイビーウルフ4期生のことりゆいさんですが、実は彼女のギャップ萌えでマスコット的な魅力は、何もルックスとかわいらしさのギャップ感だけがもたらしているわけではないようです。

というのも、他のメンバーの話によると、どうやらコミカルな風貌に似合わずかなりの努力家な一面も持ち合わせているらしく、天然気質でおどけたところと、スイッチが入り真剣モードに入ったときの彼女はまるで別人のような印象をのぞかせるのかもしれませんね。

 

決して顔が似てるというわけではありませんが、殺陣のシーンの真剣な表情と、バラエティ番組で天然発言連発するおどけた表情の二面性を持っているという意味合いでは、やはり、女優・綾瀬はるかさんに似てると言わざるをえないようです。

ことりゆいさんは、単にマスコットガールとしての魅力の持ち主にとどまらず、こういったギャップや二面性を持つ個性的なメンバーなので、将来、綾瀬はるかさんをも凌ぐくらいの名女優として、様々なシーンで活躍していってほしいなと期待しています。

日本文化の普及にも貢献したおむすび娘!


出典:https://twitter.com/

現在、ベイビーウルフ4期生として活動されていることりゆいさんですが、冒頭から触れている通り、彼女はベイビーウルフ加入前に『おむすび娘。』という別のユニットのメンバーとしても活動していました。

この『おむすび娘。』とは、日本の伝統文化やお米料理の一つであるおむすびを日本から世界へと拡散させていきたいという想いからスタートした名古屋市金山発祥のアイドルグループです。

ただ、乃木坂46やAKB48などの国民的アイドルグループなどと一つ違うところがあって、この『おむすび娘。』はアニメ化をも意識しているアイドルグループとしてそれぞれがキャラクターに扮してアイドル活動していくスタイルを持っています。

 

  • 橘朝日役:河合のぞみさん
  • 本間澪役:すぅ。さん
  • 黒木真土香:ことりゆいさん

の3名のキャラクターにそれぞれが扮しながらアイドル活動していくというスタイルがまた実にユニークですよね。

すでに3名ともキャストを卒業し別々の活動をされていますが、ここでの経験は必ず次に活かされるはず…

 

実際に、ことりゆいさんに関しては、マスコットガールとしてのキャラクター性を創出するのに黒木真土香に扮して活動していた期間が十分活かされているようにうかがえます。

彼女自身、黒木真土香を通じて色んな人と仲良くもなれたし強くもなれたと語られていますし、きっと今後のベイビーウルフ4期生としての活動においても十分経験が生きてくるはずです。

ぜひ、『おむすび娘。』としての経験を最大限に発揮して、ベイビーウルフのメンバーとしてはもちろんのこと、タレント・女優としても大きく成長していってほしいですね。

アニメ・コスプレも大好きなヲタク系アイドル


出典:https://mobile.twitter.com/

舞台を中心とした女優として、キャラクターに扮したアイドル『おむすび娘。』のメンバーとして活動してきたベイビーウルフ4期生のことりゆいさん。

特に『おむすび娘。』の黒木真土香を演じてきたことも影響しているのか、彼女自身、アニメやコスプレが大好きなヲタク系気質を持ち合わせているみたい…

 

筆者自身、黒木真土香のコスプレ姿しか見たことがありませんが、実にさまになっている様子がうかがえますし、コスプレが似合うマスコットガールとも言えるでしょうね。

アニメ・ゲームの世界観を創出するようなコスプレの似合うアイドルもたくさんいますし、そういったアイドルたちに割って入って、人狼ができるコスプレイヤーアイドルとしても多くのファンを虜にする活躍を期待しています。

ことりゆいのまとめ

今回は、ベイビーウルフ4期生のことりゆいさんのマスコットガールとしての魅力を醸し出す天然気質や個性、『おむすび娘。』としての一面、2面性がもたらすギャップ萌えなどを掘り下げてご紹介いたしました。

 

彼女の場合、高身長ながら可愛らしいルックスであるところにもたらされるギャップ萌えだけでなく、真剣モードの頼りになるお姉さん気質と天然でおどけたユニークな気質とのギャップ萌えも大きな魅力。

 

ある意味、女優・綾瀬はるかさんのような様々なシーンでファンを魅了するだけのポテンシャルの持ち主なので、今後、人狼アイドル・タレント・女優と様々な活躍を魅せられるスターへと飛躍していってほしいと期待しています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です