櫻坂46

的野美青はイラスト上手いが人見知りなアイドルでも絶賛の嵐

昨年、新たなメンバーを集いオーディションを開催した櫻坂46ですが、年を明けた2023年1月、ついに新規となる3期生メンバーのお披露目が実施されました。

とはいってもまだ公式サイトで合格人数と1名の3期生メンバーが紹介されたばかりで、これから随時紹介されていくので、どんなメンバーが加入するのか今後の発表も楽しみにしたいですね。

 

さて、そんな櫻坂46の3期生メンバーのトップバッターとして紹介されたのが的野美青さん。

早速ながら、『カワイイ!』『完成されている』というファンの声も多いので、本記事でも的野美青さんの可愛らしさや性格、特技のイラストのことなどプロフィールを交えながら紹介していきます。

 

的野美青のwiki風プロフィール


出典:https://twitter.com/

今回櫻坂46の3期生メンバーの一人として加入することとなった的野美青さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:的野 美青(まとの みお)

生年月日:2006年11月8日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:AB型
身長:不明(見た感じでは150cm台かも?)
所属グループ:櫻坂46 3期生
ニックネーム:不明

 

昨年、欅坂46時代からキャプテンとしてグループを支え続けてきた初代キャプテンの菅井友香さんの卒業に伴い、2期生の松田里奈さんが新キャプテンに就任となった新生櫻坂46

徐々に1期生メンバーも卒業するようになり、現在では2期生が中心となりグループを牽引するようになり始めた櫻坂46ですが、ついに彼女たちの後輩となる3期生メンバーも加入となりました。

 

その中のひとりが3期生のお披露目サイトでトップバッターとして紹介された的野美青さん。

お披露目サイトで公開されている的野美青さんの紹介映像を見る限りでは、多少緊張しながらもしっかり発言し、とても人見知りとは思えない雰囲気を醸し出していましたが、本人曰く、コミュニケーションをとるのが苦手とのこと…

 

ただ、元AKB48の渡辺麻友さんをはじめ、コミュニケーションが苦手だったと語るメンバーに限って、アイドルとして活動し始めると多彩な才能を見せ光り輝くケースが実に多いように感じます。

櫻坂46は、他の姉妹グループとして活動する乃木坂46や日向坂46以上に個性を一つのウリとするアイドルグループとして人気を博しているだけに、的野美青さんも櫻坂46の3期生メンバーとして加入し、どんどん個性を発揮していってほしいものですね。

すでに特技のイラストも披露されていますし、的野美青さんならではの個性をバラエティ番組などで披露されることと思いますので、将来、どの様なアイドルへと成長していくのか楽しみにしながら、アイドルとしての的野美青さんの活動に注目していきましょう。

的野美青に早くもファンから『カワイイ』の声届く


出典:https://popnroll.tv/

冒頭からお伝えしている通り、2023年1月6日より、櫻坂46の3期生メンバーお披露目専用公式サイトにて、今回加入することとなった3期生メンバー11名が随時紹介していくことが発表されましたね。

そのトップバッターとして発表されたメンバーが、福岡県出身の的野美青さんなのですが、早速ながらファンの間では

  • 『完成度高すぎん!』
  • 『一人目からすでに可愛い』

と残りの10名がプレッシャーを受けてしまうくらい大絶賛の嵐が吹き荒れているようです。

 

確かに、筆者も紹介映像などで的野美青を見ましたが、ファンが称賛するほどの美形キャラという印象がうかがえました。

ただ、一方ではモデル体型のような完成度というよりは、しっかりしていてルックス以上に言動が完成している様にも感じさせてくれます。

 

一部では身長が150cm台ではないかと推測されているファンがいらっしゃるみたいですが、筆者的には身長160cmあってもおかしくないと思えるほど存在感を感じさせられました。

どことなくあどけない表情を覗かせながらもしっかり発言し自己PRもできているところは、アイドルとしての今後が非常に期待できますね。

 

まだ第一印象でしかありませんがパッと見た印象では、昨年卒業した菅井友香前キャプテンの後継的なタイプかなと感じています。

それだけに、櫻坂46のメンバーとしてますますかわいさや個性に磨きをかけて、ファンから愛されるアイドルとして成長していってほしいなと期待している次第です。

特技のイラストも大絶賛!


