坂道シリーズ

増本綺良(どろかつ)あだ名の真相が意味不明!可愛いけどキャラがヤバイ!

時折天然な発言も見られ、体を張りながらユニークな個性を見せるバラエティ色豊かなアイドルと人気の増本綺良(ますもときら)さん。

いよいよ、欅坂46へ正式に配属され、これから、本格的にアイドル活動に力を入れていくことと思います。

 

さて、そんな増本綺良さんですが、まだ、デビューして数ヶ月しか経過していないので、彼女のことを知らない人も多いでしょう。

そこで、本記事にて、増本綺良さんのwiki風プロフィールや、愛称『どろかつ』の由来や理由、推しメンやファンの反応を中心に、彼女の魅力をご紹介していきます。

 

増本綺良のwiki風プロフィール

増本綺良 変顔
出典:https://cqz-1.com/

増本綺良さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:増本 綺良(ますもと きら)

生年月日:2002年1月12日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:A型
身長:157cm
所属グループ:欅坂46
ニックネーム:どろかつ、ますも

『どろかつ』や『ますも』といったユニークなニックネームを持つ、欅坂46新規メンバーの増本綺良さん。

『ますも』は、増本から取っているのが分かりますが、『どろかつ』とは一体何の意味があるのでしょうか?

 

その辺の話は、後ほどご紹介しますが、とにかくニックネーム同様、かなりユニークなアイドルなんです。

性格も、変顔も平気でできちゃうくらい、物怖じしないタイプで、自身のパフォーマンスのためなら、どんなことでも体を張って果敢にチャレンジしてくれます。

 

その上、笑いのポテンシャルが、坂道シリーズに所属するメンバーの中で一番高いと、研究生時代からファンの間で高い支持を受け続けてきました。

他のアイドルで例えるなら、元HKT48(元AKB48 )の指原莉乃さんのような存在とも言えます。

将来に期待が持てるバラエティ志向の高いあいどるなので、いろんな番組での活躍に期待しています。

推しメンは元欅・平手友梨奈?

増本綺良
出典:http://keyakizaka46matomemory.net/

一部ネットユーザーの間では、

「増本綺良さんの推しメンが、元欅坂46の平手友梨奈さんである」

と、囁かれています。

確かに、ネット情報を辿っていくと、プロフィール情報として、増本さんが推しメンとしているメンバーの中に平手友梨奈さんの名がありますね。

 

平手友梨奈
出典:https://realsound.jp/

ただ、平手さん一人を推しメンとしている訳ではなく、

  • 松田好花さん(日向坂46)
  • 大園桃子さん(乃木坂46)

推しメンとしてあげています。

まぁ、推しメンである以上、同じグループ内から何人もピックアップしている訳ではありませんが、決して欅坂46だけが好きというわけではないこともうかがえますね。

 

平手友梨奈さんは、まさにAKB48で言うところの前田敦子さんのような、天才的存在でした。

孤高のアイドルの象徴であり、欅坂46を好きな人なら、彼女を推しメンにしてもおかしな話ではありません。

 

とはいえ、欅坂46だけをひいきにしているわけではなく、坂道シリーズ全体をひいきにしているのでしょう。

だからこそ、乃木坂・日向坂にも推しメンがいるというわけですね。

ニックネーム=『どろかつ』の由来

増本綺良 どろかつ
出典:https://twitter.com/

増本綺良さんは、動画配信サイト『SHOWROOM』でのお披露目配信の際に、自身のニックネーム『どろかつ』の由来について、

「草が土になって泥になって「カツラ」でどろかつです」

と発言しています。

正直に言って、何が何だか全く分かりません。

 

草が土になると言う表現はまだ百歩譲って理解を示せるとしても、何故、それが桂にあるというのでしょうか?

それに、草→土→桂という変化の間に泥がどこで登場するのか・・・

考えれば考えるほど意味不明な発言ですが、その天然ぶりも彼女の魅力なんですよね。

 

どろかつの意味をまともに考えると混乱してしまいますが、あくまで彼女の天然ぶりを示すニックネームとして捉えると、実にかわいらしく聞えます。

先程もご紹介したとおり、増本綺良さんは、バラエティで光り輝くタイプのメンバーです。

それだけに、『どろかつ』というニックネームが、多くのファンに定着するくらい、バラエティ中心に活躍していってほしいですね。

欅坂46への配属に対するファンの反応

増本綺良
出典:http://hinatazaka46menome.ldblog.jp/

増本綺良さんに対して、ファンの間では、指原莉乃さんのようにバラエディで光り輝く存在として、研究生時代から高く評価されています。

それだけに、日向坂46や乃木坂46に配属してほしかったという声も非常に多いのが現状・・・

とはいえ、欅坂46も個性豊かなメンバーが揃っています

 

残念ながら推しメンの平手友梨奈さんはすでに脱退していますが、彼女が脱退したことで、欅坂46も生まれ変わろうとしています。

ぜひ、増本綺良さんには、平手友梨奈さんと違った魅力をファンに提供し、欅坂46の新たな個性として、いろんなシーンで活躍してほしいですね。

増本綺良のまとめ

増本綺良さんは、欅坂46の正規メンバーとして、2020年2月に加入した新たなメンバーですが、加入前から存在感は非常に高く、ファンの支持を得てきています。

坂道グループそれぞれの推しメンが存在し、そのいずれとも異なるバラエティ色高い個性を持ったメンバー。

それだけに、指原莉乃さんのように、バラエティ番組などで光り輝いてほしいと期待の声も大きいですね。

 

欅坂46は、硬派で孤高のアイドルグループという印象を受けるアイドルグループですが、今生まれ変わろうとしていますよね。

ぜひ、増本綺良さんが、欅坂46の新たなカラーとして融合し、より多くのファンを魅了していってほしいと、活躍を期待しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。