坂道シリーズ

森田ひかるの大きな目や涙袋をマネしたい!整形疑惑を過去と現在で比較してみた!

欅坂46のメンバーの中で身長が一番低いものの、かわいらしい表情が素敵な森田ひかるさん。

彼女のチャームポイントは、二重やぱっちり開いた大きな目、そして多くの女性が憧れる涙袋です。

 

このかわいい目が魅力的と多くのファンから支持されているのですが、一方では、整形しているのではないかという噂もちらほら・・・

そこで、本記事では、欅坂46・森田ひかるさんの整形疑惑の真相や、かわいい二重や大きな目と涙袋の秘訣、彼女のような目を真似るための裏技を調査しまとめていきたいと思います。

 

森田ひかるのwiki風プロフィール

森田ひかる
出典:https://nationaltcc.org/

森田ひかるさんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:森田 ひかる(もりた ひかる)

生年月日:2001年7月10日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:B型
身長:150.5cm
所属グループ:欅坂46
ニックネーム:るんるん

欅坂46の2期生として加入した森田ひかるさんは、低身長キャラで目がチャームポイントのかわいらしいメンバー。

キャピキャピした印象はなく落ち着いた雰囲気はあるものの、やはり、低身長であることや大きな目がかわいらしく映り、ファンの間では妹系キャラとして愛されているなんて話も耳にします。

 

それにしても学校での成績がオール5で、さらに欅坂46加入前はコピーバンドも組んでいてドラムを叩いていたなんて言うのですから、いろんなポテンシャルを秘めたメンバーなんですね。

今後、色んな形で森田ひかるさんの魅力がより引き出されていくと思いますので、多くのファンに愛され続けるキャラとして、幅広くいろんなジャンルで活躍されることを期待しています。

チャームポイントは二重で大きい目と涙袋

森田ひかる 目
出典:https://natural4women.jp/

森田ひかるさんのチャームポイントといえば、先程からお話ししている通り、二重で大きい目と涙袋です。

特に涙袋は、より目の大きさを強調しかわいらしく映るので、多くの女性が、彼女の涙袋をうらやんでいるなんて話も耳にします。

 

それにしても、何故、森田ひかるさんの涙袋はあんなにも大きいのでしょか?

目が大きいのは遺伝的なものもあると思いますが、それと関係しているんでしょうか・・・

そこで、森田ひかるさんの涙袋の秘密を探ってみると、意外な答えが見つかりました。

 

実は、涙袋は、『眼輪筋』という目の周りに出来るドーナツ状の筋肉が膨らむことで、浮き上がって見えるそうです。

つまり森田さんの場合、目そのものが大きくぱっちりしているために、自然と『眼輪筋』も大きく膨らみ、涙袋が大きく見えるというわけ。

 

まさに生まれ持った天性の魅力が彼女自身の目にあったのだと言えますね。

折角ご両親から授かった大きなチャームポイントですから、その魅力を最大限の武器として、多くのファンに、森田ひかるさんの魅力を届けてほしいと、今後の活躍にも期待しています。

整形疑惑の真相を、昔と今で比較し検証!

森田ひかる 現在
出典:https://www.oricon.co.jp/

目に大きな特徴を持つ欅坂46メンバーの森田ひかるさんですが、あまりのかわいい目に、一部のネットユーザーは、『整形しているのでは?』と疑惑を抱いているようです。

では、昔と今とを比較して、整形しているほど変わっているのか、検証してみたいと思います。

 

見出し直下の写真が、現在の森田ひかるさん。

そして、下の画像が13歳当時の森田ひかるさん。
13歳当時の森田ひかる
出典:https://matome.naver.jp/

実際に比べてみても分かるとおり、特別に整形して涙袋が出来たということではありませんね。

13歳当時の森田ひかるさんの目にも、涙袋が浮かんでいますし、これくらいの差なら、成長過程で彼女の『眼輪筋』が膨らんだだけと考えられます。

全く涙袋が出ない人ならともかく、森田ひかるさんのケースでは、どう考えても整形はしていないと考えた方が妥当でしょう。

森田ひかるみたいに涙袋をマネするには?

森田ひかる 涙袋作り方
出展:https://soramimiescargot.com/

さて、森田ひかるさんのような涙袋に憧れる女性が、『彼女の涙袋をまねできないか?』と、模索している傾向がうかがえます。

そこで、実際のところ、彼女の涙袋を真似することが可能かどうか調べてみたところ、衝撃の事実が・・・

 

なんと、今やマッサージで『眼輪筋』を鍛えて涙袋を作るだけでなく、メイクで簡単に作れてしまうのが常識みたいですよ。

筆者自身メイクに詳しいわけではないので、目からうろこな話に聞こえ衝撃を受けたのですが、よくよく考えてみれば、涙袋のと頃に上手くシャドーとハイライトを入れれるだけですからねぇ・・・

そりゃあ、当然の話と言われればそれまでですね(笑)。

 

出典:YOUTUBE(Kawanishi Miki(かわにしみき)チャンネル)

メイク慣れしている女性にとっては当たり前のことかもしれませんが、知らない人も中にはいるわけで、そんな人のために、メイク動画を配信しているYouTuberもいらっしゃいます。

ちなみに、今回参考動画として紹介させていただいた、Kawanishi Miki(かわにしみき)チャンネル様の動画ですが、かなりわかりやすかったです。

ここにもその動画を載せておきますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

なお、『眼輪筋』を鍛える方法についてはいくつかあるようですが、最も簡単な方法として、一日ウインクを30回繰り返す程度で、時間はかかりますが、涙袋は作れます。

ぜひ、皆さんも一度試してみましょう。

森田ひかるの涙袋のまとめ

今回は、欅坂46の二期生・森田ひかるさんの涙袋について、整形疑惑の真相や、涙袋をまねする裏技・テクニックをご紹介しました。

森田さんのように、元から目の大きい人は『眼輪筋』も鍛えられやすく涙袋が出来やすいので、整形する必要など一切ありませんが、必ずしもそんな人ばかりではありません。

 

なので、今の社会では、マッサージやメイクで簡単に涙袋を演出しています。

整形することなく簡単にできますし、本記事でも、わかりやすく解説してくださってくれているYouTuberさんの参考動画を載せておきましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。