出典:https://www.youtube.com/

櫻坂46の3期生メンバーお披露目公式サイトにて、出身地である福岡県博多駅周辺や自身の事を紹介してくれた的野美青さん。

その紹介映像の中で、特技のイラストのことも紹介されていましたね。

 

ちなみに、的野美青さんが描いたイラストがこちらです!


出典:https://twitter.com/

 

アニメ調のイラストでありながら背景をぼかして表現しているなど、しっかり魅せられる素晴らしいイラストですよね。

なにやら友達に頼まれて描くこともあるらしく、絵の上手さにおいては、先輩メンバーを差し置いて、櫻坂46では右に出る者がいない気すらうかがえます。

絵心選手権のような企画を櫻坂46の冠番組で放送する機会も年に何回かあるようですし、ぜひ、的野美青さんの絵の上手さをどんどん披露し、多くのファンに彼女の魅力・個性をもっと知ってもらいたいなと思う次第です。

大の人見知りな性格でコミュニケーションが苦手


出典:https://mobile.twitter.com/

先程も、信じられないと筆者個人の感想を交えて触れましたが、櫻坂46の3期生メンバーの一人である的野美青さんは、大の人見知りな性格でコミュニケーションをとることが大の苦手と紹介映像でも公言されています。

堂々とした話しぶりを見ても、とても人見知りとは思えないのですが、ひょっとしたら、アイドルとして活動することが決まり、そのことをきっかけに肝が座ったのかもしれませんね。

 

まぁ、その経緯はともかく、コミュニケーションをとることが苦手で人と話さなくて良いのであればそうしたいとまで断言する的野美青さんが、なぜアイドルの道を志す事となったのでしょうか?

そのきっかけを与えたのが、他ならぬ櫻坂46の前身として活動していた欅坂46だったそうです。

 

欅坂46のデビュー曲『サイレントマジョリティ』に感化され、性格も明るくなったという的野美青さん。

単純にアイドルとしてのきらびやかな世界観に魅了されたというよりは、人見知りでコミュニケーションが苦手な自身を大きく変えてくれたパワーに魅了されアイドルを目指すようになったのではと思われます。

ぜひ、その思いを大切にしながらアイドルとして飛躍を遂げていってほしいものですね。

初志貫徹を大事に誰かを元気にするアイドルへ!


出典:https://www.koregasiritai.com/

櫻坂46の3期生メンバーの的野美青さんは、本来コミュニケーションをとることすら避けて通るような人見知りの激しい性格のメンバーですが、ある想いもありアイドルを志望し今を迎えたようです。

その想いとは、自身がアイドルとして活動していくことでその姿を見ている誰かに元気を与えたいという想いとのこと…

 

やはり、的野美青さん自身が、櫻坂46のサイレントマジョリティを聴いて衝撃を受け明るくなった経緯があるので、その気持を今度は自身が与えていきたいと考えるようになったのではないでしょうか。

アイドルは誰かを元気にする素敵な職種であるという想いを胸に、そのことを忘れず初志貫徹の精神で櫻坂46の3期生メンバーとして活動していきたい…

 

そんな想いが、的野美青さんの紹介映像からひしひしと伝わってきます。

ぜひ、初志貫徹の精神を忘れることなく一人のアイドルとして大きく飛躍していってほしいですね。

的野美青のまとめ

今回は、櫻坂46の3期生メンバー・的野美青さんのプロフィールや魅力の部分を中心に、特技のイラストの話や人も知りな性格、アイドルを志すきっかけをご紹介いたしました。

もし、的野美青さんが櫻坂46の前身である欅坂46と出会っていなかったら、今こうしてアイドルにはなっておらず、どこか不思議な縁を感じますよね。

 

ひょっとしたら、自身に元気を与えてくれた欅坂46のように、今度は自身がアイドルとして他の誰かを元気にする順番が周って来たのかもしれません。

ぜひ、初志貫徹の精神を大切に、ファンに元気を与えてくれるような魅力あふれるアイドルとして、的野美青さんが大きく成長していく姿を見せてほしいものですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です