ハロープロジェクト

モーニング娘OGで未婚のメンバーは誰?結婚の予定がありそうなメンバーは?スキャンダルも紹介

モーニング娘。加入と卒業を繰り返すアイドルグループの先駆けとなった存在だという事を知っていましたか?

 

アイドルグループはおニャン子クラブやキャンディーズのように卒業ではなく、解散という形をとるグループが多かったのです。

 

しかしこういった女性アイドルグループの常識を覆す存在となったのがモーニング娘。でした。

 

メンバー編成には主にプロデューサーであるつんく♂が関わっており、今もなおメンバーの加入と卒業を繰り返しながらその歴史を紡いでいます。

 

卒業したメンバーの多くは結婚をして充実した生活を送っているようですが、中には未だに結婚していなかったり離婚してしまったメンバーもいるようです。

 

そこで今回はモーニング娘。OGの中でどのメンバーが結婚していないのかという事についてご紹介していきたいと思います!

 

<目次>

  1. モーニング娘。のプロフィール
  2. モーニング娘。OGで未婚のメンバーを期順に紹介
  3. モーニング娘。OG未婚メンバーのこれまでのスキャンダルについて
  4. モーニング娘。OGで離婚して独身になったメンバーについて
  5. モーニング娘。OG未婚メンバーで今後結婚しそうな人は?
  6. モーニング娘。OGまとめ

モーニング娘。のプロフィール

出典:http://www.helloproject.com/

モーニング娘。はアップフロントプロモーション所属ハロー!プロジェクトアイドルです。

 

1997年にオーディション番組「ASAYAN」にて誕生しました。

 

オーディションで最終選考まで残った中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香をつんく♂が気に入った事によりグループ結成となったのです。

 

また、主な卒業生には矢口真里や後藤真希、加護亜依、藤本美貴、道重さゆみなどがいます。

モーニング娘。OGで未婚のメンバーを期順に紹介

まず初めにモーニング娘。OGの中で今まで1度も結婚したことないメンバーを紹介していきます!

 

モーニング娘。独身OG ~5期6期編~

まず1人目の独身OGメンバーは5期小川麻琴です。

 

出典:https://ameblo.jp/

ファンからはまこっちゃんと呼ばれ、親しみやすいキャラで人気のあったメンバーです。

 

そんな彼女は5期メンバー(高橋愛、紺野あさ美、新垣里沙)の中で唯一結婚歴がありません。

 

モーニング娘。卒業後は留学をしたり1年間休業をしたりと、マイペースに過ごしているイメージがあるので未だに独身なのも納得です。

 

続いての独身OGメンバーは6期亀井絵里です。

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

ファンからはえりりんと呼ばれていました。

 

えりりんは2010年に卒業し、当初は無期限活動休止と言われていたものの現状はほぼほぼ引退状態にあります。

 

その為独身かどうか定かではないのですが、結婚をしたという話も聞かないため未婚OGメンバーに含みました。

 

彼女には女優をしている妹がいるのですが、もし結婚をしていたらその妹がきっと報告してくれているでしょう。

 

まぁ、ファンとしてはそういった報告はあまり聞きたくはないのですが…。笑

 

続いての独身OGメンバーはえりりんと同じく6期道重さゆみです。

 

出典:https://ameblo.jp/

ファンからはさゆさゆみんと呼ばれており、毒舌キャラでバラエティ番組でも人気を博した彼女。

 

今年で30歳を迎えましたが未だに独身です。

 

卒業後はバラエティ番組を封印歌とダンスで頑張っていくと決めているようで、現在はライブ活動を中心に活動しています。

 

ライブ活動をするにはやっぱりファンからの人気が必須ですし、まだ結婚についてはあまり考えていないのかなと思います。

 

しかし一応は結婚願望があるようで今年行われた記者会見ではこのように語っています。

 

節目の年齢を迎えたことで、気になる恋愛に質問が及ぶと、「いつかは結婚したいなと思います。子どもが大好きなので、自分の子どもの顔を見てみたい」と道重。自分の子どもも可愛い自信はある?との問いに「あります」と即答した。

引用元:https://www.daily.co.jp/

 

続いての独身OGメンバーは6期田中れいなです!

