AKB48

小栗有以のOL風ファッションに萌えキュン!今風大人かわいさを徹底調査

52ndシングル『Teacher Teacher』でセンターを務め、今やチーム8だけでなくAKB48本体でも中心メンバーとして活躍している小栗有以さん。

 

AKB48グループに加入して約8年経ち、また、今年12月に20歳を迎えようとし、世間の評判も少しずつ変わり始めているみたい…

 

特に、ライブ配信アプリ『17LIVE』のリブランディング発表会でメガネを掛けて大人っぽく登場すると、OLみたいで大人っぽくセクシーという声も聞こえ驚きですよね。

そこで、本記事では、20歳を迎えたAKB48小栗有以さんにスポットを当て、OL風のルックスや女性アナウンサー転身の噂の信憑性など調査しまとめていきます。

 

小栗有以のwiki風プロフィール


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

AKB48チーム8及びチームA兼任で活動中の小栗有以さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:小栗 有以(おぐり ゆい)

生年月日:2001年12月26日 生まれ
出身地:東京都出身
血液型:不明
身長:163cm
所属グループ:AKB48 チーム8
ニックネーム:ゆいゆい

次々と先輩たちがAKB48グループを卒業していく中、中堅からベテランどころに成長しつつある中心メンバーの一人小栗有以さん。

現在はチーム8に所属しネット上ではグループ卒業の噂も囁かれたことがあるメンバーですが、それでもチームAとの兼任で人気が急上昇し、間違いなく近い将来AKB48を牽引するエース候補の一人として大きく飛躍していくことでしょう。

 

既に、52ndシングル『Teacher Teacher』にてセンターも経験し、選抜常連メンバーとしても定着…

さらにソロとしてもドラマやバラエティ番組に出演し始め、ますます活躍の場を広げていくと思いますよ。

今年12月に20歳を迎え、新成人としてときに大人っぽくときに美しく成長していく小栗有以さんの今後の活躍から目が離せませんね。

OLっぽくセクシーさも身につけた小栗有以


出典:https://www.wacoca.com/

AKB48を始め、様々なアイドルグループのメンバーたちがライブ配信ツールの一つとして活用しているライブ配信アプリ『17LIVE』

この『17LIVE』のリブランディング発表会でメガネをかけてOL風に大人っぽく登場したのがAKB48 チーム8兼チームAの小栗有以さん。

 

正直なところ、今までは彼女に対する印象として『かわいらしい』と感じていましたが、突然大人っぽく登場しドキッとさせられたのは筆者だけではないと思います。

まぁ、今年で20歳になるわけですから大人っぽく映っても全くおかしくないわけですが、どうしてもチーム8のメンバーとして妹系の印象が強かっただけに、ちょっとしたイメチェンだけでも大人っぽく美しく映るのでしょうね。

 


出典:https://news.merumo.ne.jp/

そういえば、このイベントで共演した元メンバーの峯岸みなみさんも、『しばらく会わないうちに大人になっている』と評価されていました。

一応チームAでの活動は兼任としての活動に過ぎないため、○期生という肩書は存在していない小栗有以さんですが、アイドルとしての経歴を数えると既に8年目と完全にベテランの域に達していることにも時代の流れを感じさせられます。

彼女自身語っていたことでもありますが、今後ますます大人っぽく美しい女性へと成長していくと思いますので、暖かく成長と活躍を見守っていきたいものですね。

ぐりとぐらコンビ結成?


出典:https://twitter.com/

先日、Twitterの夏祭りイベントで、声優・小倉唯さんと共演されていた小栗有以さん。

二人の名前が一文字違いで似ていることや、名前の2文字目が『ぐり(小栗有以さん)』、『グラ(小倉唯さん)』であることから、なぜか周囲から有名絵本タイトルにちなんで『ぐりとぐら』と呼ばれるように…

 

ちなみに、この日のイベントゲストには、お笑いコンビ麒麟の川島明さんや、かまいたちの二人など、多くの豪華メンバーも共演されていたのですが、そんな共演者からも『ぐりとぐら』コンビは絶賛!

