櫻坂46

櫻坂46守屋麗奈がポンコツカワイイ!隠された魅力やポテンシャルとは?

品があると言われると、淑女・おしとやかな性格を想像するのですが、どちらかというと天然系でぶりっ子という個性を感じさせる、魅力満載な櫻坂46守屋麗奈さん。

彼女が櫻坂46のメンバーとしてバラエティ番組に出演する度に、少しポンコツでもかわいらしく愛らしいキャラを覗かせはじめ、今後、ますますアイドルとして支持されていくことでしょう。

 

さて、そんな守屋麗奈さんですが、グラビアがかわいいと絶賛されたりクイズ企画での珍回答がウケたりなど、ぶりっ子以外にもキャラ性が高まってきていますよね。

そこで、本記事でも、彼女がアイドルになったきっかけなども踏まえ、守屋麗奈さんの隠された魅力を調査しまとめていきます。

 

守屋麗奈のwiki風プロフィール


出典:https://46group.gekko-netshopping.com/

櫻坂46守屋麗奈のwiki風プロフィールはこちらです!

名前:守屋 麗奈(もりや れな)

生年月日:2000年1月2日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:AB型
身長:154cm
所属グループ:櫻坂46 2期生
ニックネーム:れなぁ~、もりれな

 

話し口調もどこかおっとりしていて抜けた感がすごく魅力的な櫻坂46守屋麗奈さん。

見た目の印象も併せてかわいらしいとファンに評判で、冒頭でもお伝えしたとおり、既に多くのファンから愛されキャラとして認知され、現在では、櫻坂46の中心メンバーに加わり活躍中!

 

筆者自身、平手友梨奈さんが現役の頃の欅坂46ファンだったので、どちらかというと2期生のことはあまり精通していませんでしたし、昨年ごろから守屋麗奈さんのことを知り、衝撃を受けているところです。

まだ、櫻坂46に改名し1年くらいしか経っていませんが、これまでの欅坂46にいないタイプの守屋麗奈さんが新風を吹かせ、欅坂46時代には見られなかった櫻坂46だからこその景色を、多くのファンに届けてほしいですね。

アイドルになるきっかけは大島優子


出典:https://blogtag.ameba.jp/

アイドルの多くはアイドルとして光り輝き続けた先輩アイドルを見て憧れアイドルを目指しているケースが多く、櫻坂46守屋麗奈さんも、元AKB48メンバーの大島優子さんに憧れアイドルを目指しています。

もし、AKB48時代の大島優子さんが神セブンとしてファンに崇められ数々のシングルでセンターに立っていなければ、守屋麗奈さんが、坂道合同オーディションを受けることもなかったかもしれません。

当然、オーディションを受けなければ、櫻坂46のメンバーとして現在もなかったはず…

 


出典:https://twitter.com/

まぁ、彼女は大島優子さんのような超攻撃的なタイプではなくおっとりしたマイペースタイプなので、キャラ的には真逆のタイプと言えますが、間違いなくファンを癒やしてくれるアイドルとしてのポテンシャルの高いメンバーです。

それだけに、今後ますますファンに愛され続けるアイドルとして、櫻坂46での活動を軸にあらゆるシーンで活躍していってほしいと願っています。

守屋麗奈の珍回答が発想力高くて大爆笑!


出典:https://keyakievo.club/

  • おしとやかさ
  • かわいらしさ
  • あざとさ

などなど、櫻坂46守屋麗奈さんの魅力はたくさんありますが、筆者個人の印象として、最も魅力を感じさせてくれるのは天然系で時にポンコツなところです。

特に冠番組『そこ曲がったら櫻坂』のクイズ企画で、『エジソンを『アメリカ』、『電球』、『99%』という単語を使って説明せよ』と出題され答えた珍回答には大爆笑!

