NiziU

NiziUの活動拠点は韓国?評判や日本でのライブの予定は?

ソニーミュージックと韓国大手事務所JYPエンターテイメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」

「メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成する」という総合プロデューサーのJ.Y.Parkの想いから命名されました。

 

2019年7月中旬より、日本国内8都市(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄)、ハワイ、LAの全10ヶ所でオーディションを開催していました。

そのオーディションの参加者1万人から選び抜かれた9人「NiziU」として2020年秋にデビューします。

 

今回はNiziUの活動拠点、評判や日本でのライブの予定についてまとめてみました!

 

NiziUの活動拠点は?

出典:https://spice.eplus.jp/

「日本から世界へ!」という言葉のもと、主に日本でオーディションが行われ、メンバーは全員日本人というNiziU。

ですが事務所やプロデューサーは韓国であり、括りはK-popです。

 

では活動拠点は何処になるのでしょうか?

 

これについて、総合プロデューサーのJ.Y.Parkは韓国番組内でこのように言及しています。

出典:https://mdpr.jp/

MCに「NiziUは日本だけで活動するんですか?」と聞かれると、「いえいえ、日本で主にやりますが、当然全世界的に」と回答。

引用元:https://www.google.co.jp/

活動拠点は日本であるようですが、全世界的に活動していくようですね!

日本発のK-popアイドルという新たなジャンルが今後どのように活躍していくのか、目が離せないです!

NiziUの評判は?

2020年6月30日にデジタル・ミニアルバム「Make you happy」がリリースされました。

「Make you happy」のMVはこちらになります!

8月19日時点では女性アーティストで史上初の「オリコン週間デジタルアルバムランキング累積10万ダウンロード超え」を記録しました。

 

さらには「Make you happy」のミュージックビデオは19日午前時点で再生回数8890万回と1億回に近づいています

 

日本国内だけでなく全世界でNiziUは注目を集めています!

 

日本での評判はどうなんでしょうか?

 

2020年4月17日から6月26日まで日本テレビにてオーディション番組「虹のかけ橋」が放送されました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

「オーディション参加総数一万人以上」、「日米10ヶ所で地域予選、4泊5日の東京合宿、半年間の韓国合宿」という高い壁を乗り越えていく少女たちの姿は心を動かされます。

 

最終回ではTwitterのトレンドランキングに複数のワードがランクインするなど、大きな反響を呼びました。

 

さらにその翌日、情報番組「スッキリ」で約1時間半に渡る特集が組まれ、メンバーたちが生出演し、再びTwitterのトレンドランキングをにぎわせることになりました。

出典:https://rubese.net/

「日本人にもこんなに可愛い女の子たちがいるんだ」という声が多く、彼女たちはハイレベルな歌とダンスで人々を熱狂させました。

その世界に通用するほどのパフォーマンス力と、オーディションから応援してきた人々の愛着心からNiziUは「ブレーク確実」とデビュー前から評判になっています!

 

韓国での評判はどうでしょうか?

 

「TWICEのデビュー前みたい!」「ラップがすごい」という声が多く、韓国でも評判は良いみたいですね!

「Make you happy」の韓国版MVが公開半日で200万回再生されるという驚きのスピードで伸びているようです!

 

「Make you happy」のMVは韓国だけでなく、世界各国でYouTubeの再生回数が急上昇しているようです!

海外の反応も好意的な反応が多く、特に「ラップがすごい!」という声が大きかったようです。

NiziUの日本でのライブの予定は?

今のところ、ライブの予定はないようです。

コロナが収束するまではしばらくライブの予定も発表されそうにないですね。

 

だけどJ.Y.Parkが主に日本で活動していくと話していることから日本でのライブも期待できると思います!

ハイレベルな歌とダンスを生で見れる日が来るのを楽しみに待っていましょう!

 

メンバーたちは現在、韓国で生活しレッスンを受けているようです。

日本テレビ系情報番組の「スッキリ」でVTR出演しリモートインタビューを受けて、韓国での生活を紹介しています。

 

メンバー9人一緒に暮らしていて、毎日の掃除や料理といった家事をみんなで分担して行っているようです。

料理はみんなで作ることもあるみたいで、メンバーみんな仲がいいようですね!

NiziUのまとめ

「Nizi Project」から生まれた「NiziU」。

 

一万人という大規模なオーディションから選び抜かれた9人のメンバーたちのハイレベルなパフォーマンス力と、オーディションで頑張る姿で観る人たちの心をつかみファンを獲得していきました。

その評判は日本だけに留まらず、世界的に広まってるようです。

 

ライブの予定はコロナの影響で日本に限らず、どこも発表されていませんが、今後の活動が楽しみですね。

 

日本から世界へ、そのハイレベルなパフォーマンス力を発揮して世界的に人気のあるアイドルになってほしいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。