AKB48

AKB48小栗有以が卒業で大人になった?あざと可愛いセンターの魅力は?

今年無事高校を卒業し、可愛らしさがさらに増した印象が伺えるAKB48の小栗有以さん。

未来のAKB48を背負う逸材で、彼女の活躍を期待しているファンも多いと思いますが、一方ではあざとくて可愛いと評判だったり、卒業という意味深ワードが関連ワードに浮上するなど、気になることも多いです。

 

また、姉が超美人なんて噂もちらほら…

そこで、本記事では、AKB48小栗有以さんが卒業した高校の話や、あざとくて可愛い魅力に磨きがかかった経緯、姉が超美人という噂の真相に迫り、最後に今後センターに立つ可能性も探っていきます。

 

小栗有以のwiki風プロフィール


出典:https://ray-web.jp/

小栗有以さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:小栗 有以(おぐり ゆい)

生年月日:2001年12月26日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:不明
身長:162.5cm
所属グループ:AKB48チーム8(AKB48チームA兼任)
ニックネーム:ゆいゆい

 

AKB48・小栗有以さんは、かつて『2万年に1人の美少女』と世間の声を集め、元AKB48メンバーの渡辺麻友さんから自身の後継者と期待の声も挙がったほどの逸材。

実際に、52thシングル『Teacher Teacher』では単独センターに抜擢されていますし、AKB48の中心メンバーの一人として期待の声が高まっているのも頷けます。

 

正直、『千年に一人の美少女』という触れ込みで一気に注目を浴びた橋本環奈さんの件もありますし、『2万年に一人の美少女』というのは、あまりにも言いすぎですし、そのために可愛くないという声も聞くので、それはいかがなものでしょうか。

ただ、極端なプレッシャーを掛けられた中でも、時折あざとく可愛らしい印象が強いメンバーなので、今後、ますますセンターに抜擢されAKB48を牽引する中心メンバーとして活躍していってほしいなと期待しています。

小栗有以の姉が超美人って本当?


出典:https://news.livedoor.com/

小栗有以さんには、3歳年の離れた姉がいます。

その姉が超美人と噂されているのですが、あくまで一般人で彼女の素顔が公開されているわけではないので、どこまでが噂なのか正直不明…

それだけに、本当に超美人なのかすごく気になりますよね。

 

筆者も色々調べてみたのですが、一部噂されているSHOWROOM(SNS)で姉が映ったという噂に関しては、

  • チーム8の鈴木優香さんの姉がSHOWROOMに出演していた話と混同している説
  • 元NMB48山本彩(愛称・さや姉)と小栗有以さんがツーショットした話

の2つの話がとして歪曲され、まるで彼女の姉が何らかのメディアに登場し超美人と評判になったものと思われます。

 

ただし、何度も言いますが、小栗有以さんの姉は一般人で、特に素顔が公開されたなんて話はありませんので、超美人という噂は根拠のない噂であることに違いありません。

もちろん、小栗有以さん自身が超かわいいわけですから、姉が超美人の可能性は十分あると思いますよ。

なかなか一般人がメディアに登場するのはプライバシーの問題からも難しいかも知れませんが、いつの日か、美人姉妹としてSNSなどで二人の共演が訪れることを期待しています。

小栗有以の卒業とは?


出典:http://blog.livedoor.jp/

小栗有以さんの関連ワードで卒業というワードがまっさきに出てきていたので、もしかしてAKB48グループを卒業するのかと、筆者自身驚きを隠せませんでした。

確かに今年1月に所属事務所を移籍していますし、もしかしてという嫌な予感をしてしまうのも無理ない話ですが、いろいろ調べてみたところ、この卒業は全く別の卒業でした。

 

実は、今年3月に高校を卒業したとTwitterで投稿していたため、卒業というワードが関連ワードとして急浮上していたとのこと。

では、彼女が卒業した高校はどこだったのでしょうか?

