乃木坂46

乃木坂46写真集ランキング 2020トップ3メンバー&期待のメンバーを大紹介!

個性的なキャラクター性を持つメンバー、モデルとしても大活躍しているメンバーも多い国民的アイドルグループ乃木坂46

先日、オリコン調べによる写真集売り上げランキングトップ20に8人のメンバーがランクイン。

 

実に乃木坂46が人気の高いアイドルグループであるかがうかがえますね。

そこで、本記事では、彼女たちの中から8人もランクインした2020年11月2日発表(10月19日~25日集計)の写真集売り上げランキングを元に、乃木坂メンバーだけをピックアップしてトップ3をご紹介していきます。

また、今後、写真集発売が期待されるメンバーや個人的な所感もまとめて行きますので、写真集を楽しむ一つの参考にしてみてくださいね。

 

乃木坂46メンバーが出している主な写真集

山下美月 写真集
出典:https://www.excite.co.jp/

乃木坂46メンバーが出している主な写真集の一覧はこちらです!

2020年に発売された乃木坂46の主な写真集タイトル

中田花奈1st写真集『好きなことだけをしていたい』(光文社)
賀喜遥香グラビアマガジン『blt graph. vol.60』(東京ニュース通信社)
梅澤美波の1st写真集『夢の近く』(講談社)
白石麻衣写真集『パスポート』(講談社)
白石麻衣『乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン』(講談社)
乃木坂46 与田祐希2nd写真集『無口な時間』(光文社)
山下美月の1st写真集『忘れられない人』
生田絵梨花の2nd写真集『インターミッション』(講談社)
オフショット写真集『乃木撮 VOL.02』(講談社)
鈴木絢音1st写真集『光の角度』(幻冬舎)
秋元真夏2nd写真集『しあわせにしたい』(竹書房)
堀未央奈 2nd写真集『いつかの待ち合わせ場所』(ワニブックス)

以上が、乃木坂46メンバーが2020年に発売した代表的な写真集のタイトルです。

 

厳密に言えば、すでに白石麻衣さんと中田花奈さんの二人は乃木坂46を卒業していますし、

  • オフショット写真集『乃木撮 VOL.02』
  • 賀喜遥香グラビアマガジン『blt graph. vol.60』

に関しては、写真集と言うよりもグラビアマガジンというテイストなので除外すべきでしょう。

とはいえ、これだけの写真集が発売され、多くのファンの支持を受けたというのは、凄い話です。

 

特に、白石麻衣さんの写真集『パスポート』に至っては、発売が2020年2月ですから、かなりのロングヒットと言えますね。

近年、ストーカー事件なども増え、アイドル業界での規制も厳しくなったこともあり、特に未成年メンバーにおける写真集は少なくなったような気がします。

 

その中で、選りすぐりのメンバーたちがファンを魅了する写真集を出しているわけで、それだけ乃木坂46が魅力溢れる国民的アイドルグループという証・・・

今後も、魅力溢れるメンバーたちが、多くのファンの支持を受けアイドルとして大きく羽ばたき続けて欲しいと期待しています。

写真集の売り上げランキングTOP5(乃木坂メンバーを抽出)

梅澤美波 写真集
出典:https://prtimes.jp/

さて、ここからは、冒頭でもお伝えしたとおり、オリコン調べ11月2日発表(10月19日~25日集計)のデータを元に、その中から、乃木坂46メンバーだけをピックアップして、上位3名の写真集をご紹介していきます。

まず、上位3名(プラス次点)の写真集がこちら!

2020乃木坂46写真集売り上げランキング上位ランクイン3傑(プラス次点)

1位:梅澤美波 1st写真集『夢の近く』(講談社)(全体の6位)

2位:乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間』(光文社)(全体の11位)

3位:山下美月 1st写真集『忘れられない人』(小学館)(全体の15位)

次点:生田絵梨花 2nd写真集『インターミッション』(講談社)(全体の18位)

※ちなみに、中田花奈1st写真集『好きなことだけをしていたい』(光文社)は全体の3位、白石麻衣写真集『パスポート』(講談社)は全体の7位にランクインしていますが、すでに卒業しているため割愛しています。

 

まさに、今人気のメンバーそろい踏みといったところでしょうか。

特に3位の山下美月さんに至っては、モデルとしても活躍し美形キャラとして多くの男性ファンの支持を受けているので、上位3傑に入るのは納得!

