AKB48

岡田奈々の熱愛彼氏や交際の経緯は?卒業の理由やその後の展望は?

『根も葉もRumor』など、センターに起用されるケースも増え始めグループの中心メンバーとしても活躍していた元AKB48・岡田奈々さん。

敬称が元AKB48としているのは、皆さんお察しの通り、先日の熱愛報道を受けて引責脱退(卒業)となったためであり、筆者としては非常に残念でなりません。

 

それにしても、何故このような悲劇が起こってしまったのか、いつから熱愛が発生したのか非常に気がかりでならないファンも少なくないでしょう。

そこで、本記事では、元AKB48・岡田奈々さんの熱愛報道の経緯・対応やお相手のこと、結婚の可能性、その後女優へ転身するかといったことなどを調査しまとめていきます。

 

岡田奈々のwiki風プロフィール


出典:https://theatergirl.jp/

先日熱愛報道による引責脱退(卒業)となった元AKB48・岡田奈々さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:岡田 奈々(おかだ なな)

生年月日:1997年11月7日 生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
身長:156cm
所属グループ:AKB48(元所属、すでに卒業済)
ニックネーム:なぁちゃん

 

AKB48の14期生として加入し、2018年開催の選抜総選挙5位や2022年1月開催のAKB48グループ歌唱力No1決定戦優勝など、目まぐるしい飛躍・成長とともに、AKB48グループの中心メンバーとして活躍始めた岡田奈々さん。

残念ながら、先日報じられた熱愛報道によって引責辞任という形でグループ卒業することとになり、また中心メンバーが一人脱退する事態に陥ってしまいましたよね。

一部では、この一件に対して、SNSで発言した総監督・向井地美音さんの卒業するのではないかという噂まで囁かれるほど事態は困窮化してしまったと、ファンの一部は落胆の色を隠しきれない様子…

 

確かに、熱愛にほだされ歌やダンスなどパフォーマンスが劣化してしまうのであれば、叩かれるのも頷けるが、岡田奈々さんの場合は熱愛報道こそあったものの、パフォーマンスが劣化したことなど一度もありません。

事実、一時期オワコンとさえ囁かれたAKB48を立て直し、58thシングル『根も葉もRumor』では、センターに起用され、はたまた兼任されたSTU48でもリーダーシップをとりグループをまとめるなど、ここ数年の彼女の活躍は目まぐるしいものでした。

 

ただ、どうしてもアイドルとしての性というべきなのか、熱愛=スキャンダルとみなされ潰されてしまいやすい傾向にあるんでしょうね。

本当にこういう報道を見るほど、

  • 『ファンとはどういうものなのか?』
  • 『こういうときこそメンバーを支え応援するのがファンではないのか?』

ファンのあり方・姿勢に疑心暗鬼になってしまうのは悪いことでしょうか?

 

本当に、筆者としてはただただ悲しくて仕方なく、本当に辛いの一言に尽きます。

このあと、熱愛報道について掘り下げてお話はしていきますが、どうか、岡田奈々さんやお相手の男性のことを誹謗中傷しないであげてほしいですし、二人はもちろんのこと、関係者が謝罪に明け暮れて精神を傷つけることのないように切に願うばかりです。

熱愛報道の経緯・対応にネット民激怒?


出典:https://tarzanweb.jp/

さて、今回報じられた元AKB48・岡田奈々さんの熱愛報道ですが、ファンと名乗るネット民の一部からは裏切られたと激怒する様子がうかがえます。

即座に対応できていればよかったものの若干遅れたことや、これまで岡田奈々さん自身が風紀委員を名乗るなど、ステージ上などで恋愛にうつつを抜かしていパフォーマンスが劣化するメンバーを批判していたことで激昂させてしまったのかもしれません。

では、裏切られたと批判まで飛び交う岡田奈々さんの熱愛報道を改めて振り返ってみましょう。

 