 

これもネット情報ではあるのですが、彼女が着ていた制服からコアなファンが割り出し『目黒日本大学高等学校(旧:日出高校)』と判明しています。

目黒日本大学高等学校は、日出高校時代から芸能関係に協力的な学校として各関係者御用達と言われた高校ですし、トップアイドルである小栗有以さんが通っていた高校である可能性は十分あるでしょうね。

 

ちなみに、小栗有以さんは通信制のカリキュラムを受け、無事卒業されているんだとか…

通信制の学科があるという点も、芸能関係者に協力的な高校であることがうかがえますね。

無事高校も卒業され、今後はアイドルに専念していくことと思いますので、より魅力的に多くのファンのハートを掴むトップアイドルへと成長していってくれることを期待しています。

小栗有以はあざとくて可愛いアイドル

小栗有以 あざとく可愛い
出典:http://akb48team8.net/

2021年3月6日放送のバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』にVTR出演されていたAKB48メンバーの小栗有以さん。

放送後、ネット上でも小栗有以さんがあざとくて可愛いという評判をちらほら耳にします。

 

では、彼女自身、プライベートでもあざとく可愛いアイドルなのでしょうか?

実際のエピソードも交えて検証してみましょう。

 

これは、元メンバーの佐藤栞さんの証言によるものですが、彼女が化粧品を買い揃えてこれから使おうとしたところ、小栗有以さんが何も言わずに借りパクし、そのことで怒られた途端に、Twitterにその旨を投稿したことがあったそうです。

元はと言えば自分が悪いのに、まるでヒステリックに怒られて困っているとでも言わんばかりにファンに助けを求めるのは、あまりにもぶりっ子的な態度ですよね。

 

また、一方では、周囲から注目されたいところがあるのか、

  • 『これからジュース飲むよ~』
  • 『台本読むから聴いてててね』

といった、些細なことをトークライブなどでも投稿し続けるあたりが、悪い言い方をしてしまえば、『ウザい』と映り、一部のファンには胸キュン要素と捉えられても、特に女性陣からはあざといと映ってしまうのだろうと思われます。

 

実際に、ぶりっ子タイプの芸能人(例えば、元TBSアナの田中みな実さんとか…)って、かなりあざとくアンチも付きやすいところがありますからね。

でも、アンチが付きやすい分、どこか可愛らしく守ってあげたくなる要素として男性ファンに突き刺さりやすく、『あざとくて何が悪いの』出演後は、特にあざとかわいさが強調されているようですよ。

 

確かに、一般人女性として見たら、そこまで露骨にあざとくならなくてもと思いますよね。

しかし、特にアイドルともなれば、そういった素養は結構必要だったりするので、周りの声など気にせず、あざとかわいさマックスで芸能界を突き進んでほしいですね。

小栗有以のセンター起用の可能性


出典:https://okmusic.jp/

小栗有以さんは52thシングル『Teacher Teacher』で単独センターに立っていますが、それ以降のシングルではセンターからは外れています。

もちろん、第10回選抜総選挙の結果を踏まえた53thシングル『センチメンタルトレイン』を除き、以降すべての楽曲で選抜入りはしていますが、当時の選抜総選挙で、ランキングを挙げたとはいえ25位だったことも少しは影響しているのかも…

まぁ、これから主力として活躍していくメンバーですし、急にセンター独占することは無いでしょう。

 

すでに峯岸みなみさんや宮脇咲良さんの卒業発表もありましたし、次々とこれまでの中心メンバーが抜けて新しい風が吹いていることは事実。

いずれ、AKB48ドラフトメンバーが主軸となる時代もやってくるでしょうし、すぐは難しいかも知れませんが、十分中心メンバーとして活躍されている小栗有以さんなら、再びセンターに立つ日も遠くはないはずですよ。

他にもたくさん中心メンバーがAKB48にはいますので、他のメンバーと切磋琢磨しながら、センターでより多くのファンを魅了するアイドルへと成長していってほしいですね。

小栗有以のまとめ

今回は、AKB48小栗有以さんにスポットを当て、卒業された高校名や姉が超美人の噂の真相、あざとく可愛い魅力・評判、センター起用の可能性を調査しまとめてみました。

実際に調査してみて、改めて小栗有以さんのあざとさや可愛らしさが一部の男性ファンのハートを鷲掴みしていることもうかがえましたし、目黒日本大学高等学校卒業といった情報など彼女のパーソナリティな側面も見えて、また魅力アップ!

 

ただ、一方では、が本当に超美人なのか不明で、センター起用においても確証はなし…

とはいえ、そんな部分も含めて、小栗有以さんの魅力となるわけですし、その魅力を武器にトップアイドルとして階段を駆け上がってほしいですね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です