AKB48チームAの新キャプテンに抜擢されメンバーからもファンからも注目度急上昇の岡部麟(おかべりん)ちゃんをご存知でしょうか!?
本人が誰よりも驚いていたのがとても印象的でしたね。
デビューしてから5年目になり、そろそろ何か大きな実績を残したいところですね。
芸能活動と学業との両立なのでなかなか厳しい点もあるようです。
今回は注目度満点の麟ちゃんについてリサーチして行きたいと思います。
<目次>
- 岡部麟ちゃんのプロフィール
- 岡部麟ちゃんの学歴は?高校や大学はどこ?
- 岡部麟ちゃんのスタイルやカップ数は?
- 岡部麟ちゃんに彼氏の噂?
- 岡部麟ちゃんのまとめ
岡部麟ちゃんのプロフィール

出典:https://instagram.com/
岡部麟ちゃんのプロフィールはこちらです!
名前:岡部 麟(おかべ りん)
生年月日:1996年11月7日生まれ
出身地:茨城県出身
血液型:?型
身長:158.4cm
所属グループ:AKB48チーム8(AKB48チームA兼任)
ニックネーム:りんりん
AKB48チームAの新キャプテンの麟ちゃんは茨城県出身です(チーム8茨城県代表)
名前の読み方は(おかべりん)でキャッチフレーズは、「おー! 壁! りんりんりん! もしもーし、茨城県から来ました”りんりん”こと岡部麟、〇〇歳です!」基本ダジャレですね(笑)
AKB48に加入する前に芸能活動の経歴はありませんでした。
家族は両親と兄1人と麟ちゃんの2兄弟で姉妹は居ません。
【寝起きに”キスで起こしてね”と萌え台詞を言わされる麟ちゃん】
ブログはあまり更新していませんが、ツイッターやインスタ・755は頻繁に更新しています。
総選挙の順位は・・驚いた事に、なんと4年連続で圏外でした。
2018年の選挙では速報で61位にランクインし、この後本選を迎えます!
性格は郷土愛が強く、チーム8の方針にぴったりの麟ちゃんです!
2018年からいばらき大使に任命されるも、納豆が得意では無いと言う致命的な欠点が!(笑)

出典:http://livedoor.blogimg.jp/
“AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい”ではこんな究極の質問に険しい表情も!
握手会の対応はグループトップクラスの評判で、握手券が完売する事もあります。
前田敦子(まえだあつこ)ちゃんに似ている声で釣ってくれるらしいですよ!
特技はイラストを描くことで、チーム8のロゴやキャラクター・エイト君も麟ちゃん作です。
将来は小さな個展を開きたいと言うぐらい絵を描くことが好きなようです。

サンタ帽を被っているのがエイト君ですが、通常はサンタ帽は被っていないので注意です。
岡部麟ちゃんの学歴は?高校や大学はどこ?
次は麟ちゃんの学歴についてリサーチしてみました。
高校は茨城県の日立第二高校の説が有力です(陸上競技大会記録に名前があったそうです)
部活は陸上部で走力には自信があるようでした!

中学の頃はテニス部だったそうで、意外と体育会系だった事に驚きました!
卒アルの流出はありませんでしたが、文化祭の写真を発見しました。
茶髪にしているかと思いましたが今と変わらず黒髪の麟ちゃんでした!

今の麟ちゃんが作って売ったらゼロがひとつ増えているでしょうね!(笑)
大学の場所がどこかはわかりませんでしたが、医療・看護系の大学に行ってる噂もあります。
アンケート等でも将来の夢は「看護師」と記載していたのが推測の理由でした。
現在も実家に住んでいるようなので「東大」等ではありません(笑)
岡部麟ちゃんのスタイルやカップ数は?
麟ちゃんはモデルっぽいスタイルですが身長は158cmでそこまで高くありません。
スリーサイズや水着グラビアはスポンサー(トヨタ)の方針なのか非公開となっています。
そんな中、ふとももがセクシーに見える画像があったのでご紹介します!

出典:https://instagram.com/
出す面積よりも見せ方次第でこんなにセクシーになるんですね!
胸はそれほど大きくないのでカップ数Bくらいでしょうか。
いつかは麟ちゃんのビキニ姿なども見てみたいものですが!

出典:http://livedoor.blogimg.jp/
麟ちゃんはとてもスレンダーな体型なので特に女性に人気でしょうね!
岡部麟ちゃんに彼氏の噂?
2016年11月ごろ麟ちゃんが彼氏持ちとの噂が流れました。
これはshowroomで大学の男友達について話したのを変にねつ造されたようでした。
次の放送で思い出したかのように起こっていました(笑)
岡部麟「聞いたんですけど、めっちゃなんか私が合コンに行ってるみたいな噂が立てられていて、忙しいわバカー!プンプンプンですよ。そんな時間ないからー、したことないわー!」#岡部麟 #SHOWROOM pic.twitter.com/2smBaNREk3
— りんりんおー (@rinrin_o48) 2016年11月9日
“合コンには行く暇がない!”と言ってましたが確かに忙しい日々ですからね・・。
暇があったら行ってみたい願望はあるのかもしれませんが(笑)
ちなみに元カレの噂などは特に流れていませんでした。
岡部麟ちゃんのまとめ
誰もが予想だにしなかった麟ちゃんのAKB48チームAのキャプテン就任。
チーム8との兼任でしかもいきなりのキャプテンですから不安も大きかったと思います。
公演前日には記者会見の場でプレッシャーが凄くてキャプテンは大変だったと吐露しました。

出典:https://news.walkerplus.com/
この経験は麟ちゃんにとっても財産になるのは間違いないでしょう!
今年の総選挙ではランクインが濃厚(6月15日現在)で開票が楽しみにされています。
キャプテンとしてふさわしい結果を出して、今後はチーム8だけでなくAKBグループ全体を引っ張って行くメンバーになってくれると期待しています!