=LOVE(イコールラブ)

諸橋沙夏は美人で天才歌姫!イコラブ最年長の中身はポンコツでギャップ萌え!

指原莉乃プロデュース声優アイドル=LOVE(イコールラブ)。

 

シングルの売り上げ枚数は右肩上がり、先日のTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)では入場規制が行われるほどの今人気急上昇中、ブレイク寸前のアイドルグループです。

 

最近姉妹グループ≠ME(ノットイコールミー)がステージデビューを果たし、姉妹揃って勢いに乗っています。

 

さて今回紹介するのはその=LOVE のメンバー諸橋沙夏(もろはしさな)ちゃんです。

彼女の性格からグループでのポジション過去の経歴までじっくりと掘り下げます。

この記事を読めば、諸橋沙夏ちゃんについて誰よりも詳しくなれること間違いなしです!

 

諸橋沙夏のプロフィール

画像
出典:https://twitter.com/

=LOVE 諸橋沙夏ちゃんのプロフィールはこちらです!

名前:諸橋 沙夏(もろはし さな)

生年月日:1996年8月3日生まれ
出身地:福島県出身
血液型:B型
身長:158cm
所属グループ:=LOVE
ニックネーム:さなつん

2017年4月29日、最終オーディションに仮合格し、=LOVEとして活動を始めた諸橋沙夏ちゃん、通称さなつん。実は=LOVEに加入する前にも芸能活動の経験がありました。

 

小学校3年生か4年生の頃にオーディションに合格し、1年ほど子役としてCMや映画、テレビドラマに出演していました。
子供の頃から芸能界で活動するだけの器があったんですね。

 

また、中学3年生のときに受けたタレントのオーディションでグランプリを受賞。諸橋沙夏ちゃんの地元福島県いわき市の駅ビル「ラトブ」のイメージガールや、福島のFM局のラジオパーソナリティなどを務めていました。

 

流石さなつん、今の方が垢抜けているものの、可愛らしさは変わらずですね。

 

諸橋沙夏ちゃんはずっと福島で活動していたこともあり、地元愛がとても強いです。
=LOVEに加入してから母校の中学校へメンバーと共に訪問し、後輩にOGとしてメッセージを届けました。

 

画像

出典:https://twitter.com/

忘れてはいけない、2011年3月11日に起きた東日本大震災。

当時中学3年生の諸橋沙夏ちゃんも被災しました。

既に地元でのタレント活動を始めていた諸橋沙夏ちゃん。彼女は自分にできるボランティアが何かないかと考え、2014年に地元の友達と一緒にチャリティーユニット「Baby Tiara」を結成しました。

 

自分たちの歌とダンスを見て寄付してもらったお金を全額震災で親を失った子供たちに寄付していたそうです。2015年に東京の大学へ進学するまで続けていました。

 

ボランティアを思いついて実行に移すまで至れる人はなかなかいません。諸橋沙夏ちゃんは行動力と思いやりに溢れている人だなと思います。筆者は彼女のそういう人柄を尊敬しています。

諸橋沙夏が可愛い!画像まとめ

前述の通り、昔から可愛らしかった諸橋沙夏ちゃん。大学生になり、=LOVEに加入してからさらに綺麗になり、大人の魅力が増しました。

そこで、諸橋沙夏ちゃんの美人画像を一気に紹介します。

 

画像

出典:https://twitter.com/

いたずらっ子っぽい表情が可愛らしいですね。オールブラックでも華があります。

 

画像

出典:https://twitter.com/

イコラブのライブではおなじみ「カメコ」による写真。ファンが撮る渾身の一枚です。

 

画像

出典:https://twitter.com/

海と砂浜と諸橋沙夏ちゃんで絵になる美しさ!とファンから評判でした。

海だけに水着だったら、ファンはもっと喜ぶかもしれませんね。

 

画像

出典:https://twitter.com/

雑誌「bis」の撮影でのオフショット。プロの手にかかるとまた雰囲気が変わりますね。

 

画像

出典:https://twitter.com/

こちらもファッションブランド「RoseMarie seoir」の撮影でのオフショット。まるで人形のような仕上がりです。

 

画像

出典:https://twitter.com/

最後にこの一枚。さなつんによると平成で一番盛れている写真とのこと!

どの画像も可愛すぎて選ぶのが大変でした(笑)諸橋沙夏ちゃんのTwitterinstagramにはもっと可愛い写真が溢れているので必見です!

