AKB48

松村美紅のwiki的プロフィールと中学高校はどこ?オタクでエースの期待が高い?

先日、第13回紀宝みなとフェスティバルの中で行われたAKB48チーム8新メンバーお披露目会

その席で、新メンバーとして紹介された三重県代表の松村美紅(まつむらみく)さん。

早速、キャッチフレーズも出来、センターポジションで楽曲も披露するなど、かなり脚光を浴びています。

 

さて、そんな松村美紅さんですが、表情・ルックスを見る限り、かなり透明感の高いアイドルという印象が伺えるメンバーですよね。

それだけに、一体どんなキャラクターのアイドルなのか気になります。

では、早速、wiki的プロフィールを中心に、松村美紅さんの人物像を掘り下げてご紹介したいと思います。

 

松村美紅のwiki的プロフィール

松村美紅

出典:https://toyota-team8.jp/

松村美紅のwiki的プロフィールはこちらです!

名前:松村 美紅(まつむら みく)

生年月日:2004年2月7日生まれ
出身地:三重県出身
血液型:A型
身長:不明
所属グループ:AKB48 チーム8
ニックネーム:みっつん

AKB48チーム8三重県代表新メンバーは松村美紅さん。

実にピュアで透明感の高いメンバーが今回加入しましたよね。

 

AKB48チーム8新メンバーお披露目会での自己紹介は、あまりにもたどたどしくて、かなり緊張していた様子がうかがえます。

また、そんなあどけなく、アイドルかぶれしていないピュアなところが、非常にかわいらしく感じ、非常に好感触!

 

多少オーバーな意見になりますが、ある意味、AKB48発足当初のメンバーたちを見ているような気さえします。

変にかわい子ぶることもなく、それしてお披露目会の席での1曲限定ながらもセンターポジションを務める存在感…

実に楽しみなメンバーが新メンバーに加わりましたね。

 

ちなみに、後ほど掘り下げてお話ししていきますが、彼女は大の音楽好き

そのためなのか、ステージで楽曲を披露するときには、かなり生き生きしていましたね。

普通なら、初めてのステージで楽曲披露となったら、かなり緊張するものですが、緊張していたのは自己紹介のみ…

 

好きなところにスイッチが切り替わったら、最大のパフォーマンスも披露できる…

そんなところもセンターとして期待されている所以かもしれません。

いずれにしても音楽を愛する若きアイドルが、将来、色んな形で多くのファンから愛される存在へと飛躍してほしいと期待しています。

松村美紅はおたく系アイドル?

音楽好きな松村美紅

出典:http://www.giogio48.com/

AKB48チーム8の公式ページでも紹介されていましたが、松村美紅さんの趣味は、

  • 音楽を聴くこと
  • アイドルの映像を見ること

の二つ。

 

一つ目の音楽を聴く趣味に関しては、大多数の方たちが持っている趣味なので、至って普通という印象を受けます。

しかし、二つ目のアイドルの映像を観るという趣味は、誰もが持つというよりはコアなファン向けの趣味という印象が強いです。

そのため、松村美紅さんは、おたく系アイドルではないかと、一部で囁かれています。

 

AKB48歴代メンバーを見ても、

  • 指原莉乃さん
  • 渡辺麻友さん

など、おたく系アイドルは多数いましたし、松村さんがアイドルオタクだとしたら、非常にファンと親密になれそうな気がしますね。

早速一部のファンから「親近感がわいてきた」と彼女を応援しようとする声も上がっています。

 

まだデビューしたばかりでかなり緊張の色も伺えますが、緊張が取れたら、おたく系のコアな個性を覗かせ一気に魅力が爆発するかも…

そんな期待を覗かせているだけに、松村美紅さんの将来の活躍を楽しみにしている次第です。

早速出来た松村美紅のキャッチフレーズ

松村美紅 キャッチフレーズ

出典:https://akb48team8.net/

松村美紅さんは、冒頭からお話ししている通り、まだアイドルになって1ヶ月も経っていません。

そのため、イベントで顔出ししてもかなり緊張している様子もうかがえます。

しかし、そんな松村さんに、早くもキャッチフレーズが出来ました。

 

そのキャッチフレーズとは、「ひーとつ、ふーたつ、はい、みっつん!」というもの…

凄くスローテンポなキャッチフレーズながら、「はい」というよびかけと共に、最後の「みっつん」はファンと共に声を合わせていく…

 

その光景が実に微笑ましく、彼女の表情もかわいらしく見えていくのです。

そんな素敵なキャッチフレーズが出来たことは、松村美紅さんにとっての大きなアドバンテージになることでしょう。

 

松村美紅さんは、まだデビューしたばかりで、未熟なところはたくさんあるかと思います。

ただ、キャッチフレーズが出来たことで、ファンから覚えて貰いやすくなるのは凄く良いことです。

このようなキャッチフレーズも一つの武器として、多くのファンから愛されるアイドルへと成長していってほしいものですね。

松村美紅は純粋無垢なアイドル

松村美紅 ピュア

出典:https://akb48team8.net/

人によって感じ方はそれぞれ異なりますが、あくまで個人的な印象としては、松村美紅さんは純粋無垢なアイドルという気がしてなりません。

先日開催された、第13回紀宝みなとフェスティバルの中での新メンバーお披露目会で、彼女は、ガチガチに緊張していたように見えました。

自己紹介のところもかなり棒読みで、そこがまたかわいく感じたファンも多かったようです。

 

まだ15歳で、芸能界の酸いも甘いも経験していない純粋無垢なアイドルだからこそ、温かく見守り応援して上げたいとファンが増えていく…

そして、がむしゃらにアイドルとして頑張り続けていくことで、彼女は将来のAKB48のセンターを勝ち得ていくでしょう。

「精一杯努力して三重県を大きく盛り上げたい」とお披露目会で語っていた松村美紅さんが、将来AKB48の中心として活躍することを期待しています。

松村美紅の通っている中学・高校は?

松村美紅 アイドルオタク

出典:https://akb48team8.net/

松村美紅さんは、現在15歳

年齢的には、中学3年か高校1年ということになりますが、生まれが2004年なので、早生まれにより高校1年であることが分かります。

では、彼女が通っている高校や出身中学はどこになるのでしょうか?

 

まだアイドルになったばかりで、残念ながら出身中学や通っている高校名は公表されていません。

ただ、松村美紅さんは、アイドル活動をしていたわけでもなく、上京もしていないと思うので、おそらく、三重県内の学校だと思います。

 

もう少し具体的な出身地(例えば鈴鹿市とか四日市市、津市とか…)が分かれば、高校名・卒業中学校名が特明出来るかもしれません。

ただ、それにはもう少し時間がかかると思いますので、今後の彼女の動向も含め注目していきたいですね。

松村美紅のまとめ

今回は、AKB48チーム8に新加入した三重県代表メンバー・松村美紅さんのwiki的プロフィールを中心に、彼女の魅力をまとめてみました。

松村美紅さんは、アイドルかぶれしていないピュアな15歳の女の子で、実にかわいらしいと世間でも評判を得ているメンバー。

まだまだアイドルになったばかりで緊張している印象を受けますし、彼女の出身中学など謎の部分もたくさん…

 

ただ、音楽好きで一生懸命なメンバーでもあり、いろんな意味でかわいく応援したくなるメンバーなので、将来が楽しみ!

それだけに、今後いろんな経験を積みながら、アイドルとして大きく成長してほしいと願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。