BABYWOLF

小山更紗の出身高校はどこ?こけし担当の理由やモノマネなど魅力を紹介!

人狼スリアロチャンネルから誕生した人狼アイドル『ベイビーウルフ(BABYWOLF)』の3期生メンバーとして2019年11月24日にお披露目された小山更紗(さらさ)さん。

 

昨年には、松原未季さん・竹本茉莉さん・白鳥晴菜さんなど、ベイビーウルフから選抜された7名による内部ユニット『フェンリル』のメンバーとしても活動中!

 

そんな、小山更紗さんですが、今年の春に高校を卒業されたらしく、出身高校がどこなのかファンとしては気になります。

 

また、こけし担当やアンパンマンのモノマネが得意といった個性的な話題も気になりますので、本記事で調査し掘り下げて彼女の魅力をご紹介していきます。

 

小山更紗のwiki風プロフィール


出典:https://twitter.com/

小山更紗さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:小山 更紗(こやま さらさ)

生年月日:2002年10月18日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
身長:153cm
所属グループ:ベイビーウルフ 3期生
ニックネーム:さらさ

以上が、ベイビーウルフ3期生・小山更紗さんの簡単なwiki風プロフィールとなっています。

 

ベイビーウルフの公式ページにもピアノやダンス(社交ダンス・ジャズダンス)が特技と紹介されているだけあって、彼女たちの楽曲PVを見ても小山さんの動きがキレているような印象は伺えます。

人狼番組では少しおとなしめな印象も伺えるのですが、一度スイッチが入ったら憑依的に自身の魅力を爆発させてファンを魅了してくれる印象の強い人狼アイドルとも言えるでしょう。

 

まだまだ、3期生メンバーは個性が開花しきれていないメンバーも多く、その中で、小山さんのように思わず男性ファンが釘付けになるような水着グラビアがなどが出ていないメンバーも多いベイビーウルフ。

そんな3期生メンバーとして活動中の小山さんに関しては、正直、知らないという人も多いと思いますので、ぜひ、少しでも多くの個性をファンに見せ、愛され続ける人狼アイドルとして活躍し続けてほしいと期待しています。

アンパンマンのモノマネも得意!


出典:https://satorinoblog.com/

実は、ピアノやダンス以外にもアンパンマンのモノマネが得意という小山更紗さん。

アンパンマンといえば、漫画家・やなせたかし先生が生み出した子供に大人気のキャラクターで、アニメ版では声優・女優として活躍している戸田恵子さんが声を演じていることでも有名ですよね。

 


出典:https://coconutsjapan.com/

優しくもありつつ、でも少し尖ったところも感じられる戸田恵子さんならではのアンパンマンの声に似せているのか、それとも顔マネ・手ものまね系なのか、具体的にどのようなモノマネをしているのか筆者自身見たことがなくわかりません。

 

ただ、子供に人気のアニメキャラクターのモノマネが得意というのは、凄い個性的で大きな武器です。

子供には印象高いでしょうし、大人が見ても可愛らしく映り好印象!

モノマネ芸を披露して芸能界で人気者となるタレントさんもいらっしゃるわけですし、ぜひ、小山更紗さんには、人狼番組の自己紹介などでアンパンマンのモノマネを披露するなど、個性的な演出を見せてほしいなと思う次第です。

小山更紗の出身高校はどこ?


出典:https://twitter.com/

正直、ベイビーウルフ3期生メンバーの情報はあまり公表されていないところもあるので、18歳という年齢だけで、今年卒業だろうなぁという想像しか出来ていませんでした。

ただ、彼女のファンや自身のツイッターにあったハッシュタグ(#さらさ高校卒業おめでとう会)の投稿によると、どうやらどこかの高校を今年の3月か4月上旬に卒業出来たらしく、そのお祝いとして人狼会が開かれたようです。

となると、気になるのはどの高校を卒業されたのかという話になるわけですが、そこに関しては、残念ながら一切情報はありませんでした。

 

おそらく、東京で活動されているので、芸能関係に強い日出高校・堀越高校の芸能コースではないかと思われます。

そもそも出身も東京ですし、芸能活動しながら学業と両立するのは大変なので、理解度の強い日出・堀越と考えるのは妥当でしょう。

 

とはいえ、あくまで推測上の話でしかありませんので、それ以上のことは断言出来ませんが…

まぁ、いずれにしても無事高校は卒業されているみたいですし、大学にも進学するみたいなので、芸能活動との両立頑張って欲しいですね。

そして、ますます人狼アイドルとして光り輝き続ける活躍を期待しています。

ベイビーウルフのこけし担当とは?


出典:https://twitter.com/

『ベイビーウルフのこけし担当』と、公式ページなどで自己紹介している3期生・小山更紗さん。

一般的にアイドル=こけしという印象は受けにくいのですが、それにしても彼女が何故こけし担当として自己紹介しているのでしょうか?

 

一部では、こけしに全体のフォルムが似てるという噂もあり、そこからこけし担当という噂が囁かれているのですが、それは、単純に彼女の写真の一部がおかっぱヘアでこけしに似てるというだけの話…

すべての写真がこけしに似てるわけじゃありませんし、最近は、両サイドの髪束をくくったり、分け目を入れて大人っぽいヘアスタイルにしてみたりと、かなりおしゃれなヘアスタイルに大変身しています。

少なくとも『こけしに似てるからこけし担当』というのが全てではないと筆者は感じていました。

 

そこで、改めて、小山更紗さんとこけしの関係を探ってみたのですが、どうやら趣味がこけし鑑賞らしく、そのことがこけし担当というキャラクター性を生み出しているようです。

正直なところ、筆者自身、近年こけしを見たことがないですし、ベイビーウルフの中には、こけしそのものを見たことが無いというメンバーもいておかしくありませんよね。

 

小山更紗さんは現在18歳ですし、こけしというのは、印象として昭和やその前の世代に栄えた伝統位工芸品ですから、こけしが好きというのはかなり渋い趣味・嗜好だなと思いました。

そして、それこそが彼女の個性なんだと、よりファンとして好きになった次第です。

ぜひ、ほかのメンバーが持たない独自の個性を開花させながら、ベイビーウルフのメンバーとして、多くのファンに支持される活躍をし続けてほしいと期待しています。

 

ちなみに、こけしに似てると噂されている小山更紗さんの写真がこちら!


出典:https://twitter.com/

確かに当時おかっぱヘアでしたし似てるといえば似てますね。

小山更紗のまとめ

今回は、ベイビーウルフの3期生メンバー・小山更紗さんの魅力を伝えるべく、こけし担当となった理由や出身高校、特技などを調査し、できる限りの魅力を掘り下げてご紹介いたしました。

 

正直、ベイビーウルフ3期生メンバーの情報はかなり少なく、まだ個性的な魅力はそれほど多く公開されていないように思います。

 

しかし、小山更紗さんの場合は、趣味がこけし鑑賞でアンパンマンのモノマネが得意といったような、独特の個性を持っています。

 

まだ人狼番組の自己紹介などでこの手の魅力があまり公開されていないのは残念なところですが、今後、どんどん個性を発揮しファンに愛される人狼アイドルとして飛躍を遂げてほしいと願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。