乃木坂46

向井葉月はキャラのクセが強い!天然で可愛い魅力を紹介!

最近、乃木坂46の中で4期生メンバー(遠藤さくらさん、賀喜遥香さんなど)の活躍が注目されていますが、3期生メンバーだって負けてはいません!

乃木坂3期生メンバーの向井葉月さんは、かわいらしいキャラクター性に加え、愛くるしい天然なコメント・リアクションがすごくキュートでクセは強いんですが、人気の高いメンバーですよね。

では、具体的に彼女はどのような性格の持ち主なのか、また特技とも思われる将棋やコスプレ・面白い部分も非常に気になるファンが多いと思いますので、本記事で向井葉月さんの魅力と交えてご紹介していきたいと思います。

 

向井葉月のwiki風プロフィール

向井葉月 プロフィール
出典:https://torigei.com/

向井葉月さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:向井 葉月(むかい はづき)

生年月日:1999年8月23日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:152cm
所属グループ:乃木坂46 3期生
ニックネーム:おまんじゅうちゃん

以上が、向井葉月さんのwiki風プロフィールとなっています。

 

まぁ、それにしてもニックネームのおまんじゅうちゃんって愛くるしさを感じて実に好感持てますよね。

ちなみに、このニックネームを名付けたのは元メンバーの生駒里奈さんなんだとか・・・

生駒さんもユーモアある方ですし、向井さんが自身で認めるほどの大食いキャラで少しぽっちゃりしているところも踏まえて、愛を込めて『おまんじゅうちゃん』とニックネームを名付けたのでしょうね。

 

それにしても、自分の胃がブラックホールと語ってしまうとは・・・

普通アイドルならあまり大食いキャラ的なコメントは発しないものですが、それでいて『ご飯命!』と言う辺りは実に面白いメンバーですよね。

 

ちなみに、彼女は過去に回転寿司で20皿完食した後にヒレカツをペロリと平らげたことがあるらしい・・・

筆者も昔はそれなりに食べていた(CoCo壱番屋のカレー600gは完食していたレベル)ものですが、そんなのとは比べものにならないくらいの大食いですよね。

 

ギャル曽根
出典:https://www.oricon.co.jp/

もしかしたら、ギャル曽根さんと良い勝負しているのかもしれません。

ぜひ、大食い対決してほしいところです(笑)。

 

そんな大食いキャラでありながら、向井さんはコスプレも似合いかわいい

そりゃファンも釘付けになるわけですよ!

今後も、向井葉月さんには、乃木坂46のムードメーカーとして、バラエティ中心にかわいらしく天然発言連発しながらも、多くのファンを魅了し続けてほしいと期待しています。

向井葉月の性格は超天然だけど超優しい!

向井葉月 性格
出典:http://blog.nogizaka46.com/

先ほども少し触れましたが、乃木坂46の3期生メンバーである向井葉月さんは超天然キャラです。

彼女が主演を務めた舞台『コジコジ』の初日舞台挨拶では、

「私は、今回の舞台で初めて主演をやることになったのですが、みんなすごく優しくしてくれて、いい舞台にすることができました!」

とまるで舞台の全公演が終わったかのような挨拶をして、共演者から総ツッコミを受けるシーンも・・・

 

また、バラエティ番組「乃木坂工事中」では、ハンドボールで仲間からパスを受けてシュートを決めようとするも何故か床に激突するという珍プレーを見せ、視聴者は大爆笑!

ある種、フリーアナとして活躍されている川田裕美アナの面白スキップを見ているかのよう・・・

 

本人としては何事にも全力で取り組んでいるので、笑われてしまうのは不本意だと思うのですが、そういった天然チックで少し運動音痴なところが実にかわいいですよね。

しかし、彼女の性格はただ超天然というだけではありません。

周りにも気を遣うことができ握手会でもファンに対する対応は神対応と優しさ満載のメンバーとして周囲の人たちに愛されています。

 

愛くるしい表裏のないキャラクター性に加え、超天然ながら優しく気の使える性格と、良いところをたくさん持っている・・・

だからこそ、向井葉月さんは乃木坂46の中で人気の高いメンバーとして活躍されているわけです。

向井葉月のコスプレは超絶可愛い!