 

個人的には1期生もうちょっと頑張れという想いもありますが、中田花奈さん・白石麻衣さんが抜けて8名となってしまっていますし、二人の写真集の強烈なインパクトを前にすると、さすがに現状では厳しいのかなぁといった気もします。

ただ、写真集だけが全てではなく、秋本真夏さんのぶりっ子キャラや、齋藤飛鳥さんのツンデレキャラなど個性的なメンバーがまだまだ残っているので、これからも乃木坂46を牽引していって欲しいなと期待している次第です。

トップ3がランクインした要因

与田祐希  写真集
出典:https://mainichikirei.jp/

乃木坂46には美形キャラが多数在籍していますが、その中でも写真集売り上げランキング上位にランクインした3名はかなりの美形メンバー。

全体の3位にランクインした梅澤美波さんの1st写真集『夢の近く』は、オーストラリアをバックに、サーフィンやオーストラリア料理やセクシーグラビアにも初挑戦。

 

初体験づくしの梅澤美波さんの魅力が満載な写真集になっているので、彼女のファンを筆頭に多くの人の支持を集めています。

彼女の曲線美もたくさん写されているので、まだ見ていない人は是非一度写真集を手に取って観ていただきたいですね。

 

また、先ほど少し触れましたが、山下美月さんと与田祐希さんの二人はモデルとしても活躍するだけでなく、現役乃木坂46メンバーの中でもトップを争うほどの美形メンバー

間違いなく美しさを武器に乃木坂46を牽引する人気メンバーなので、彼女たちが出す写真集が上位にランクインするのは妥当と言えますね。

まとめると、写真集としての完成度の高さ、メンバーの美しさや魅力がたくさん詰まっている点が、多くのファンに支持されこのランキングになったと言うのが大きな要因です。

今後、写真集発売が期待されているメンバー

賀喜遥香
出典:https://mantan-web.jp/

乃木坂46メンバーたちの写真集は多く発売されていますが、まだ写真集を出しておらず、今後期待されているメンバーも多数います。

水着などのグラビアは無いものの、4期生の賀喜遥香さんの写真集を望む声が非常に多く、彼女が表紙を飾ったグラビアマガジン『blt graph. vol.60』が、他の写真集を押さえて売上ランキング上位にランクインするほどの成果を残しています。

それだけ美人キャラとして期待値が大きく、写真集発売を待望されているファンが多いのでしょう。

 

金川沙耶
出典:https://hominis.media/

個人的には、

  • 清宮レイさん
  • 金川沙耶さん

あたりが写真集出したら見てみたいと思います。

特に、金川さんは、小顔でバスケもやっていてスタイル抜群。

一部では元メンバーの橋本奈々未さんのようなルックスの持ち主という話も囁かれているほどなので、将来、美しい彼女の写真集がリリースされたら是非見てみたいものですね。

乃木坂46写真集ランキング2020のまとめ

今回は、乃木坂46メンバーの写真集ランキング2020と称して、オリコン調べのデータを参考にしながら、彼女たちの中でより売り上げの高いトップ3の写真集タイトルをご紹介いたしました。

正直、乃木坂46には、美人メンバーが非常に多く甲乙つけがたいところです。

ただ、その中でもより美人と称され人気の高い与田祐希さんと山下美月に加え、曲線美が美しいと支持を受けている梅澤美波さんが加わった上位3名といった印象・・・

今後、彼女らを中心に乃木坂46の美しさという魅力を提供し続けていくと思います。

そして、4期生メンバーにも清宮レイさんや金川沙耶さんのように美しいメンバーがいるので、今後もますます期待したいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。