諸橋沙夏のポンコツエピソード

ここまで諸橋沙夏ちゃんを紹介してきて、読者の皆さんは芯の通った美人というイメージをお持ちかとおもいます。しかし、彼女はしっかりしていると同時にイコラブメンバー1の童心であり、ポンコツなんです。

 

諸橋沙夏ちゃんのポンコツエピソードは枚挙にいとまがありません。
以前放送されていた=LOVEの冠番組「=LOVEの『きっと君だ!』」のロケでのこと。商店街の一本道を歩き目的の店を目指すという内容だったのですが、なんとさなつんは目の前にそのお店があるのに何度も素通りするというポンコツっぷりを発揮。これにはメンバーもスタッフも視聴者も驚愕で、ネットニュースにもなるほどでした。

 

他にも全国握手会の帰りのタクシーにリュックを忘れたり、最年長にもかかわらず寝坊してしまいイコラブのリーダー山本杏奈ちゃんに怒られたりなど抜けているところが多く、イコラブ最年少メンバーの齋藤樹愛羅ちゃんから「ポンコツン」と呼ばれていました。

 

また諸橋沙夏ちゃんはファンから「5歳児」と呼ばれており、子供っぽいところがあります。

大学のテスト勉強が終わり、好きな映画を観に行こうとしたさなつん。公開が終わっていることを知り、酷く落ち込みます。

しかしその直後まだ公開されていることが分かり、一転して元気になります(笑)

ここまで僅か10分!立ち直りの早さにメンバーの野口衣織ちゃんから一言。

心配されてしまうレベルの自由奔放さですね!

 

諸橋沙夏ちゃんは一人で鏡に向かって喋るという変わったところがあります。
=LOVEのプロデューサー指原莉乃さんに目が合うだけで「変だよ」と言われるそうです。

(ツイートの「りさ」こと=LOVEのメンバー音嶋莉沙ちゃんと諸橋沙夏ちゃんは非公式ユニット、その名も「変コンビ」を組む仲です)

ポンコツで5歳児ですが無邪気で憎めない。そんな性格はメンバーからもファンからも愛されています!

諸橋沙夏は歌ウマ!歌声の秘密を探る

諸橋沙夏ちゃんは=LOVEトップの歌唱力を持つメンバーです。ファンからはイコラブの歌姫」と評されています。そこで、彼女の歌声の魅力をたっぷり語ります!

 

諸橋沙夏ちゃんの歌唱力はオーディション時から評価されていました。
女性アイドルが活動できる期間は短いです。よって、オーディションでは年齢がネックになることもあります。現にアイドルのオーディションは18歳までなどの年齢制限があることも多いです。

 

そんな中彼女は当時20歳で合格を果たしました。これはただ美人なだけでなく合格に値するスキルがあったからに他なりません。諸橋沙夏ちゃんはその歌唱力を買われて合格し、期待通りイコラブの楽曲を歌で支えています。その活躍ぶりはイコラブのプロデューサーの指原莉乃さんに「会えてよかった」と言わしめるほどでした。

=LOVEの姉妹グループのオーディションでも=LOVEと同じく年齢制限がなくなりました。これは彼女の年齢をものともしない活躍があってこそです。

 

この歌声は様々な仕事で生かされています。
イコラブのメンバー全員が出演した舞台「けものフレンズ」ではディアトリマという歌の先生の役どころで堂々としたソロ歌唱を披露しました。

 

画像
出典:https://twitter.com/

こちらがその時の衣装になります!ディアトリマはめちゃくちゃパワーがあるキャラですよ。

 

またTOKYO IDOL FESTIVAL 2019ではIDOL SUMMER JAMPOREE ACOUSTICのメンバーに選抜されステージに出演しました。

 

画像
出典:https://twitter.com/

IDOL SUMMER JAMPOREE ACOUSTICとはTIFに出演する1000人以上のアイドル達から歌の上手いアイドルを12人選抜し邦楽の名曲を生で歌うTIFの目玉企画です。

 

ここで実際に諸橋沙夏ちゃんの歌声を聴けるおすすめ動画を紹介します!

 

1曲目は「記憶のどこかで」。

1stシングル「=LOVE」のカップリング曲として収録されました。歌唱力が高い諸橋沙夏ちゃん、野口衣織ちゃんをダブルセンターに据え、=LOVEの歌の能力を全面に押し出した曲になっています。

年下の男性に振り回される大人の女性の悲恋を書いた楽曲。諸橋沙夏ちゃんは1番のAメロ、間奏明けのサビの出だしをソロで任されており、この曲のメインを張っています。
強さを秘めながら女性らしく繊細な歌声は歌詞に重みを持たせていますね。

 

2曲目は「僕らの制服クリスマス」

2ndシングル「僕らの制服クリスマス」の表題曲です。
この曲でも野口衣織ちゃん、諸橋沙夏ちゃんが1番のサビでソロパートを担当しています。
センターの髙松瞳ちゃん、野口衣織ちゃんとソロを繋げ最後に諸橋沙夏ちゃんの伸びのある歌声でスパートするDメロは圧巻です。

 

3曲目はライブバージョン

「僕らの制服クリスマス」ライブで見せてくれる諸橋沙夏ちゃんのフェイクは素晴らしいの一言です。彼女は歌姫でありその歌唱力で曲に新しい魅力を吹き込むことができるエンターテイナーでもあります。

諸橋沙夏のまとめ

画像
出典:https://twitter.com/
今回は=LOVEの諸橋沙夏ちゃんについて紹介しました!
性格、ルックス、スキルと掘り下げましたが、書き切れていない魅力、そして筆者も知らない魅力が沢山あることは間違いありません。

まだ見つかっていない今がチャンス!
令和は諸橋沙夏ちゃん、そして=LOVEに注目です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。