向井葉月 コスプレ
出典:http://nogizaka46memories.blog.jp/

向井葉月さんは、コスプレイヤーとしても非常に人気の高いメンバーですよね。

もちろんコスプレイヤーといっても、乃木坂46公式ブログやバラエティ番組などでコスプレしているだけで、普段からコスプレしているわけではありません。

とはいえ、チアリーダーの衣装やらセーラー服やらいろいろコスプレが似合っています。

 

また、舞台衣装でセーラームーンの衣装を着ていましたが実にかわいらしく見えましたし、本当に天真爛漫でコスプレの似合うメンバーなんだと痛感しました。

今後もいろいろコスプレしてくれることと思いますし、可愛い向井葉月さんのコスプレがたくさん見られることを期待しています。

向井葉月の特技は将棋?

向井葉月 将棋
出典:https://hochi.news/

さて、面白くて優しくてそれでいて超大食いで天然キャラという多彩な魅力を持つ乃木坂46の3期生・向井葉月さんですが、実は彼女将棋の番組にMCとして出演中!

しかも、バラエティ番組ではなく、Eテレ『将棋フォーカス』のMCと言うのですからただただびっくり!

 

そもそも彼女は陸上部に所属していた経歴の持ち主であり、将棋とはほぼ無縁の存在だったらしく、せいぜい駒の動かし方がわかる程度でした。

しかし、プロ棋士の方と香車2枚・桂馬2枚・飛車・角を落とした指導対局だったものの、しっかり相手の王将を詰め勝利しています。

 

あくまでこの時点ではアマチュア10級レベルなので、本当に特技というにはもう少し修練を積まなければいけませんが、番組で登場する難しい用語もしっかり覚え、実力はめきめき上がっている模様・・・

最終的には初段の腕前まで上達していくのではないかと言われているようですよ。

今後、向井葉月さんの特技に将棋が加われば、新たな魅力としてより多くのファンから愛されていくことでしょうね。

向井葉月はクセが強いが魅力あふれるアイドル!

向井葉月 クセが強い
出典:https://purulife.site/

向井葉月さんは、これまでご紹介したとおりかなりクセの強いキャラクター性を持つ人物です。

大食いキャラとして人気を博す一方で将棋番組のMCを務めたり、はたまたコスプレでファンを魅了してくれたり・・・

実に多彩な魅力を持ち、それでいてかなりキャラを際立たせている印象の強いメンバー

 

それ故に、どちらかというとアーティストというよりはバラエティ向けといえるでしょう。

ただ、クセが強いメンバーだからこそ、元AKB48メンバーの指原莉乃さんのように、トップアイドルとして昇り詰めるポテンシャルを持つ逸材として期待を寄せられているわけです。

向井葉月さんのポテンシャルは非常に高く、まだまだ伸びしろの高いメンバーなので、将来トップアイドルとして大きく飛躍していくことを期待しています。

向井葉月のまとめ

今回は、向井葉月さんのwiki風プロフィールや彼女の性格・面白さ・特技などを中心に、彼女の魅力を存分にご紹介させていただきました。

正直なところ、向井葉月さんは超天然でリアクションもユニークとクセが強いキャラクター性を持つメンバーですが、一方では何事にも全力で取り組みそれでいて他人に気を使える優しさも持った魅力あふれるアイドルです。

 

握手会などのイベントを通じて彼女のファンになった人も増えていますし、今後間違いなくトップアイドルとしての階段を上っていくことでしょう。

ぜひ、将棋や大食いだけでなく、乃木坂46のムードメーカー(あるいはマスコットキャラクター)として、今後も光り輝き続けてほしいと期待しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。