櫻坂46

村山美羽の推しメンやパフォーマンス力は?出身中学・高校は大阪?

2022年2月10日時点で9名の3期生メンバーをお披露目したアイドルグループ櫻坂46

そのラストを飾るのは、東京都出身高校3年生の村山美羽さん。

 

櫻坂46の3期生メンバーは、これまでの先輩メンバーに負けず劣らずの粒ぞろいなメンバーばかりなので、学業の兼ね合いで3月以降にお披露目予定の残る2名を除き、最後にお披露目された村山美羽さんがどんなメンバーなのか非常に気になりますね。

本記事では、櫻坂46の3期生メンバー・村山美羽さんの出身地やパフォーマンス(ダンス・歌唱)力・評判、出身中学・在学高校といったwiki風プロフィールを中心に調査しまとめていきます。

 

村山美羽のwiki風プロフィール


出典:https://mikumori.com/

アイドルグループ櫻坂46の3期生メンバー・村山美羽さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:村山 美羽(むらやま みう)

生年月日:2005年2月15日生まれ
出身地:東京都出身(現在、大阪府在住)
血液型:O型
身長:非公表(3期生で一番身長が高そうなので150cm台後半かも…)
所属グループ:櫻坂46 3期生
ニックネーム:不明

 

紹介映像では、スタイリッシュで低音ボイスが特徴的なモデル系という印象を受ける櫻坂46の3期生メンバー・村山美羽さん。

現在17歳の村山美羽さんですが、今年2月15日で18歳を迎え、早生まれということもあり3月には高校卒業を迎えます。

 

だからなのか、かなり大人っぽい印象を受けましたし、これまでの3期生メンバーとも異なる個性的で魅力あふれるメンバーというのが、村山美羽さんに対する筆者の素直な第一印象です。

前身の欅坂46で例えるなら、現在、女優として活躍されている平手友梨奈さんのような硬派なメンバーといったところでしょうか。

 

何故、そのように筆者が感じたのか、その理由は、決してクールで大人びたルックスだけではありません。

あくまで、紹介映像から受けた第一印象での話に過ぎませんが、どこか口下手な印象も覗かせ、それでいてネガティブ思考ながら、一度パフォーマンスし始めると、周囲を黙らせるほど上手くて圧巻させられる当たりが、実に欅坂時代の平手友梨奈さんに似ているのです。

 

しかも、村山美羽さんは、好きな色が黒でありペンライトも黒色があればいいのにと言うほどちょっと変わり者な一面も覗かせ、ただクールなだけでない特異性を併せ持つところも平手友梨奈さんを彷彿しているといえるでしょう。

まさに光と闇を抱えた新時代のアイドルといった表現が、村山美羽さんを表すのにてきしていると筆者は感じました。

 

闇(ネガティブ・孤高)を抱えながら、同時に、光(変顔が得意でお茶目・明るい素の表情)を併せ持つ村山美羽さんが、今後、櫻坂46で活動していく中で、どのような進化を魅せてくれるのか非常に楽しみ!

あくまで、9名がお披露目された段階での話ではありますが、欅坂時代に平手友梨奈さん推しだった筆者としては、ある種、カリスマ性もあり歌唱・ダンスに定評があるエース候補の一角として村山美羽さんに大注目です。

もちろん、好みの問題もあるでしょうし、人それぞれ誰を推すか異なって当然ですが、将来、絶対的エースとして、多くのファンを虜にする可能性の秘めた逸材だけに、どれだけ進化するか楽しみに今後の動向を追いかけたいですね。

推しメンは増本綺良


出典:https://news.yahoo.co.jp/

漆黒が似合う櫻坂46の3期生メンバー・村山美羽さんですが、かつて欅坂46で不動のエースとして活躍されていた平手友梨奈さんと大きく異なり、孤高を全面に押してくるということはなく、自身の推しメンも堂々と紹介映像で公表されています。

気になる村山美羽さんの推しメンは増本綺良さん。

 

タイプ的には真逆の印象を持つ増本綺良さんですが、もしかしたら、村山美羽さんは、自分に無いものを持っているアイドルとして推しているのかもしれませんね。

時折ぶっ飛んだ言動も見られ、実にカラフルな世界観を持つ櫻坂46の2期制メンバー・増本綺良さんと、光と影を併せ持つ印象の強い3期生・村山美羽さんが、どのように絡み、櫻坂46をより魅力的なアイドルグループへと進化させていくのでしょうか…

対称的な二人の絡みにも注目しながら、今後の櫻坂46を追いかけていきたいですね。

東京都出身も現在は大阪在住


出典:http://keyakizaka46matomemory.net/

櫻坂46の3期生メンバーは、メンバーそれぞれの紹介映像で出身地を紹介されているケースが多いのですが、村山美羽さんは、何故か櫻坂46の2ndシングル『BAN』のMVのロケ地に使われた兵庫県淡路島で撮影されていました。

村山美羽さんが、出身地でもない兵庫県淡路島であえて紹介映像を撮影しているのか、筆者は不思議に思っていたのですが、実は、東京都出身と言いながらも、現在は大阪在住とのことで、近隣で思い入れの強い兵庫県で撮影されたのかと妙に納得…