なんと、彼女は『エジソンはアメリカで生まれて、99%の確率でスイッチを押すと付く電球を発明した』と回答してしまったのです。

 

確かにエジソンはアメリカ生まれの発明家ではありますが、どう考えても99%の確率で付く電球など欠陥品以外の何物でもなく、仮に発明し販売までこぎつけたとしても100個に1個電気がつかないなんてことあっては嬉しくありませんよね。

ただ、こういうツッコミどころ満載な珍回答が、実に天然チックで面白いです。

 

筆者はもちろんですが、きっと多くのファンの大爆笑し、ますます守屋麗奈さんの魅力に惹き込まれたことと思いますよ。

ぜひ、今後も一人のアイドル・タレントとして、新たな魅力を提供しつつ、多くのシーンで櫻坂46守屋麗奈さんが躍進していくことを願っています。

ソログラビアであざとかわいさ爆発!


出典:https://comedydouga.com/

一人のアイドルとしてだけでなく、タレントとして多くのファンから愛されている櫻坂46守屋麗奈さん。

彼女は既にアイドル雑誌などでグラビアもリリースしていますが、なんとBOMB9月号にて、裏表紙を飾るほど需要を高めているようです。

 

確かにルックスは見るからにおしとやかな美人ですし、モデルとしてのポテンシャルは十分高いと思います。

あとは実績を積めばトップモデルとして、今まで以上に多くの人から愛される櫻坂46の中心メンバーへと急成長していくことでしょう。

 

それにしても肌も白く美しい守屋麗奈さんですが、品がある雰囲気以外に、その美しさを身に着けている秘訣はあるのでしょうか?

その秘訣というべきかどうかはわかりませんが、守屋麗奈さんがレギュラー出演しているTBS情報番組ラヴィットでも愛用コスメなど紹介されていましたね。

何でも肌崩れしにくいコスメを愛用し、肌の白さもキープしているんだとか…

 

また、ぶりっ子キャラを定着させようとかわいらしく努めているあたりが実にあざとくてたまりませんよね。

このように、あまり周りには見えないところかもしれませんが、ちょっとしたことにこだわりつつ努力してきた結果、今の美しさを保っているのだと思います。

今後、モデルとしても大活躍していくことでしょうし、ますます、守屋麗奈さんの活躍が楽しみでたまりませんね。

選抜入りでも実績を積み上げている守屋麗奈


出典:https://sakurazaka46.com/

2018年の坂道合同オーディションに合格し、研究生としてアイドル界に進出した守屋麗奈さんですが、あくまで所属先が決まったのは、欅坂46としてのラストーイヤーとなった2020年2月のこと…

なので、実績そのものはまだそれほど多くはなく、これからのアイドルで、現在は様々なジャンルに挑戦し実績を積み上げている最中です。

 

そんな中、今年4月に2ndシングル『BAN』で選抜入りを果たし、10月発売の3rdシングル『流れ弾』で2舞連続選抜入り中

まだ2連続選抜入りしているだけなので、選抜常連とは言い難いですが、間違いなく今後さらなる実績を積み上げ櫻坂46の中心メンバーとして大活躍し続けてくれることでしょう。

一人のアイドルとしてだけでなく、一人のタレントとしてもマルチに活躍し進化し続ける守屋麗奈さんの動向を楽しみにしていきたいものですね。

守屋麗奈のまとめ

今回は、2曲連続選抜入りを果たし、グラビアやバラエティ番組で新たな魅力を引き出し始めた櫻坂46守屋麗奈さんの魅力を調査しまとめてみました。

 

これまではおしとやかで美しくかわいいという印象の強かった守屋麗奈さんですが、グラビアやクイズ企画での珍回答を見ていく中で、ただおしとやかでかわいいのではなく、どことなく天然系でポンコツなところも魅力的なアイドルとわかりました。

 

今回ご紹介したようなちょっとポンコツで愛くるしいぶりっ子キャラな側面も覗かせつつ、今後ますます様々なシーンで大活躍していくことと思うだけに、これからも実績を積みながら櫻坂46の中心メンバーとして大活躍し続けてほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です