ことの発端というか、熱愛のきっかけとなったのは、2022年6月に公演されたミュージカル『マギ』での共演をきっかけに意気投合してお相手男性と岡田奈々さんは恋に落ちたようです。

その後親密な関係が続き、家族同士の付き合いをするまでの仲となったようです。

 

写真週刊誌『週刊文春』にスクープされたのは、2022年11月の話で、新居マンションの内見にやってきた二人を撮られたとのこと…

おそらく、ゆくゆくは結婚も視野に入れて交際されていたのか、同棲のために新居の内見に岡田奈々さんの父親とともにやってきたということなのでしょう。

 

二人は、書類にサインをしていたという話なので、マンションの賃貸か購入の契約を済ませたところだったのかもしれません。

この一部始終が週刊文春にスクープされ、時期をずらしてAKB48紅白・レコ大落選というショックの大きいタイミングで満を持して、先日、紙面を大きく飾り、大炎上騒動へとつながっていくわけです。

 

最悪だと批判されているのはその後の対応のまずさも含まれているようです。

岡田奈々さん自身、恋愛とアイドルとしての活動は別と考えていたのか、特に釈明はせず、熱愛報道が報じられてから対応におわれる始末…

 

さらに、先に総監督の向井地美音さんがこの二人の熱愛報道を受けてSNSで『ツイッターで、恋愛禁止について考え直す時期が来た』と発言し、岡田奈々さんが批判から逃げて責任をなすりつけるかのような印象すら与えてしまい、さらなる大炎上が…

また、先程の向井地美音さんの発言に関しても、恋愛禁止を更に厳しくするという話と、恋愛禁止自体をなくすという意見の両方に捉えることが出来、批判が続出

この結果、今なお大炎上騒動として世間を賑わし、岡田奈々さんは卒業する羽目に陥ったというわけ。

 

以上が、今回の熱愛報道のざっくりとした経緯・対応ですが、正直対応のまずさがファンにさらなる怒りを誘い、裏切られたと批判されることになってしまったのだとは思われます。

ただ、岡田奈々さん本人は、プライベートと仕事は別として切り分けていたはずです。

 

だからこそ、対応が後手に回ったのだと思いますし、ステージの上で熱愛をひけらかしてはいなかったわけですから、誹謗中傷するのは本当に止めてあげてほしいです。

事実、心無いネット民たちに誹謗中傷され、岡田奈々さんはスタッフの静止も振り払い、『けじめをつける』として卒業を発表してしまいます。

これは事実上の脱退であり、こんなにもったいない話はありませんよね。

 

本来ならば、エース候補の一人として、今後のAKB48を牽引する活躍が期待されていたはずなのに、たった1つの熱愛(しかもプライベートのところでの…)で潰して良いのでしょうか?

私達にそんな人権侵害のようなことが許されるとでも?

 

絶対にあってはいけないことが、今回起こってしまったことが事実であり、ファンはこういうときこそ岡田奈々さんに限らずメンバーたちを応援し支えてあげてほしい!

ネット民でもファンと名乗るなら、ぜひ、岡田奈々さんのことを応援してあげてほしいとただ願うばかりです。

岡田奈々の熱愛彼氏(お相手)は誰?


出典:https://soukou-musume.com/

今なお続く、元AKB48・岡田奈々さんの熱愛報道からの炎上騒動ですが、どうしても気になるのはお相手の男性が誰なのかという話だと思います。

すでにミュージカル『マギ』の共演者とお話しておりますし、大体検討は突いていらっしゃるかと思いますが、結論から言って、お相手男性はイケメン俳優の猪野広樹さん。

 

年齢は5歳上で、主に2.5次元俳優として舞台中心に活躍されているようですが、舞台だけでなく、テレビドラマでも、

  • 『リピート〜運命を変える10か月〜』
  • 『REAL⇔FAKE 2nd Stage』

などの作品にも出演されている模様…

これから、さらなる飛躍が期待されるイケメン俳優と言えるでしょうね。

 