パッと見た印象として、二人とも時に可愛らしく時に美しいだけに、男性ファンが思わず魅了されてしまいそうな美人姉妹コンビとも言えますね。

小倉唯さんからしてみれば6つ年の離れたかわいい妹として、小栗有以さんに対して好感を持っていると思いますし、きっと相性も抜群だと思うだけに、今後、様々なシーンで二人が共演して世間を楽しませてくれることを期待したいものです。

パンのおともとして紹介したイマドキグルメ


出典:http://akb48team8.net/

先日、AKB48チーム8兼チームAの小栗有以さんが、フジテレビ情報番組『めざましテレビ』のコーナー『イマドキ』の中で、パンのおともとしておすすめの食材を紹介。

その中には、果実60%のキウイジャムや昆布、抹茶ジャムなど様々な食材があって、筆者も衝撃を受けましたね。

 

中にはこんな食材がパンに合うのかと首をかしげたくなる食材もあったのですが、小栗有以さんいわく、どれもパンに合って美味しかったとのこと。

多種多様のパンのおともを知ることができ、パン好きにはたまらない企画となったことでしょう。

 

何かとコロナ禍の影響もありあまり食べ歩きしなくなった時代だけに、こういったちょっとした美味しい食材を発見し、食べることの楽しさを体感できたら幸せ感じられそうですね。

そういう意味合いでも小栗有以さんの役割って結構重要だったりすると思いますので、今後もイマドキガールとして食材に限らず様々なトレンドを紹介し、多くのファンを楽しませてほしいと期待しています。

女性アナウンサー転身の可能性や噂の真相


出典:http://akb48team8.net/

これまでアイドルからアナウンサーへ転身している元メンバーも中には数名いますよね。

  • 斎藤ちはるさん(テレビ朝日アナウンサー:元乃木坂46)
  • 柴田阿弥さん(フリーアナ・キャスター:元SKE48)
  • 市來玲奈さん(日テレアナウンサー:元乃木坂46)

など、ぱっと思い浮かぶだけでも結構います。

 

そんなアイドルからアナウンサーへと転身している女性アイドルグループ界隈で、『次に誰がアナウンサーへ転身するのは誰か?』と気にしているファンもいらっしゃるみたいで、小栗有以さんの名も挙がっているとか…

その理由としては、先日出演されていたTBSクイズバラエティ番組『クイズ!THE違和感』の中で女性アナウンサー役として登場した彼女の姿は実に様になっていたことが挙げられるんだと思いますが、あくまで噂は噂。

 

何故か卒業といった噂も囁かれている小栗有以さんですが、実際にアイドルを卒業し違う道に進むのは当分先の話になると思われますし、そのときにアナウンサーを選択しているかどうかも定かではありません。

筆者個人の見解としては、アナウンサーではなく女優へ転身するのではと予想していますが、その点も含めて、小栗有以さんが、今後どのように成長し歩んでいくのか暖かく見守りたいものですね。

小栗有以のまとめ

今回は、今年12月に20歳の誕生日を迎え大人への階段を登ろうとしているAKB48チーム8兼チームAメンバーの小栗有以さんにスポットを当て、OL風の出で立ちやら女子アナ点心の噂の真相など多方面から調査しまとめてみました。

 

普段の可愛らしさを押し出しイマドキでパンのお供を紹介する彼女の表情を見ているとなんだかほっこりしてしまうのですが、そのギャップ萌えなのか、OL姿や女子アナ役を演じている姿を見ると思わずドキッとさせられます

 

時に大人っぽくセクシーで、時に可愛らしいイマドキガールとシーンごとに表情を使い分け、今後、AKB48のセンター候補の一角として大活躍していってくれたらと期待しています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。