 

出典:https://ameblo.jp/

6期には独身のメンバーが3人もいるんですね…。

 

れいなは卒業後バンドを組んでいましたが現在はバンドが活動休止中で、ソロ活動を行っています。

 

過去に結婚はしなくていいから子供だけ欲しい、と言っていたことがあるれいな。

 

実際、親戚の子供や共演者の子供をよく可愛がっているようで度々SNSには子供とのツーショットがあがります。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

モーニング娘。独身OG ~7期8期編~

続いての独身OGメンバーは7期久住小春です。

 

出典:https://news.mynavi.jp/

現在はなんとあのオスカープロモーションに所属して女優として活動しています!

 

アップフロントからオスカーなんて凄いですよね、さすがモーニング娘。でもエースとして期待されていただけあります。

 

小春は現在27歳結婚を考えていてもおかしくはない年齢ですが、個人的にはもっと女優として功績を残してからにしてほしいです。

 

やっぱりモーニング娘。から女優になって大成功を収めたメンバーの姿を見てみたいので。笑

 

続いての独身OGメンバーは8期光井愛佳です。

 

出典:https://ameblo.jp/

みっついーとファンから親しまれていた彼女は現在ニュージーランドにて料理の仕事に携わっています。

 

引退している為、えりりん同様独身かどうか定かではないのですが、料理の為に2年間も現地の学校に通うくらい勉強熱心なのでまだ結婚はしていないでしょう。

 

モーニング娘。独身OG ~9期10期12期編~

次の独身OGメンバーは9期鞘師里保です。

 

出典:https://ameblo.jp/

鞘師は17歳でモーニング娘。を卒業しており、今年で21歳になりました。

 

他のOGメンバーのように結婚を考える歳でもないので結婚していないのは自然ですね。

 

ダンス留学を理由に卒業し、現在はBABYMETALのサポートダンサーとして活動しています。

 

続いての独身OGメンバーは鞘師と同じく9期鈴木香音です。

 

出典:https://ameblo.jp/

ズッキと呼ばれ、親しまれていた彼女も鞘師と同じ17歳の時にモーニング娘。を卒業しています。

 

介護の仕事をしたいと言って卒業と同時に芸能界も引退していますが、年齢的にも結婚はしていないと思われるので独身OGに含みました。

 

次の独身OGメンバーは10期飯窪春菜です。

 

出典:http://www.jp-r.co.jp/

はるなんと呼ばれていた彼女は鞘師里保や鈴木香音とは違い、ハロプロアイドルの定年と言われる25歳に近い24歳卒業しています。

 

出典:https://wear.jp/

その為、年齢的に結婚を考えていても全然おかしくありませんが最近は妹の子供を溺愛している様子です。笑

 

続いての独身OGメンバーははるなんと同じく10期工藤遥です。

 

出典:http://www.jp-r.co.jp/

くどぅーと呼ばれ、歴代メンバーの中でも女性ファンが圧倒的に多かったメンバーでした。

 

そんなくどぅーは18歳の時に女優を志し、モーニング娘。を卒業しています。

 

卒業後は戦隊もののドラマに出演したり若手女優として頭角を現し始めています。

 

続いての独身OGメンバーは12期尾形春水です。

 

出典:https://ameblo.jp/

はーちんと呼ばれていた彼女は大学進学を理由に19歳でモーニング娘。を卒業しました。

 

現在は芸能界を引退し一応は一般人となっていますが、TwitterInstagramを始めとしたSNSやYouTuberとしての活動も行っています。

 

今後もしかしたら何らかの形で芸能界に戻ってくるかもしれませんね。

 

以上がモーニング娘。の独身OGメンバーになります!