一部では、女癖が悪いなんて批判も受けているようですが、曲がりながらも岡田奈々さんの親御さんが二人の仲を認めていらっしゃるようですから、誠実であることに違いないのだと筆者は信じています。

今回の熱愛報道で、いろいろ批判は飛び交っていますが、そのような批判に負けず、愛に仕事に頑張ってほしいなと応援したいところですね。

岡田奈々の結婚・芸能界引退の可能性


出典:https://www.sanspo.com/

熱愛報道によって引責辞任(卒業)が発表された元AKB48・岡田奈々さんですが、恋愛も真剣にしていたからこそ、同棲を計画していたのだと思いますし、やはり結婚を視野に入れていることと思います。

筆者としては近年のAKB48メンバーの中で推しメンでしたし、岡田奈々さんがそれで幸せなら結婚のことも含めて応援し、暖かく行く末を見守ってあげたいです。

 

ただ、これも一部悪質な報道だと思うのですが、すでに批判を受けたことで破局に向かっているという情報も…

もし破局が事実で、そのことをショックに芸能界引退なんて最悪な事態に陥ったら、ファンとして悲しい限りですよね。

 

現時点では、破局と発表されたわけではなく、ただの噂レベルの情報でしかないようなので、まずは動向を見守りましょう。

その上で、結婚して芸能界を引退したとしても、破局してそのショックで引退したとしても、その際は岡田奈々さんの決断を支持したいですね。

もちろん、芸能界引退せずに、タレント・女優・歌手など、ソロとして多彩な活躍をして欲しいというのが本音ですが…

熱愛報道その後や女優転身の可能性は?


出典:https://www.rbbtoday.com/

熱愛報道による批判を受け、AKB48からは事実上の脱退という道を辿ってしまった岡田奈々さんですが、その後、彼女がどのような未来を歩いていくのか、ファンとしては非常に気がかりなところ…

先程もお話した通り、一部では破局の噂すら囁かれている状況で、すぐさま結婚ということも無いかもしれないという予感もあるだけに、ただただ、岡田奈々さんの将来が好転してほしいと願うばかりです。

 

熱愛騒動その後の岡田奈々さんは、結婚して引退する場合はともかく、芸能活動を続けていくのであれば、おそらく、女優・歌手へと転身されていくのだと思いますが、今のところそのような話は一切なく、今後彼女がどのような進路を進むのか不透明…

あくまで、現時点ではAKB48を卒業(脱退)したというだけの話ですので、女優へと転身できるかどうかも全くわからず不安もよぎります。

 

ただ、ポテンシャルの高さは誰もが認めるところではあるので、女優か歌手かタレントか、何の道に進むかはわかりませんけど、どんな進路を歩んでも岡田奈々さんの活動を支持し応援したいものですね。

あくまで個人的な願望ではありますが、プライベートでは素敵な恋愛・結婚も経験し、その経験を活かして女優・歌手といった表現の仕事を通じて私達ファンを魅了してほしいです。

またタレントなど、多彩な活躍で、ファンに支持され続けてほしいなと、今後の岡田奈々さんの活躍に期待している次第です。

岡田奈々熱愛報道&その後のまとめ

今回は、元AKB48・岡田奈々さんの熱愛報道から引き起こされた炎上騒動の顛末や、その後の状況、お相手のことなどを調査し、ご紹介させていただきました。

 

正直一人のファンとして、今回の熱愛報道による炎上騒動やAKB48からの卒業(脱退)はただただ残念でならず、アイドルファンとしてメンバーたちから人権を奪い裏切ったのはファンと名乗る我々ではないかとすら感じています。

 

ファンというものは、どんなことがあってもメンバーたちを信じ、その生き様に魅了されながらもとことん応援していくものですし、お相手男性の事も含め、今はその後どのような結末にたどるのか、岡田奈々さんの行く末を見守りたいと思う限りです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です