もちろん、研修期間によく踊っていたBANのMVロケ地と思い入れもあったからこそ、紹介映像のロケ地に選んだんだと思いますが、あえて出身地を外すというのも実にユニークですね。

 

さて、現在、大阪で生活されているという村山美羽さんですが、櫻坂46で活動するに当たり、やはり拠点を出身地である東京に移すのでしょうか。

一応3月で高校卒業ということなので、拠点が変わることは特に問題なさそうですし、出身地である東京に拠点を移し、アイドルとして目一杯活動されていくと思いますよ。

 

村山美羽さんが過ごした東京・大阪の人たちも、きっと、彼女が櫻坂46の3期生メンバーに加入したことを誇りに思ってくれていることでしょう。

そんな地元民の期待に応えられるように、先輩メンバーたちからいろんなものを吸収し、東京・大阪が誇るトップアイドルへと成長していってほしいものですね。

パフォーマンス(ダンス・歌唱)力や世間の評判は?

出典:http://blog.livedoor.jp/

一部情報では、歌唱力・ダンス力とパフォーマンスに定評があると評価されている櫻坂46の3期生メンバー・村山美羽さん。

実際のパフォーマンス力や世間の評判はいかがなものかと、筆者も彼女のダンス映像や世間の評判を改めて調査してみましたが、やはり『凄い!』の一言に尽きますね。

 

紹介映像でもBANのダンスパフォーマンスを披露されていましたが、一つ一つの振りが綺麗で、それだけでも十分心が惹かれるパフォーマンスと筆者の印象に残りましたよ。

きっとBANのダンス映像を見て、村山美羽さんのダンスパフォーマンス力が非常に高いと感じたファンは筆者以外にも多数いるのではと思いますよ。

 

低音ボイスで歌唱力も高いと研修で講師にも褒められていたなんて話も聞きますし、世間の評判も高く、パフォーマンスにおいては絶対的エースになりうる逸材とも言えそうです。

とはいえ、櫻坂46の3期生は非常に個性豊かなパフォーマンス力の高い面々が揃っているだけに、まずは一つ一つしっかりアピールし、選抜入りを目指していってほしいところですね。

そして、将来、村山美羽さんが櫻坂46の不動のエースとしてグループを大きく牽引する活躍を見せてくれたらと、今後の成長に期待しています。

出身中学・在学中の高校は大阪?


出典:https://trueberry.jp/

最後に、櫻坂46の3期生メンバー・村山美羽さんの出身中学や在学中の高校についても調べてみましたが、残念ながら、出身中学校・在学中の高校に関する情報は公表されていませんでした。

なので、東京の学校なのか大阪の学校なのかも全くわかっておりません。

 

ただ、少なくとも、オーディションで『今は大阪に住んでいる』と語っていたわけですから、中学はともかく高校は大阪の高校で間違いないでしょうね。

また、残る2名の3期生メンバーが、学業を理由にお披露目を3月以降に伸ばしたところも加味して考えると、たとえ3月卒業とあっても規律など厳しい高校であれば、村山美羽さんがお披露目されることはまだないはず…

 

つまり、比較的校則が厳しくなく、芸能関係にもそれなりに理解を示してくれる高校に通っている可能性が高いと思われます。

以上の点を踏まえ、一部情報サイトで噂されている『大阪スクールオブミュージック高等専修学校』に通っているのではないかと思われます。

 

ちなみに、大阪スクールオブミュージック高等専修学校は、もともと専門学校として設立された『大阪スクールオブミュージック専門学校』から分離された高等専修学校。

高等教育過程を履修しながら、音楽・エンターテイメント業界を目指す若者を育成する教育機関なので、芸能関係に理解も十分示してくれる高校と言えるのではないでしょうか。

 

もちろん、『大阪スクールオブミュージック高等専修学校』説は、一部情報サイトで噂されている憶測でしかありませんので、確証はどこにもありませんが、筆者もその可能性は充分あると考えています。

いずれにしても、将来、村山美羽さんが出身高校を公表される事があれば、その時に答え合わせができるわけですし、その日が来ることを楽しみにしながら、アイドルとして活動していく日々を追いかけて生きたいですね。

村山美羽のまとめ

今回は、櫻坂46の3期生メンバー・村山美羽さんの推しメンや彼女が持つパフォーマンス力・個性、出身中学・在学中の高校、出身地などwiki風プロフィール中心の情報を調査しまとめました。

現在は大阪在住の村山美羽さんの出身中学はわからないものの、高校は大阪の高校に通っていると思われます。

 

櫻坂46の先輩メンバーである増本綺良さんを推しメンとしながら、真逆のタイプ・気質の持ち主で、実にユニークな村山美羽さんは、将来のエース候補になりうる逸材…

ダンス力や歌唱力も非常に高いだけに、成長力を高め櫻坂46メンバーとして、村山美羽さんには、たくさん活躍するシーンをファンに届けてほしいと期待している次第です。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です