モーニング娘。OG未婚メンバーのこれまでのスキャンダルについて

続いてはモーニング娘。OG未婚メンバーのスキャンダルについてです。

 

これまで未婚メンバーの中でスキャンダルが出ているのは小川麻琴亀井絵里田中れいなです。

 

まこっちゃんは過去にWyseというバンドのメンバーである牧田拓磨さんとの熱愛が報じられています。

 

出典:http://entame-watch.com/

しかしこちらは2015年の記事で、報道当時既に交際期間は5年を過ぎており同棲もしているとのことでした。

 

なので今でも2人がお付き合いをしていて同棲もしている、というのは正直少し現実味に欠けるかなと思います。

 

もし今でもお付き合いをしているならば、早く結婚をしてファンを安心させてほしいものですが…。

 

また、えりりんは週刊誌「週刊現代」にて彼氏と思われる男性とキスをしたりイチャついている写真が流出してしまったことがあります。

 

出典:https://blog.goo.ne.jp/

ファンとしてはこんな写真捏造だ!と言いたくなりますが、シルエットが完全にえりりんでこの写真を見た時は私もかなりショックを受けました。

 

出典:https://blog.goo.ne.jp/

さらにはキス写真までカラーで公開されてしまっています。

 

この写真を初めて見た時、自分の持っているえりりんのイメージとあまりにかけ離れており、思わずショックを通り越して脱力しました。泣

 

しかしこの件でえりりんが処分を受けることがなかったのは不幸中の幸いだったと思います。

 

やっぱりいくらスキャンダルが出たとしても自分が好きなアイドルはずっと活動していてほしいですからね。

 

続いては田中れいなのスキャンダルについてです。

 

れいなは現役時代から卒業後まで長年スキャンダルを出さないプロアイドルとして高く評価されてきましたがついにあの「文春砲」を受けてしまいました。

 

出典:https://ameblo.jp/

相手は平野良という2.5次元系の俳優さんです。

 

ちなみに文春砲の内容は2人の交際の有無についてではなく、舞台の千秋楽終わりに2人きりで焼肉に行き個室で熱い抱擁を交わしていたというような内容でした。

 

そもそも個室焼肉なのに2人がハグしていたなんて誰が分かるんだろう?と疑問ですし、こちらはあまり信憑性がないように思いますね。

モーニング娘。OGで離婚して独身になったメンバーについて

何かとお騒がせなイメージのあるモーニング娘。OGメンバーですが笑、ここからは離婚歴のあるOGを紹介したいと思います。

 

まずは1期メンバーである、福田明日香です。

 

出典:https://mobile.twitter.com/

ファンからは明日香と呼ばれていましたが焼き銀杏というインパクトの大きいニックネームも持っています。笑

 

そんな明日香は一般会社員の方と結婚をして第1子にも恵まれましたが離婚シングルマザーになりました。

 

続いては2期メンバー市井紗耶香です。

 

https://cdp-japan.jp/files/H9ww/XrWb/ZRSi/eBr7/H9wwXrWbZRSieBr7oDzhsiEt_tn960.jpg

出典:https://cdp-japan.jp/

さやりん、や母さんと呼ばれていた彼女は1度離婚を経験、その後再婚をしています。

 

現在は4人の子供を育てながら参議院議員選挙にも出馬し、アグレッシブに活動中です。

 

続いても同じく2期メンバー矢口真里です。

 

出典:http://www.up-front-create.com/

ファンからはやぐっちゃんと呼ばれている彼女に離婚歴があることは恐らく説明不要だと思うのですが一応…。笑

 

やぐっちゃんは俳優の中村昌也さんと結婚していましたがやぐっちゃんの浮気により離婚しています。

 

しかも夫の中村昌也さんが自宅で浮気相手と鉢合わせしてしまうという、ドラマさながらの衝撃的な展開。汗

 

ファンとしてはショックでした。

 

現在は再婚をして、子宝にも恵まれています。

 

続いては4期メンバー加護亜依です。

 

出典:http://www.aibonjour.com/

加護ちゃんあいぼんと呼ばれ、お茶の間からも親しまれました。

 

加護ちゃんは2011年に飲食店経営会社を営む男性と結婚しましたが、4年後その男性は自分への傷害容疑で逮捕されてしまいます。

 

そしてその後離婚が成立、現在は美容関係の会社を営む方と2人の子供に囲まれて暮らしています。

 

最後は5期メンバー新垣里沙です。

 

出典:http://www.jp-r.co.jp/

ガキさんと呼ばれており、力強い歌声が特徴的な彼女は2016年に俳優の小谷嘉一さんと結婚するも2018年に離婚を発表しました。

 

この2人はガキさんのInstagramでしょっちゅうツーショットを見ていたくらい仲の良い夫婦だったので離婚を聞いた時は驚きました。

 

離婚理由について全く検討がつかない所に闇を感じます…。笑

 

現在は再婚もしておらず、舞台女優として引っ張りだこな存在です。

モーニング娘。OG未婚メンバーで今後結婚しそうな人は?

続いてはモーニング娘。OG未婚メンバーで今後結婚するとしたら誰なのか?を予想しています。

 

私の予想はズバリ、、、亀井絵里田中れいなです!

 

年齢的に考えると小川麻琴や道重さゆみもいつ結婚しても別におかしくはないですが、何となくこの2人はまだ結婚しない気がします。

 

まずまこっちゃんはもしまだ牧田拓磨さんと付き合っているとしても未だに結婚に至っていないのには何かしらの理由があるからだと思いますね。

 

例えばどちらかがそれほど結婚に対して積極的ではないとか…。

 

よく結婚はタイミングという言葉を聞くので来る時が来なければまこっちゃんは結婚しない気がします。

 

次にさゆみんは全然家庭的なイメージがなくて結婚している姿が想像出来ないからです。

 

まずさゆはお母さんとお姉ちゃんに頼りっぱなしで料理を一切しないようですし、そもそも家庭に入る事が好きではなさそうです。

 

どちらかというとバリバリ働く方が好きそうだなーと思っています。

 

あと、お姉ちゃんとの仲が良すぎてあの間に入っていける人はいないのではないかと。笑

 

さゆと比べて同期のえりりんとれいなは料理もするようですし、結婚にも向いていそうな感じがあります。

 

ちなみにこちらがれいなの手料理です。

 

出典:https://ameblo.jp/

れいなは意外と家庭的だったりと結婚に向いていると思うんですよね。

 

あと単純にソロ活動中で結婚がしやすそうな環境にいるなと思ったので選びました。

 

えりりんは現在一般人で30歳を過ぎているという事と、個人的に6期メンバーの中で1番モテそうなので選びました。

 

ミキティ、さゆ、れいなの中だと1番常識人というか普通の人生を歩みそうだなというイメージがあるので。笑

 

また、えりりんの場合、もし結婚した時にどういった形でそれが表沙汰になるのか気になります。

 

女優をしている妹経由なのか、親友であるさゆからの報告になるのか…はたまた退所はしているもののアップフロントからのお知らせになるのか…。

 

3番目の可能性は少ないと思いますが、えりりんが今どうしているかを知りたいので何かしらの形で報告がほしいです。笑

 

また、この2人が私の本命ではありますが、小春の名前も大穴としてあげておきます。

 

小春は電撃婚とかめちゃめちゃしそうなイメージがあるんですよね。

 

それこそモーニング娘。卒業も急な発表に急な卒コンで間に合わせてましたから。

 

よく言えば思い切りの良い性格なので、ある日突然結婚発表なんてことがありそうです。

 

以上が私の今後結婚しそうなOG予想でした。

モーニング娘。OGまとめ

いかがでしたか?

 

モーニング娘。を卒業してもファンはやっぱりいつまでも推しの幸せな姿を見たいもの。

 

結婚だけが幸せとは限りませんが、推しがいつまでも独身だとついつい心配になってしまいますよね。

 

特に6期以降のOGメンバーは独身の割合が高いので今後沢山良い報告が聞けたら多少の寂しさは伴いますが嬉しいなぁと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。